検索結果:1,462 件
病院迄は二時間ほどかかるのですが丁度、尿が溜まっていたので、それを検査に出し、二軒目の病院迄は30分位で尿が出る様に水分を摂って出しました。一軒目の尿はチョット濃い黄色。二軒目の尿は、ほぼ透明に近い黄色でした。結果は一軒目は糖や尿酸値、中性脂肪などに異常あり。二軒目は全て異常無でし...
3人の医師が回答
主人のことになります。 5月右足の甲の痛み、腫れなし。 整形外科で通風かも?と血液検査。尿酸値7.5 2日ほどで痛み治り薬の処方もなし。 症状が出る前は毎晩ビール500ml×2本 食事も満腹までたべていた。
22人の医師が回答
現在産後2ヶ月を過ぎたんですが、健康に気をつけるようになり、最近内科で血液検査を受けました。結果すべて異常なしと言われましたが、腎機能はクレアチニン0.69尿酸値が6.5でした。年齢のわりに高いですよね?産後2ヶ月なので妊娠高血圧症になったために高めなのでしょうか?
2人の医師が回答
左側の卵巣付近も鈍痛があり、婦人科に行ったのですが、特に問題ないとの事(卵巣が少しだけ腫れている、2〜3センチ) 水分は沢山とっていて(麦茶)紅茶を沢山飲んでいました。 2年前の健康診断で尿酸値が少し高いと言われました。 何が原因の痛みが考えられますでしょうか? お忙しい所お...
1人の医師が回答
ただ、カリウムは少ないのと、皮膚の色はいつも、手足が紫色で、重い冷え性です。 腎機能は、中度低下です。 尿酸値は少し高めです。 アルコールは、全く飲みません。 タバコは、1日20本 ニコチン0・1 後、うつ病もあります。
糖尿病があるとなりやすいといわれました。a1cの改善は必要でしょうか。 それと、腎機能で、クレアニチンが0、8でぎりぎりで尿酸値も7、2で初めて超えて いました。 結石予防に水分を多くとる必要ですが、今までも脱水を指摘されました。
夫48才身長180体重113 昔、アメフトをしていたので筋肉が多めで見た目は筋肉ついた相撲取りです 内臓脂肪の指摘を受けた事あります 今日、血圧を計ると149/100脈拍99でした 二度計りましたが、同じです そんな夫なんですが、最近よくふくらはぎがつると言います かなり痛いよ...
11人の医師が回答
主人が今日 健康診断にいき糖尿病の気配があるから 専門にみてもらったほうがいいと 今 行ってます。年齢は40歳です。 今までに尿酸値が高いといわれたり 気をつけてましたが今度は糖尿病の気配がといわれて。 糖尿になるような料理はだしてません。
13人の医師が回答
48歳 身長158センチ 体重58.2kg クレアチニン0.84 eGFR57.5 でC判定でした。尿蛋白なし 尿潜血なし 尿酸値5.9 血圧は上が113.下が66 血液検査(毎回貧血の指摘を受ける) 白血球3700 赤血球385 血色素量11.8 ヘマトクリット35.7...
調べた時は、震えてる時でタイミングが悪い様に言われ、処方して貰った薬は、クラビット500mg、ミヤBM錠、ムコスタ錠100mg、カロナール錠200mg、腎臓からの熱かもしれないと言われ、腎臓は尿酸値5.7でした。私の体は大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療