検索結果:8,935 件
現在、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫でR-CHOP抗がん剤治療中です。今回6クール目の治療時の血液検査で、今まで正常値であったLDHが若干上昇し385となっていました。主治医からは貧血ぎみと言われた以外は特に何も説明なかったですが、どうして上がったのでしょうか?
7人の医師が回答
悪性リンパ腫の治療でR-CHOPがあると思いますが治療前に内服でロキソニン(カロナール)、ポララミンを服用するのはなぜですか?
1人の医師が回答
悪性リンパ腫についてお詳しい先生にお聞きします。 先日、総合病院の耳鼻咽喉科の受診の際に、左首筋と左顎の下辺りに1ケ所ずつ1~2センチ位の腫れ【しこり?】がある事を告げまして、触診してもらいましたら、2週間後に、頭部のCT検査を行う事になりました。 ...他に、治まらない喉の痛...
16人の医師が回答
教えて下さい。勿論、個人差はあると思いますが、この病気にかかってしまったら 完全に治癒しないのでしょうか?人の話によっては 『生存率 50パーセント』等と聞きますが。
父のことですが、「悪性リンパ腫の検査に行ってきた。」と言うんです。 悪性リンパ腫に罹っているかどうかの検査をしたらしいのです。 受診したのは、呼吸器科。 父が何故そんな検査をしようと思ったのか、理由はわかりません。...職場の健診で何か言われたのか、それとも自分で...
2人の医師が回答
父親が悪性リンパ腫 レベル4と診断されました。 私なりに調べて、他の癌とは違い、レベル4でも末期ではないと聞き、希望を持っています。 レベルよりも、種類が重要と聞きました。 種類はまだ言われてません。
エイズ感染者ではないのにエイズ感染者がなる悪性リンパ腫と言われました。どのような原因が考えられるのでしょうか?
※前提として生まれつきアトピー性皮膚炎を持っています。 昨年の血液検査は IgEが1573でした。 悪性リンパ腫や癌かどうか不安で悩んでいます。 ・5月9日にアトピーの症状で体を掻いていたところ、脇の下のしこりを見つけて、不安になり皮膚科に行きました。
悪性リンパ腫で扁桃腺が腫れ、化膿することは有るのでしょうか? 1ヶ月くらい微熱が昼から夜にかけて続いています。 それから最初は痛かったんですが痛くなくなった、リンパの腫脹が探さないとわからないくらいの大きさのが首に3つくらい有り、これはまだ痛いんですがまた一つ小さいのができまし...
3人の医師が回答
3年前末梢性T細胞リンパ腫を発症しCHOP療法で寛解となりましたが再発し同種移植を行ないました。移植後の再発でホジキンリンパ腫リンパ球豊富型に診断名が変わったのですが前病名での治療時CD30が陰性の為治療方法で選択できないものがあると伺った記憶があります。 CD30が陰性から陽性になる事はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8935
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療