左肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

左の肩甲骨の位置にある背骨辺りの痛み

person 30代/男性 -

32歳の男です。 2週間前から左の肩甲骨の位置にある背骨辺り(指で押すと背骨の一部が当たる部分、背骨のすぐ横の筋)が痛みます。 安静にしていても体を動かしても痛みを感じる事があります。 特に仕事や運動などで痛めた覚えもなく突然痛くなりました。 今月6日に内科と整形外科に行きましたが内科では、2週間ぐらい続いてる微熱(36.7~37.5℃)などもありましたが風邪と言う診断で風邪薬、胃薬、ロキソニンを処方してもらいましたが微熱も下がらず背骨の痛みも消えてません。 整形外科では、レントゲンを撮りましたが骨に異常無いから肋間神経痛の可能性もあるけど内科に相談されては、言う診断でした。 今の症状は、背骨の痛み、2週間以上続く微熱、のどの痛み、痰が絡む、吐き気、しばらく立ていると主に夕方頃からなんですがあばら骨(助骨)や脇の辺り、横っ腹、へその周り、腹痛などがの痛みが出て来て立っているのも辛い時があります。 内臓疾患の痛みが背中に来てる可能性もあると思いますが左の肩甲骨横の背骨の辺りの痛みの場合、どんな病名が考えられますか? 癌など心配してしまいます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左肋骨下、脇腹の痛み。

person 30代/女性 -

12月下旬から左肋骨下(脇腹のほう)の痛みがあります。背中はありません。 押すと痛みがあり、笑ったり起き上がるなど腹筋を使っても痛みがあります。普通にしていると痛くありません。痛みは激痛と言うより軽い痛みです。 今まで消化器内科、整形外科で以下の診察を受けました。 1、両科でレントゲン。整形外科は骨に異常なし。消化器内科は胸部と腹部を撮りましたが、胸部は綺麗とのこと。しかし腸に空気が溜まっていて(特に左)薬を処方されました。 2、潜血便検査は異常なし。消化器内科で医師の触診で、痛むところは恐らく腸で、ストレスからくるものだろうとのこと。1ヶ月分薬を処方され、途中何か変化があったら来てくださいとのことでした。 元々、緊張したり嫌なことがあるとお腹が痛くなる体質です。そして不安障害を持っているので痛みが悪い病気なのではないかと毎日悪い方へ考えてしまい、かなりのストレスがかかっています。また小さな子を育てているのでそのストレスもあります。 約2ヶ月痛みが続くことはありますか?消化器内科の先生は、ストレスがある限り治りにくいとは仰っていました。 何の病気が考えられますか?なかなか治らずどうしたらいいのかわかりません。

4人の医師が回答

胃の左の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

4/16お寿司とケーキを食べ過ぎる。その夜に左脇腹と左鳩尾の間くらいが痛くなる。翌日には治るだろう今に至る。 5/9から3日ほど胃腸炎のような吐き気、下痢。これはすぐ治った。5/16病院に行き、血液検査、尿検査をする。 5/20肝機能、血糖値、アミラーゼ、リパーゼ(上限に近い)など一般的な項目は正常。トリプシンのみ上限550のところ650。5/23腹部エコー、所見なし。痛みは1日の中で痛くない時もあれば、痛い時もあります。食事には関係ないように思います。場所は左鳩尾から左脇腹より上くらいでたまに左脇腹になります。あばら?肋骨の下です。押したら痛むというわけではないです。それと左背中の肩甲骨あたりが痛いです。接骨院では背中は両方はってて、かなりひどい猫背だと言われました。先生は痛みがあれば、エコーで所見があったり、血液検査に現れると思うといってました。胃ではないかとのこと。胃炎?にしては長いなと思ったり。 ちょっと痛いくらいの痛みですが、痛みだすとそれがストレスになってます。エコーで何もないと言われた日は痛みがなかったです。精神的なものにも左右されてる気がします。ただ、胃痛や腹痛ではないのに、精神的なものに左右されるのか?1年前にも大きい病院で血液検査や腹部エコー、造影CTをとりました。胃カメラは昨年の1月にしました。産後5か月(帝王切開)毎日添い寝授乳で右を下(痛い方が上)にして寝てるんですが、それは今の症状に関係あるんでしょうか?右が下なので、左脇がのびた状態になってます。また、猫背から左脇腹や左鳩尾あたりが委託なったりしますか?産後しばらくしてから、高血圧になったり、自律神経は乱れてる気がします。自律神経でそういうことなりますか?あと、朝起きたら足とかお腹とかすごく冷えてます。こんなふうに痛む人もいるんでしょうか?

