検索結果:6,152 件
2人目の時に妊娠8ヶ月の時から切迫早産で2ヶ月間入院しました。入院した時はすでに子宮口も1センチ開いました。 37週ギリギリで点滴を外し退院したら数時間後には産まれてました。2人目はこんな感じでした。 もし三人目を妊娠したらまた切迫早産で入院になりますか?流産も、しやすいですか?予防で子宮口を縛る手術があるときいたのですが手術を受けた方がいいですか?あと排卵日はオリモノが多いですか?
1人の医師が回答
32週5日二卵性双子を妊娠中の経産婦です。31週4日の検診で子宮口が指一本ほど開いていてトイレと洗面、食事以外は医師の指示どおり寝て過ごしています。おかげで昨日の検診では現状変わりなしと言ってもらえました。現在、ウテロンという張り止めを日に3回服用して安静にしていますが他に子宮口をひろげないように出来る事ありますか?今月末に帝王切開による出産予定です。
初産です。昨日、21日が予定日でした。3日ほど前が健診で子宮口がやはり1cmしか開いておらず薬を入れました。おりものが増えると言われましたが増えてる感じもなく少ないくらいかと思います。胎児は下がってきているようですが子宮口が心配です。薬を使うと結構開くものなんでしょうか?お腹もさほど張りません。運動も沢山してたはずなのに…今も階段の上り下りを何度か。どの様な事をすればお産に近づくでしょうか?難産にならないよう頑張りたいのです。お願いします。
先日、38週初めの検診でした。赤ちゃんは下がってきているみたいで、子宮口も柔らかくなってきているといわれましたが、子宮口は全く開いていないとの事でした。毎日一時間程度の散歩はしていますが、あまりお腹も張らないし、脚の付け根の痛みなどもありません。たまに胎動が、恥骨辺りに響く位です。この調子だと、予定日は越えそうですか?2人目なんですが、1人目は、予定帝王切開だった為、お産の進み具合は初産婦さんとおなじだと言われています。
今回4人目を妊娠中で今日(8/29)で37週5日です。4年前の3人目が予定日より10日早く高位破水をした為翌日入院し誘発剤を使い1時間50分で出産しました。前回のその早さもあり、また、今日の内診の時点で子宮口が2センチ開いていて柔らかくなってきているので、今回は落産防止の為計画分娩を進められました。とりあえず計画分娩で5日後(9/3)の入院で6日後の38週4日(9/4)に朝から点滴で誘発するとのことでした。 計画分娩は初めてでちょっとドキドキなんですが、流れ的には点滴だけですか⁇もう子宮口が開いてきてるのでバルーンとかは使わないのでしょうか⁇ 先生曰く、4人目だし今の子宮口の感じでは上手く行くはずと言ってましたが、まだ子宮口の向きも反対だし頭もそんなに下がってきてないみたいです。上手くいかなかった場合はどのような流れになるんでしょうか⁇ よろしくお願いします。 ちなみに赤ちゃんは順調で今日の健診では3050グラムと言われました。
2人の医師が回答
今妊娠14週です。今日検診で血液検査も子宮けいがん検診も異常なしとのことで安心しました。赤ちゃんも順調です。子宮口の検査のときに少しおりものがあるけど大丈夫だって言って子宮口も大丈夫だということでした。明細を見たらクロマイ膣錠100mg 1錠って書いていたので聞くと消毒のときに使用みたいです。別にDRからは説明はなかったのですが…不安になってしまって。別に処方もされていません。おりものの検査は妊娠初期で検査して異常ありませんでした。感染でもあるんでしょうか?それとも病気?よろしくお願いします。
いつもお世話になってます。 今、39週3日の二人目妊婦です。 お腹の張りは頻繁にあり痛みもありますが不規則で全然余裕の痛みです(・・;) 8月28日におしるしがあり、そのときの検診で子宮口指一本分と赤ちゃんはまだそんなに下がってないと言われました そして、昨日からまた少し多めのおしるしがあり(今もでてます)今日、検診にいってきましたが…相変わらず赤ちゃんはさがってなく、子宮口も指一本分と変わりありませんでした。 内診で先生が「刺激しておきますね」と言い、刺激してくれたのですが、1、どんな意味の刺激なのでしょうか?? 2、内診後、おしるしの量も増えたのですが問題ないですか?色は茶褐色です。 3、赤ちゃんが下がってなく、子宮口も指一本分でも突然開くこととか陣痛が来ることはあり得ますか? 4、一人目が38週で生まれていて、かなりの難産だったんですがそれによってまた難産だったりすることはありますか? 質問ばかりですがどうかよろしくお願いします。
予定日が11月24日です。9日検診の日で、子宮口が2cm開いてると言われました。後は陣痛待つだけだねと言われ、子宮口がかたいので柔らかくする薬をいれました。 13日の日も柔らかくする薬を入れるため病院へ行きました。内診をしたらまだかたいねと言われ、先生が後一週間ぐらい我慢して頑張ってと言ったんどすけど、9日の日は陣痛待つだけだねって言ったのに何を我慢して頑張ればいいんですか?後、12日の日におしるしがありました。
37w5dの二人目です。 今日の検診では、特に赤ちゃんが下がっているとも子宮口が開いてるとも言われませんでした。 ただ、指一本だか二本だかはすんなり入ると言っていて、いいですねぇーと言われただけです。 一人目は37w5dで破水し37w6dで産まれました。指が入るということは子宮口が開いてるということですか? ちょうど38wの日に予定があるのですが、辞めた方がいいのかと悩んでいます。 回答よろしくお願いします。
二週間ほど前に子宮口にできものを見つけました。すぐに婦人科に行ったのですが、見つけてもらえず。その一週間後にまた別の先生にも見てもらったのですが、その先生も私が気になってるものは分かりませんでした。今日違う婦人科に行って見たのですが、私の勘違いだと言われました。 写真を見せてもらったのですが,確かに表面には何もありませんでした。私が触れているのは子宮口で間違いないらしいのですが...。いったいこのしこりのような物は何なのでしょう。少しモヤモヤしますが、三人の先生に見てもらって何もないのだからもう気にすることはないのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療