検索結果:3,472 件
いつもお世話になってます。4歳の子供なんですが、4月から幼稚園へ通い始め、いまだに鼻水が治りません。今月からは痰まじりの咳をしてます。昨日薬を処方してもらい飲ませて寝かせました。今朝、緑色の目やにがたくさんでてました。目やには鼻水などが原因なのでしょうか?? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在8ヶ月になる子供なんですが、今朝起きたら、目やにがたくさん出ていました。 さっき、タリビット点眼薬を使ってしまったのですが大丈夫でしょうか?
こんばんは。 生後4ヶ月の子どもが最近よく目をこすっています。 充血や目やに等はありません。 受診した方がよろしいですか。
朝起きたら、子供の目の周りに目やにがすごく着いてました。これってやっぱり結膜炎でしょうか?その他ってないんでしょうか?後、ちょっと熱もあります。
今朝おきたら子供の両目から目ヤニが出て居ました。 こちらの市販薬は6歳児につかえますか? 宜しくお願い致します
2人の医師が回答
4ヶ月の子供ですが、今目を見たら大きな目やにが複数ありました 25時頃見た際はありませんでした。 眼科へ行くべきでしょうか?
5人の医師が回答
一歳になったばかりの子どもの瞼の内側が、片目だけ赤くなっており、目やにが出ています。 これはなんでしょうか? (わかりづらいですが写真を載せます)
4人の医師が回答
3歳になったばかりの子供なのですが、 起きぬけに見てみたら、両目にたくさん目やにが ついていました。 市販の目薬(そもそも子供に目薬を使った事がなくて)を 使って、とりあえず様子を見て大丈夫でしょうか。
一週間前くらいから夫と子供が風邪をひき夫は熱が高かったので内科を受診し風邪薬をもらい飲んでいました。 子供は熱はなく目ヤニが朝起きた時に両目を塞ぐ様に出ています。あと鼻水とくしゃみ程度です。 夫も同じ様に目ヤニと目の腫れ、喉の痛みがまだ治らない様で熱はないので耳鼻科にかかった方がいいのか内科にもう一度行った方がいいのか迷っています。 ただの風邪なんでしょうか?
一週間程前に子供が風邪による殺菌性の結膜炎になったのですが 同時に主人も両目充血と目やにが酷く こちらはウイルス性だと思いました。以前 処方された目薬を使わせてみましたがあまり効果はありません。 くっつく程の目やには収まったもの の今日 両目目頭に膿のような?目やにのような?物が拭き取っても すぐ溜まり出てきます。 これは 結膜炎とは違うのでしょうか? 病院へ行くのを拒否るので感染しないか?心配です。 アドバイス頂けたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療