左脇の違和感に該当するQ&A

検索結果:912 件

ワキの粉瘤手術の、術後について【ワキガ】

person 30代/女性 - 解決済み

粉瘤手術の術後について、何点かご教示願います。 10月3日に皮膚科にて粉瘤を摘出する手術をしました【約2週間前】 左脇に粉瘤が2個所あったようで脇のシワにそって3cmくらい切開し、 縫合してもらいました。 10月13日に抜糸を終えて、主治医曰く傷の経過も順調とのこと。 傷はくっついてますが、まだ赤く盛り上がっていおり、皮が剥けています。 触れると痛いというか、違和感があるのでまだ気を遣っています。 以下、 恥ずかしくて主治医に相談出来なかったことなのですが、 私はワキガでして自分でも気にしており、 普段は強力な海外製の塗るタイプのデオドラントを塗っています。 デオドラントを塗らないと、 恐怖で外に出られないため、仕事も4週ほどお休みをしています。 私は肌も敏感でこのデオドラントは強力なせいかたまにかゆくなったりするし、ばい菌が入って膿んだりしたら嫌なので まだ塗るのが怖くて引きこもっています・・・ 仕事が始まるまでに、 デオドラントが塗れるようになるか心配でしょうがないのです。 そこでお聞きしたいのですが、 ・ワキの粉瘤手術の術後は いつ頃からこのデオドラントを塗っても大丈夫そうでしょうか。 ・通常、ワキを粉瘤手術などで縫合した場合、 どのくらいの期間で傷は癒着するのでしょうか。

7人の医師が回答

ALSでしょうか。昨日の夜から同じ場所がぴくぴくします。

person 40代/男性 - 解決済み

1ヶ月前より、右腕、ふくらはぎのぴくつきが何回かありました。おさまっていましたが昨日の夜8時頃から写真の左腕、ペンでマルの部分の肘の外側付近の同じ場所が、今現在朝9時までピクピクしています。気になりまったく寝れませんでした。押すと少し痛いです。今までこんなに長い時間はありません。腕をみるとピクピクが見えます。勝手に動きます。連続でずっとピクピクピクではなく、ピクと単発かピクピクとして数秒から1から2分後にまたピク、この時2回から3回連続でピクピクする時もあります。時間をあけてまた何分後にピクと同じ用な感じでします。途中1時間ほどおさまっていましたが、またなり同じ場所が半日以上ずっとです。これからもなるかもしれませんが初めてのことで動揺しています。alsの初期症状の筋萎縮ではないかと深刻に思っています。また、3日前から左脇の斜め上(ネットで調べると50肩で痛くなる場所)が、押さなくてもピンポイントで痛く、腕はあがりますが、腕をあげると違和感があります。病院などがだしている症状をネットでみると肩の痛みやぴくつきなど、症状があたっていると思っています。また以前より手足の筋肉痛になる頻度が多い用な気もします。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

左肩の痛みに関する内臓の病気について

person 30代/男性 -

35歳の男です。 今年の4月ごろ、左肩甲骨や左上腕に鈍痛があり、腕の痺れもありました。 整形外科受診し、レントゲンのみ撮影し椎間板ヘルニアだろうとのことで、1ヶ月くらいしたら治ってると思いますとのことでした。 結局、3ヶ月ほどで痛みは消失しました。痺れも今はありません。 が、なんとなーく現在も違和感はあるっちゃあるか?程度です。 そして現在、また少し痛んでます。 生活に支障が出るレベルではありません。 ネットでは左肩の痛み=膵臓がんの可能性もあるとの記事がありました。 ちなみに前回ほどではなく、首を上げたら少し左肩と腕の間が引っ張られるような痛みがあるくらいです。 体重減少もなく、身体の不調もとくになく黄疸もなし、便も普通の色です。 年齢的に、身体の節々が痛くなったりするのかなと思うのですが、ちょっと心配です。 ちなみに、先日健康診断があり、数値はほぼ正常でしたがALTだったか、ASTだったか忘れましたが37ありました。(確かALTだったと思います。) ちなみに、結果はまだ返ってきておりません。 医療の仕事をしているため、自分でカルテで確認しました。 これは膵臓がんや、何か内臓の病気を示唆するものでしょうか。 ちなみに、昨日、一昨日と、なんだか左脇の内側(リンパ?)も少しズキズキ痛みました。今は痛くありません。

