左側の肋骨の下が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,340 件

胃の左側から脇にかけての痛みの原因

person 40代/女性 -

胸やけや胃痛などが続いたため内科を受診したら、軽い胃炎と逆流性食道炎ということで、胃酸を抑える薬をもらいました。 それから血液検査と胃カメラの結果でピロリ菌が発見されて、除菌薬を一週間服用しました。 除菌中は下痢や腹痛がありましたが徐々に治まって、胸やけと胃酸がこみ上げるようなゲップはなくなりました。 ところが胃痛の方が良くならず、胃の辺りというより少し左側が痛むので膵臓の数値を検査しましたが、異常ありませんでした。 脇にかけて横長に痛い部分があるので、帯状疱疹や肋間神経痛を疑われたのですが、痛いのはもっと奥の方です。 左の肋骨の一番下から指3本ぶん下の辺りが特に痛みます。押すと痛いということはありません。 食後に痛む出すことが多く、シクシクと地味な痛みながら長く続きます。 それと関係あるかどうか不明ですが、時々ギューッと胸が苦しくなります。 乳房の真ん中辺りで、締めつけられる痛みではなく、肋骨の内側が攣ったような違和感で、息ができないほどではないものの、動くのが怖いような感じがしますが、数分で治まります。 これらの症状から、何が痛みの原因だと思われますか?

2人の医師が回答

左腹部、背部の痛み

person 30代/女性 -

左腹部、背部の痛みが続いています。 12月中頃より左肋骨の下あたりの腹部や背部の痛みがあります。 ちょうどお酒を飲むことが多い時期だったので、胃薬で経過を見ていましたが、あまり良くならなかったので、内科受診したところ、腹部エコーや胃カメラをし、いずれも大きな問題はないと言われ、機能性ディスペプジアと診断されました。 背部の痛みは12月よりは改善していますが、左の肋骨下あたりのレベルから鼠径部にかけて痛みが続いています。 差し込むような痛みではなく、鈍痛や突っ張ったような違和感のような感じです。 また食事に左右されている感じはあまりありません。食欲は以前より改善していますが、常にお腹が活発に動いている感じはあります。 下痢や便秘はありません。 昨年5月に肛門痛があった際に同様の症状もあったため大腸カメラをし、異常なしと言われており、昨年9月に化学流産した際に婦人科でも子宮や卵巣に異常はないと言われています。 1. 大腸カメラは近日中に再度受ける必要はあるのでしょうか? 2. 婦人科でははっきりとした内膜症はないと言われていますが、大きな病院で調べてもらう必要はあるでしょうか? 3. 今までの症状ではどのような病気が考えられるでしょうか? 4. 1年前くらいに左肋骨骨折をしており、今は折れていないと言われていますが、左側の違和感や突っ張りは肋骨骨折後も続くことはあるでしょうか? 今月より職場が変更したため保険証がないので、病院に気軽に行くことができず、こちらで相談させていただきます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

胸痛 みぞおち痛

person 40代/女性 -

みぞおち痛に1年以上悩まされています。様々な症状もあり 数日前から、胸の真ん中辺りが痛かったり、左側の肋骨間辺りの痛み、昨日は、胸の真ん中より少し左側の鎖骨下の骨の上が痛み、触ると 骨の部分で、少し気持ちも悪かったり、背中左側も痛かったりしています。 昨年2月に 胃カメラ、エコー、胸部x-p、心電図、心エコー、トレッドミル、胸、腹部CT、7月には 一般的な 健保の健康診断、いずれも異常はなしと され 現在 胃腸科と心療内科に通院しています。胃腸科では 胃酸や胃の働きが、ということですが ほぼ毎日みぞおち痛があり、薬で騙し騙しの日々です。 胸の痛みは 胃酸の逆流のせいか また 骨の痛みは 何なのか、病院では 働きが、とか 自律神経のせいとか言われますし こちらのサイトでも 胃腸科症状では、とご回答いただきます。しかし、何しろ 薬も効かないし 胸の痛みが 怖くなります。以前異型狭心症を疑われたりして 心臓?と 不安になりますが 冷や汗かくほどではなく、ニトロは効かなかった、といえば否定的ですが、ニトロを使用したのは 強いみぞおち痛みであり、胸が痛かった、というわけではありません。今 受診するとしたら どこへ行けばいいでしょうか。 胸真ん中の重苦しい痛みや 左寄り鎖骨下の骨の部分の痛み、みぞおち痛です。お願いします。

15人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)