息すると腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,708 件

長引く腹部の重ぃ感じ

person 20代/男性 -

色んな症状があるのでこちらにも書き込みさせてもらいます。よろしくお願いします。今年1月に大きな事故にあい、それから一ヶ月後から毎日常に続く息苦しさ(悲しいテレビ等見た時に息が詰まる様な感じ)とみぞおちの違和感に悩まされています。痛みは無いのですが、違和感が気になるので立っている時など常にお腹に力が入ってる様な状態です。お腹の力を抜くと腹部がズーンと重くなり腰の方まで重く感じます。寝る時も仰向けで寝ると違和感が気になるのでぃっもうつ伏せで寝ています(少し楽になります)他の症状では1ヶ月に2回程度の右背部の奥の方のグーっとくるような痛み(10分程度でおさまります)食後何時間後かにくるお腹が究極に空いた時の胃のイヤな感じ、頻脈、どーしようもない不安感等です。5月に胃カメラしましたが軽い胃炎でした。ただ田舎の病院なのであまり信用出来ないですが…後、疲れた時や寝不足な時に違和感と息苦しさ、不安感が強くなります。事故の骨折の手術後は寸法間違いで皮膚を突き破りそうな位出た金具との痛みと、動かしたら痛むんぢゃないかと不安との闘いでした。精神、神経的に問題があるのが、消化器に問題があるのか循環器に問題があるのか…自分では何処が悪いのかハッキリ分かりません。みぞおち周辺の違和感と腹部、背部の重苦しさ、息苦しさを何とかしたいです。明日天候の都合で仕事が休みになったら良い病院を調べて行こうと思うので、考えられる病気、何科を受診すれば良いか教えてください。長くなりましたが早く元の体に戻りたいのでお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

半年間毎日めまいがあります

person 30代/女性 - 解決済み

半年以上めまいに悩まされています。 現在の症状としては、めまい、耳鳴り、耳が詰まる感覚、腰痛、首肩の痛みが少しと、頭痛もたまに出ます。 最初は頭痛とめまいが酷く、2週間近く起きているのも辛いくらいでした。ただ、頭痛は1日で治まり、めまいだけが残ったままで、後ろに引っ張られるような脈を打つようなめまいで、光や音にも過敏です。耳鳴りもあります。 内科と耳鼻咽喉科と脳神経外科に行き、様々な検査をしましたが異常なしでした。 その後、めまい相談医がいる耳鼻咽喉科に行き、処方された薬を飲みましたが、症状はまったく変化なしです。 仕事にも支障が出ています。 どうしたらいいのでしょうか? 何科に行けば良いのでしょうか? 一点、もしかしたら?と思うことがあるので、関係があるかは分かりませんが、合わせて記入したいと思います。 半年前のめまいが起こる前、腰痛に悩まされていて整体に通っていました。めまいが起こる2日前も整体に行って施術をしてもらったのですが、うつ伏せになり背中とふくらはぎあたりをグッと強く押されて、一瞬息が出来ないほどの圧迫された感覚でした。その後、体を起こし立とうとしたら腰に力が入らずまったく立てませんでした。整体師の方に再度施術をやり直してもらい、何か機械を使い立って歩けるようにしてもらえました。その2日後にめまいと頭痛が起きたので、なにか関係してるのか?関係はないのか?ちなみに今でも腰痛はあり、その整体師によると仙骨あたりを痛めてるそうです。 右腰が痛く、毎日寝起きは必ず痛みます。 めまいと腰痛は関係があるのでしょうか? いったい、体のどこが悪くなっているのか、考えられるものはありますでしょうか?

5人の医師が回答

背中の左側の痛みがありレントゲンをとりました

person 30代/女性 - 解決済み

最近、背中の左側がズキズキと痛みます。 チクチク?よりは、ズキズキという感じです。 場所は、背中の真ん中というよりは、側面というのでしょうか、外側です。 腰よりも上で、下着をつけた時のアンダーバストから握りこぶしひとつ分くらいの位置で、たぶん肺の下側です。 ここ1ヶ月ほど、そういえば同じ位置が痛いなと思うのですが、寝る時、有酸素運動中、仕事中、ただテレビを見ている時など、バラバラです。 痛み出しても、動けなくなるほどではなく、別に長く続くわけでもないのですが、何度か起きて気になりレントゲンをとりました。 心臓の大きさ、血圧も正常で、右肺は綺麗だったのですが、左肺の下側がなんとなく白くなっていて、乳頭がこう白く映ることもあるから、3ヶ月後くらいにまた撮ってみましょうと言われて、他は何もしませんでしたが、心配です。 熱もなく、咳も出ず、肺炎などの経験もありません。肺活量はある方で、苦しさ等も特に感じません。 息を大きく吸っても違和感はありませんが、今レントゲンを見てから、なんとなく気になってしまいます。 普段飲んでいる薬は、コレステロールが高く、ピタバスタチンCa1mgを飲んでいます。 喫煙者です。 1.癌などの可能性もあるのでしょうか。 2.他に考えられること肺の病気がありますか。 3.肺以外の臓器の可能性があるでしょうか。 4.近くにCTがとれる病院があるのですが、受診した方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

母親が 最近口などやせて来たからか口からよだれ出る

person 40代/女性 -

母親 76歳 が 最近 やせて来たからか 口などもやせて来たからか よく よだれが出るようです 今までは 自然と出ることなどは なかったと思いますが よく よだれ と言って よだれが出るようです 又 歩き方も よたよたしてきた感じで ベッドから 起き上がれないと言い ベッドのマットレスは 硬い方が いいのでしょうか 妹が 母親に買ったベッドは 鉄製の網などの上に 柔らかい マットレスを敷いているだけの感じで その上に 母親が 自分の敷布団やらを敷いて寝ているのですが 最近 ベッドから なかなか 起き上がれないとのことで 妹が 簡易の 手すり 持ち手などを つけたのですが それを持って 起き上がっているようですが なかなか 起き上がれないとも言っています 最近 私が ネットで マットレスの上に敷く感じの 硬めの薄いマットレスを頼みましたが まだ 届かないようです 母親も 今現在 たくさんの 緩い 精神科の 睡眠薬などを飲んでいるようで 夜寝るのも 異様に早く いびき 息? などの音もあり 時々 変な感じの いびき 寝音 などの時もあり 歩き方も まえかがみぎみで 早く歩ける時も あるのですが わざと? 遅い時などもあります 最近 少し 大きな病院の内科で診てもらい いろいろ 検査をした結果 一応 異常なしで 神経内科のある病院に行ってください と 言われたのですが 腰や 脚などが 痛いというので 整形に行った方がいいでしょうか? いろいろ 前述のことがあり 悩んでいます 教えていただければ 幸いです よろしくお願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)