検索結果:10,000 件
朝からすみませんが、宜しくお願い致します。 日曜日の晩から微熱と頭痛があり、次の日には38度を越えたので受診しました。病院に行った時は36度後半に下がっていました。 ですが、病院から帰った後からまた38度台が続き、今朝になっても引きません。水分やゼリーをチビチビ口に入れていますが、食欲は殆ど無くなっています。 フロモックスとカロナールを処方されましたが、カロナールはまだ飲ませていません。 プール熱かと思ったのですが、喉もそんなに痛くないし、目脂もでていません。
1人の医師が回答
一昨日より水道の蛇口をひねって出たような下痢と食欲不振。食べると吐いてしまう状態が続いています。昨日までは微熱と頭痛もしていたのですが今日は食べても吐いてしまうためか下痢は下痢ですがやわらいでいます。 熱もなく具合悪いという感じではないんですが食欲はまだなく食べると吐いてしまいます。 胃腸炎で回復してきてるということでしょうか? 今医者に行けない事情があり薬等対策を教えて頂けるとありがたいです。 お願いします。
2人の医師が回答
花粉症の薬としてアレロックを飲んでいます。先日、鼻風邪をひいたのか緑色の鼻水が朝出て、耳鼻科を受診したらフロモックスとムコダインを追加処方され3日飲みました。まだ微熱と頭痛とゆうよりは鼻の奥の痛みが少しと鼻づまりがよくならず、再度、受診したところ、クラビット錠とセレスタミンとムコダインに変わりましたが、心配のいらない程度の弁膜症ももっていて、強い薬を飲むのは怖いのですが大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
先日も質問させてもらったのですが、あれからまた多分、2週間近くたったのですが、毎日微熱です。頭痛もたまにあり、腰痛はもともと、たまに頭をさかさにかがんだりすると、耳の下あたり、あごのつけねがすごく痛むときがあります。やはり風邪なのでしょうか?微熱以外風邪の症状はありません。微熱が続きすぎると思いますが、他にあるのではと思って不安です。血液検査とかしたほうがいいですか?早めの回答お願いします!
9歳の子供なのですが週末微熱と頭痛と吐き気と鼻水の症状の他に一年前から首に1CMのしこりがありそこが触ったり首を曲げたりすると痛みがあるといい小児科の先生に見て貰いました 扁桃腺が少し腫れているからその炎症で痛いのであり今リンパも以前に比べて大きくなっているのもそのせいでしょうと言われました 熱は高熱を出すことなくさがったのですがリンパの腫れが悪い病気なのではないかと心配しています 首の痛みは治まりました 大丈夫でしょうか
朝から左の頭が痛いと行き、学校へ行ったのですが、早退し、激しい頭痛と嘔吐で徳洲会へ行きました。 血液検査、ct、点滴をしてもらい異常は無しで原因不明らしく、一旦帰ってきたのですが、吐くのは収まったのですが、頭痛は治らず、頭が激痛といいます。 コロナ症状に頭痛だけなのはありますか? 中学校はコロナか体調不良が多いらしく、部活も今ない状態です。 微熱、激しい頭痛、コロナの症状 はありますか?
10人の医師が回答
9月10日頃に微熱と頭痛を感じました。その後、食べ物が飲み込みづらくなったので、9/13に耳鼻科を受診、扁桃炎と診断されました。その後、セフジトレンピボキシル、サワシリン、ファロムで膿が取れたようですが、36.7゜C~37.2゜Cの微熱が続いてます。先生からは、扁桃腺が固いこと、癒着があるといわれてます。血液検査の肝機能、炎症反応、白血球は異常なし、好中球が高めでした。扁桃炎がこれほど長引くことはあるのでしょうか?また、伝染性単核球症や他の病気はありますでしょうか?
6人の医師が回答
31歳の男性ですが、微熱(37℃~37.2℃)が2ヶ月ほど続いています。 新型コロナウイルスではないかと疑い、保健所へ電話してPCR検査を受けようにも「37.5℃以上が4日続いたら最寄りの診療所経由でお願いします」と言われていますが、その体温未満なので、何も治療他進んで行きません。 熱があるので会社にも行けず困っています。 現在の症状は、微熱と頭痛だけです。 以前は倦怠感と、鼻水もありました。 診療所で血液検査をして頂いたら、「アレルギーが出ている」と言われました。
3人の医師が回答
お世話になります。 11歳の子供です。 微熱と頭痛がひどく耳鼻科を受診したところ副鼻腔炎の診断を受けました。 よくなるので薬は毎回同じでクラリスロマイシンとカルボシステインです。 頭痛が辛いそうで食欲もあまりなくほとんど横になっています。 あまりにもかわいそうで、副鼻腔炎の時にカロナールを飲ませても頭痛は治まりませんか? それと、鼻水を出すための方法を教えてください。 もう1つ、今回右側が副鼻腔炎といわれたのですが右目が少し腫れたりしますか? よろしくお願い致します。
38.2℃の発熱があったのが6日(月曜)。熱とともに全身筋肉痛、咳、頭痛がありました。翌日、病院に行きインフルエンザB型と診断されタミフルを服用しました。その時の先生の話では2~3日で良くなるよ、と言われたのですが、今日(9日)になってもまだ36℃後半から37℃前半の微熱と頭痛があります。また、食欲不振や下痢にも悩まされています。まだ、様子を見るべきでしょうか?それとも、明日、再受診した方が良いでしょうか? 尚、元々虚弱体質で体はあまり丈夫ではありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療