検索結果:1,568 件
26歳明日予定日妊婦です。 昨夜右手の指先からひじ辺りがビリビリ、ジンジン足が痺れたみたいになりました。 今もまだ軽くあります。 先週に ふらつく、軽い痺れが頭部や顔にありまして脳外科行き診察や問診などや軽く手や舌やと動かし特に脳からの心配ないかもねと。 肩凝りがあるからと また首と後頭部の境目のうなじ所が痛く叩くとキンキンと痛みが響きます。 脳梗塞かと不安です 大丈夫かな? 頭部も軽い痛みと痺れがあります。
1人の医師が回答
一年以上前から後頭部と耳の上の辺りが締め付けるように痛く脳外科にかかったら肩こりですと言われました。 それから特に改善される事もなく、半年前ぐらいから不眠症・耳の後ろから脳天に突き抜けるような痛みもあり手足がしびれる感じもあります。 しかし脳外科では脳に異常はないみたいで、自律神経ではとも言われました。 デパス・テルネリン・ムコスタを今は飲んでます。飲むとましにはなりますがつねになんか調子が悪くすっきりしません。 どうしたものでしょうか?
10代後半から続く、原因不明の喉渇。なんとかしたいです。(検査したが、糖尿ではない) 以下のその他の症状もよくならず、年々悪くなっている気がします。 やる気、集中力が出なくて、憂鬱な気分になる。 人の目が気になる。 パニック障害の症状(過度の緊張、赤面)。 どんなに寝ても眠く、まぶたが重い。すぐに目のクマができる。 疲れがとれない。 冷え性。 頻繁に起こる頭痛。 希に右後頭部にしびれるような感覚がある。
2ヶ月程前から後頭部が痛いのでは無く、痺れるジンジンする感じがあり、CT・MRI・MRA・耳鼻科・脳神経外科・内科・血液検査全て異常無し。夏場は息苦しくなったりグルグル目が回ったり、という症状があった様です。痛み止めをもらっても効き目が無く、アルコールが入ると楽になる…との事です。肩凝り・首の神経も大丈夫だったので、原因が解らず困ってます。精神的なものでしょうか?主人は視力がかなり悪いので、その影響もあるのでしょうか?後は何科を受診すればいいのでしょうか?
こめかみのあたりが突っ張る感じがします。以前からたまにこの感じはあったのですが、ここ何日間は頻発しています。 表現が難しいのですが、こめかみ、目の奥、後頭部にかけて、痺れるというか固まる感じです。 痛いわけではないのですが、あまりにも頻発するのと、脳に異常があったら怖いのでこちらで質問させていただきました。気にするほどではないのか、もしくは受診が必要なら何科が良いのかご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。 ※ちなみに現在終日自宅にいることが多く、買い出しぐらいでしか外に出ません。
昨日から右手の小指らへんがピリピリしびれる感じがあります。その前に頭の表面がピリピリ痛くて肩こり首がものすごく張った感じで痛かったりして、一回頭のCT検査を受けて別に異常はないと言われたのですが、その後に風邪をひいて、頭痛と肩こり首こりがひどい状態が続いています。おととい強めにくしゃみをした時、後頭部がピキって感じになりました。その時に頭に何かあったってことはありますか?どうか教えてください!今は多少頭痛はおさまってはいます。
酔っていて記憶が無いのですが、自宅で夜中に頭をぶつけたようで、翌朝後頭部の下辺りにこぶが出来て頭の右半分がしびれ、若干の吐き気がありました。 更に翌日には右手の人差し指と中指に僅かな痺れを感じて脳外科に行きましたが「6時間経過して何ともないなら大丈夫」と何の検査もして貰えず、整形外科で首を診てもらっても頸椎には異常無しの診断でした。 そこから2日が経過し、吐き気は無くなったものの頭と指のしびれはなくなりません。 放置して治りますでしょうか。
3人の医師が回答
先日、夜に突然くらくらとめまいがし立っていられなくなりました。吐き気も少しありました。 翌日受診すると貧血の診断でしたが、血液検査の結果は血清鉄がやや高い以外は正常値。肩コリもあるというとそれが原因ではないかと言われました。 整骨院に行くと首がものすごくこっていると言われました。 気になる症状が頭皮、特に後頭部のしびれがちょくちょくあることなのですが、 どんな原因が考えられますか?やはり肩コリ首コリがあるから頭皮がしびれるのでしょうか。 よろしくお願いします。
【症状】 首・背中・肩の痛み痺れ身体のいたる場所の痙攣(ぴくつき) 眠りが浅い(夢ばかり見る)毎日後頭部が重い(たまにらくになる) ほぼ毎日めまいやイライラがある 【日常】 中学生と三歳の子供と夫ね四人暮らし 今年都内から埼玉へ引っ越し普段は自宅で家事・育児をしている。専業主婦 その他:タバコを吸う一日15本程度 お酒を飲む 週2~4日ビール2本程度
昨日の20時に、急に右側後頭部や右側の顔や横が圧迫感や痛みがおこり、モヤモヤして頭がぼーっとして、カロナールを飲み寝ました。 今日朝起きて、頭痛がしたのでカロナールを飲みましたが、あまり効かず、今急にまた右側が圧迫されて吐き気がして気分が悪く右側だけ足や手が痺れたり、治ったりして気持ち悪いです 目眩もします。(目眩は元々たまにあります) くもまっか出血や、脳の病気の可能性ありますか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療