検索結果:1,686 件
一昨日から熱っぽく微熱があり朝起きるとリンパ腺が腫れててとても痛かったのと鼻水、喉も痛く(鼻と喉の間が痛かった)ので病院を受診しました。 病院で処方していただいのはロキソニンと小青竜湯とクラビット錠ですが、中々良くならず、微熱は続いたままでリンパ腺の痛みと顔の左半分、頬より上も痛...
2人の医師が回答
3月24日に咳がひどく受診し、クラリスとキプレス、小青竜湯を四日分処方されました。熱はなく、粘りのある痰もありません。鼻詰まりが少々…のどがイガイガする感じが取れません。再度受診しまた同じ薬を四日分処方され、いまに至ります。
1人の医師が回答
ここ2〜3日で急激に花粉症の症状が酷くなっています。耳鼻咽喉科で処方され、夏の間は飲むのを止めていたフェキソフェナジン塩酸塩錠60mgと小青竜湯が手元にありますが、エペリゾンやドンペリドンと一緒に服用しても問題はないでしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
耳鼻科で、トラネキサム酸とメジコンを処方してもらいました。10日程たっても、あまり改善されず、内科受診。肺の音は、きれいで問題なし。小青竜湯とアスベリン、吸入薬をいただきました。少しずつよくなってきてるのですが、まだ声もかすれ、咳が出ます。
4人の医師が回答
金曜日より喉のムズムズ感があり、土曜日には喉のムズムズ+咳が出始め、耳鼻科受診し、コロナ抗原検査陰性で小青竜湯が処方されました。土曜日の夕方から鼻水鼻詰まりが始まり本日は喉は良くなりましたが咳、鼻水、鼻詰まりが続いています。
5人の医師が回答
3/23に胚盤胞移植をして本日(4/4)に陽性判定をもらいました。 ただ、BT6くらいの3/29くらいに、小青竜湯という薬を飲んでいました。 内科で不妊治療をしていると伝えて処方してもらった薬だったのですが、 処方されたのは2月で、3/...
1月20日.副鼻腔炎で抗生物質(クラリスロマイシンその他にトラネキサム酸、カルボシステイン、漢方の小青竜湯)を処方されて朝、昼、夕に服用しています。 又1月22日に怪我をして傷口を縫ってもらい そこに抗生物質(ゲンタシン軟膏)を貰って縫ってもらった所に塗っていますが、 今口の...
土曜日の朝から喉が痛く、風邪かと思い、内科にかかり薬(小青竜湯とセチルピリジニウム塩化物トローチ)をもらいました。漢方は授乳中のためです。 ですが飲み続けても治らず、多少のつかえ感と喉の痛みが残ってます。
8人の医師が回答
妊娠希望であり薬は葛根湯、カロナール以外飲みたくないそうですが、全く効かず辛いそうです。 他にPL顆粒と小青竜湯があります。この薬は服用して大丈夫ですか? 病院受診を勧めたのですが倦怠感がひどく行けない状態です。
職場復帰のため健康診断を受けましたが、 AST 47 ALT98 γーGTP48でした。 肝機能で引っかかるのは始めてです。 肝炎キャリアではありません。 飲んでる薬は、小青竜湯の漢方と鼻炎スプレーです。(母乳中) 他の血液検査は、正常値でした。 育児での疲れや不...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療