3人の医師が回答

胸の中心の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。48歳の女性です。 昨日の朝、人と言い合いになり、途中から動悸がしているのは感じていたのですが、終わってから胸痛が出て夜寝る前まで続きました。 左右の乳首を結んだちょうど真ん中の位置です。 激痛ではありませんが、少しの痛みのようなものが同じ強さでずっとつづいていました。普通に一日仕事をして食事もできました。 ただ夕食後しばらく休んでから動いた後、ちょっと息苦しさを感じる時もありました。 その後シャワーを浴びてから、自律神経を整えるヨガをしたら胸痛がなくなったのでそのまま寝ました。 今日起きて食事をし、出掛けるため15分位歩きましたが、昨日のような胸痛は出ませんでした。 ですが気にしすぎなのか、胸の中心より少し左よりの心臓の部分に違和感がある感じがしたり、時々左脇の付け根(前側)が少し痛んだりしています。 逆流性食道炎とバレット食道があり、タケキャプを飲んでいます。 お聞きしたいのは、たこつぼ心筋症のことが気になり、今日病院に行った方がいいのかということです。 今日は仕事ではないのですが、少し歩き回る予定がありますがやめて病院に行った方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

左胸、胸骨、肋骨の痛み

person 40代/女性 -

最近時々胸骨の真ん中辺りや、左鎖骨の身体の中心側の少し下の辺りだったり、左脇から胸の下アンダーバストの辺りが痛い時があります。痛みは続かないけど1日に何回もある時もあり気になっています。 以前にも時々あり、場所は少し違ったりしますが病院では狭心症などではない、肋間神経痛や筋肉の痛みじゃないかと言われました。 動作の時もあれば、気にしていたら痛くなるときもあります。自転車をこいだ後、一瞬痛く、咳がでたり。痛いような違和感があると息を吐いたら咳がでたりします。 二ヶ月前に左肋骨を骨折した時に胸のレントゲンを整形でとりました。左胸に少しだけ水がある。けど、気にしなくて良い、多分骨折の時の血じゃないかと言われました。 気になり内科のかかりつけ医で言いましたが、同じ事を言われました。水が多ければ肺の病気だったりするけどこれなら自然に吸収されると言われました。 内科での胸の音も何も言われませんでした。 脈をとってみても早くなったり遅くなったりはないです。最近内科でも気にしなくて良いと言われました。 動脈硬化の数値も異常はないです。 不整脈や狭心症、胸膜炎などではと不安です。 えぐられるような痛みはないです。 気にしすぎでしょうか?

10人の医師が回答

脇の下や背中の痛みは、どの診療科にかかるべきですか

person 40代/女性 -

産後3年半の経産婦です。 高校生の頃から乳汁分泌の自覚があり、20歳代から、時々月経が来ないことがありました。3ヶ月、月経が来なかった際に婦人科にて高プロラクチン血症と言われました。 結婚後、妊娠を考えた際にプロラクチン値が100近くあり、カバサール等で治療しながら妊娠した経緯があります。 35歳で第一子妊娠し、現在は第二子の産後3年半ですが、依然として乳汁分泌はあるようで、乳頭が荒れたりすることがあります。今日、念のため乳房を押さえたところ、両胸とも乳汁分泌がありました。 産後、婦人科へは通院せず、様子をみていました。生理前に胸が張る感じがする、時々痛みを感じることもありましたが、時間が経過すると収まるという感じでした。 生理が来て18日目の昨日から、主に右脇に痛みがあります。ズキズキ熱があるような違和感があったのですが、本日からは、左脇の下も痛みがあります。胸は特に張った感じはなく、今朝の体温は36.8度でした。 他に背中や腰部に少し痛みがあります。 このような症状の場合、どの診療科へ相談すべきでしょうか。 婦人科か乳腺外科か、どちらでも大丈夫そうでしょうか。

4人の医師が回答

左脇腹 背部痛

person 30代/女性 - 解決済み

約3か月弱、左脇腹痛があります。場所は肋骨の下で鳩尾の左から脇腹までは行かない所です。消化器内科で血液検査、腹部エコーをしました。トリプシン上限550のところ、650でした。それ以外は異常なし。 先生は胃ではないかとのことでしたが、以前胃カメラでピロリ菌もいないし、普段胃痛とかないので・・・ 胃の症状で長期にわたるものもあるんですか? 痛みとしてはズキズキジンジンというよりは、きゅーという感じです。ずっと痛いというわけではないですが、毎日痛みがあります。 また、左肩甲骨のあたりが痛く整形外科に行ったら、かなりはってると言われました。最近は背中の痛みがひどいです。 毎日、添い寝授乳で右を下にして、左がのびた状態になってるのと関係ありますか?右を下にといっても斜め下くらいにしてるので左が緊張状態にあります。 また、産後6か月でイライラがすごいです。 この左脇腹の違和感?痛みでここ数ヶ月不安もすごいです。やっぱりずっと痛むのはまずいですよね? 背中の痛みは安静時にも痛くて、ひねるとすごく気持ちいいです。整形外科でトリガー注射をしてもらったんですが、しばらくはマシでした。コリがあっても内臓からきてる可能もあるんでしょうか? 症状が全て左に片寄ってるので不安です。 炎症反応はないけど、ネットで検索すると膵臓がでてくるので・・・

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)