4人の医師が回答

背中、肋骨、腰。背中。出ては消えるシクシク

person 50代/女性 -

4月終わりの頃から背中の真ん中から胸椎?。と、左腰椎の上の方のすぐ横の起立筋などの痛みが起こるとみぞおち少し下から左脇腹付近にシクシクと痛みを感じていました。 現在。ジッとしていると時折り上記のとこがシクシクと痛むか常に重く感じます。痛みはない時もあります。 ソファや車の運転席に座って背中を付ける姿勢になると、背中の真ん中辺りにシクシクと痛みを感じてお腹のみぞおち辺りや肋骨の下の方がシクシク痛くなります。痛みは耐え難いものや強烈なものではありません。一日中ずっと痛いわけでもなく、痛みは出たり消えたりです。特に左が多い。後頭部から首に掛けての頭痛も日に何度かあります。 5月29日に消化器内科で造影剤を使ったダイナミックCT。血液検査。腫瘍マーカー19a9他二種。一般生化学のアミラーゼ、など含めて正常値のほぼ真ん中。胃カメラは軽度の裂孔ヘルニア、逆流性食道炎のみ。腹部エコーを検査技師さんを代えて3回ほど診て何も無し。胆嚢ポリープは変わらず4個。 整形外科では胸(肺)のX線と胸椎、腰椎のX線レントゲンで異常なし。肺も特に無いのでCTは必要無しとのこと。背骨のT6.7.8付近を押すと物凄く痛いです。と言ったところ脊髄の腫瘍とかも無いわけじゃ無いからと29日にMRIを撮ることに。 この痛みなどは、どちらかの場所に腫瘍の可能性が高いのでしょうか? 8ヶ月前に腰椎のMRI、6ヶ月前に胸椎のMRIを撮った時には、骨盤の所の腰椎の隙間がかなり狭くなっていると。6〜8ヶ月前のMRIに所見がなくて腫瘍と言うのはどうなのでしょうか?またどの様な事が原因で今の症状が出ているのでしょうか?首?心臓?心配でたまりません。 ※※1月に左の肋骨一番下のすぐ下の筋肉の下でお腹の膜との間に7×7×2センチの脂肪腫を全身麻酔で摘出してます。 1日の大半が座り仕事で机に向かっています。

2人の医師が回答

左側腹部胃周辺の痛みについて

はじめまして。年齢34歳の男です。 胃の周辺(体の左側)の痛みについての質問です。症状は2年半ぐらい前から出てました。初めは胃の鈍痛、不快感、左のおなかの表面が張る感じ、又、たまに左の横っ腹(食後急に運動した時に痛くなる感じ)の痛み出たので、症状が出た2〜3ヵ月後に胃腸科に行き検査を受けました。しかし胃に異常はなく、ただ、逆流性食道炎があると診断され、薬を飲んでいたのですが症状は良くならず、その後、約2ヵ月後に今度は総合病院に行き、血液検査、レントゲン、CT、超音波検査を受けました。しかし、その時も特に異常はなく、その時処方された薬は筋肉か神経の痛みを和らげるビタミン系の薬などを処方された記憶があります。その後、あまり症状が改善されなかった気がしますが、何となく体をひねると左側の背中の下側の肋骨あたりが痛く、その時、使っていた布団が固くて寝心地が悪かったので、エアーベットに変えたら、そのせいなのかはわかりませんが、胃周辺の痛みもなくなり、数ヶ月は全く忘れるぐらい痛みのない生活を送っていましたが、最近普通の固めのマットレスに変えたせいか、2〜3ヶ月前からまた痛みが出てきました。痛い所をさすっていてふと発見したのは、うつ伏せの状態で体を持ち上げ(背筋運動の状態の感じ)、左側のお腹の痛みが出る周辺を手の指で押すと肋骨の裏側から出ている筋肉の部分か、筋かよくわかりませんが、膀胱辺りまで続いている(約10cmの筋の感じ)所が痛い感じがします。胃だけではなく、左の腹全体が鈍痛に襲われます。先日整体院に行ってきたところ、歪みはそんなにないが、左側の背中が張っていると言われました。結局、胃周辺の痛みは治っておりません。いったいどこに行けば治るのか分からず困っております。長文、乱文で申し訳ございませんが、ご回答のほどどうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)