検索結果:2,183 件
あまりはっきり見えないくらいの胎盤遺残は生理で自然に出てくることが多いのでしょうか。 今の下腹部痛は、処置後1週間子宮収縮剤を飲んでいたときとは違う感じがして不安です。 どんなことが考えられますか。
1人の医師が回答
産後1ヶ月検診の際、悪露がたくさん残っていたため、子宮口を開き処置されました。子宮収縮剤を一週間分いただいたのですが、育児に追われて食事がなかなか取れず、空腹時を避けていたために飲む時間や回数がまちまち。
自然妊娠、経膣分娩で、分娩自体に特に問題はなかったです。 一カ月検診の際に胎盤遺残があると言われ、子宮収縮剤を処方いただき、自然排出を待つ事となりました。 2週間経ちましたが、胎盤は未だ子宮内に留まっている様です。
2人の医師が回答
二月に体外授精を施行して妊娠にいたりましたが…七週目で心拍がみえないといいうこで、3月22日に流産処置のそうはをしました。 少し、出血が多いということで子宮収縮剤を使用したということで、術後は下腹部の激痛がありました。 一週間は、出血は続くといわれましたが…昨晩も同じ下腹部...
一昨日自分の一ケ月健診に行き診ていただきました。悪露がまだ赤かったり赤黒かったりしてこれはいい状態ではないとのことで子宮収縮剤を5日分処方していただきました。帰宅してから服用し始め、7回服用したところですが、悪露の状態は変わらず、まだ出血しているので心配です。
ナプキンは真っ白です。 昨日病院に電話したらもう少し様子をみてくださいといわれました。 もらった子宮収縮剤は今日の昼で飲み切っています。 腰周りが重くだるい感じはしますが生理痛のような痛みはほとんどありません。
こんばんは。先月妊娠5週で三回目の繋留流産し、子宮収縮剤を飲み、8月20日に自然排出が確認され、医師からも『きれいになってる』と言って頂きました。不育症の詳しい検査のため9月11日に受診し、その時先生に『今、排卵中か終わったばっかり位』といわれ次生理がきたら検査に来るように言われて...
現在も悪露が続いています。 平成29年12月26日に普通分娩で出産しました。 子宮収縮剤?は小学1年生の頃「心房中隔欠損症」で手術をしているため、使用しませんでした。 母乳とミルク混合ですが、月経は今年の2月後半に再開しています。
4人の医師が回答
7w5dで稽留流産と診断されて、自然に出るように完全流産を待ちましょうというのが医師の方針で、 診断の二週間後に胎のうが出てきました。 子宮収縮剤も処方されて飲んでいました。けれど、胎のうが出てから 二週間経っても少量ですが、出血が続いていたので病院に行くと、内診せずに体温表...
7月14日に40wで妊娠高血圧のため誘発しました。アトニン点滴で分娩後はフリーで流しました。退院診察で悪露たまりがあるといわれましたが、子宮収縮剤は血圧を考えたら飲めないとのことで様子見になりました。退院後、家事育児はすべてやってるので出血が増え、できったなーという手応えをかんじ、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療