息をするのを忘れるに該当するQ&A

検索結果:1,841 件

心配停止し4分低温療法から目覚めた後の症状

person 50代/男性 -

私の主人です。 土曜日ランニング中に突然倒れたまたま後ろに走っていたランナーがみつけてくれ救急車を呼んでくれて病院に着くまでには自発呼吸していたとのこと。 呼吸停止4分救急車で処置をしてくれてみつけてくれたランナーの方も救急車がくるまで人工呼吸をしてくれてたみたいです 病院について、低温療法を行い48時間 月曜日には少しずつ温度をあげて火曜日の午前中には目覚めました 火曜日に連絡をうけ夕方に面会をさせてくれました。まだボーとはしていましたが質問に対しての受け答えもしていましたが、何度もトイレに行きたいと言って、チューブに繋がれているからそのままで大丈夫と言われてもまたトイレに行くと言ってました。水曜日、木曜日になっても短期記憶を忘れている状態です。 今日、電話で話した感じでは声に元気もありましたが娘の学校を忘れてました。 自分が倒れたことも覚えてません。 まだ先生のお話は聞けてないのですが、 看護師さんはよくあることと言ってましたが、心配停止の影響で脳の障害としても考えられるのでしょうか? 生還できただけでも感謝なのですが不安で仕方ないです。 まだなぜ倒れたかはまだ診断受けてません。

4人の医師が回答

発達障害?何かの病気なのか知りたい

person 40代/女性 -

発達障害の検査はしたことがなく最近そうなのかな?と思うことがある。 与えられた仕事はでき、仕事内容が多く毎回ほぼちがう内容をやることが多く、たまに出た仕事の内容を忘れてたり覚えも人より遅いのは前々からわかってたんですけどメモをとっても忘れることがあったり㈬だけ人がいなくて一人で仕事を任される日があり時間内でできる仕事でも私にとっては不安、大変なことで内容が多かったりわからないことは前の日は仕事内容確認するけど不安、ミスもたまに、メモしなければ覚えれない、メモしててもわからなくなるときもある、集中しすぎてて言われたこと忘れやすこともある、予定外のことがあるとぷちパニックになる、頑張ろうと没頭しすぎる。 仕事の計画性、作業、順序とか一人では苦手でなかなかできないからか。3ヶ月もたってるのにそろそろ仕事に慣れて覚えてと言われ。 私は言われた仕事ができてて人にも気をつかって率先して貢献できてると思ってたけど覚えれてないんだと言われて不安になり気持ちがしんどいです。 家で2年前から携帯どこに置いたかよく忘れる、ショルダーにして持つようにしたけど、ふいに携帯置いた時にどこに置いたか忘れることもある。 買い物、スマホにメモしないと買い忘れる。メモしてても忘れることがある。 ストレスがあたったときはめまい、過呼吸、嘔吐がある。 発達障害、何らかの病気なのか知りたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)