心臓が痛い背中も痛いに該当するQ&A

検索結果:4,148 件

腕のだるさ・背中の痛み

person 20代/女性 -

1週間前ぐらいから左腕がだるく、はじめは左の脇の下あたりが成長痛みたいな痛さで、動かすには支障はありませんでした。 それから肩のあたりが凝った感じになり、成長痛みたいなジーンジーンというやらしい痛みがありました。バイト等で集中していたり動いていたりすると痛みはありませんでした。 とりあえず塗り薬と湿布で2・3日様子を見たら、ジーンジーンとする成長痛みたいな痛さはなくなりました。 そうしたら今、左の背中(左肩の下あたり)の羽根(骨)の出る辺りに痛みがあります。ズーンズーンとする、すごく痛い痛みではなく、軽い感じの痛みです。心臓の裏なのですごく心配です。咳などすると左胸の下の肋骨あたりが少し痛いときもあります。 21歳ですが、何かやばい病気でしょうか…? 頭が痛い時があった時に病院を受診したら「緊張型偏頭痛」と言われました。肩こりからくる何かかな…と思っているのですが…。塗り薬と湿布でゆっくりゆっくり回復していますが、背中の筋らしい部分の痛みが心臓に関係していたらと思うと不安です…。先月の学校での健康診断はX線も異常なしでしたし、心臓の音も問題ないと言われました。

1人の医師が回答

背中、みぞおち、左脇腹の鈍痛

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 春ごろから背中からみぞおちのこわばる感じがありましたが、ここ一週間くらいで特に背中全体から肋骨を取り巻くようにみぞおちまでぎゅーっと締めつけるようなこわばるような鈍痛がひどくなりました。 痛みは座っている時が一番強く、立ち上がるとこわばりは感じにくくなりますが、胃の辺りの内臓が動くような気持ち悪い感覚があります。加えて左脇腹から腰にかけても鈍痛が出てきました。 先週整形外科にてレントゲン検査をしてもらった時には(まだ症状は軽い方だったのですが)変形性頚椎症と腰部のすべり症という結果でした。 受診以降に背中のこわばりが強くなり湿布を貼ったりしているのですが、みぞおちの痛みや移動した時の内部の気持ち悪さがある場合、背中の痛みは整形ではなく内科でしょうか。 背中もどちらかというと左側の痛みの方が強いので、心臓疾患も心配です。(期外収縮で服薬しています。 症状から狭心症のような心臓疾患の可能性がありますか? またどのような病気の可能性がありますか? 症状からだと何科を最初に考えるのが良いのでしょうか? 整形受診後ストレッチをするようにしたのですが、それでひどくなることもありますか? いくつも質問すみません。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)