排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,196 件

結果まで不安です。子宮内膜ポリープなどについて

person 40代/女性 -

46歳女性、3人子供 今まで毎年子宮がん検診(頸がん体がん) 異常なし。 頸管ポリープ1度取る 生理30日周期、量、重さ普通 生理開始から10日頃不正出血たまにあり。 今回生理開始10日目に子宮がん検診に行きました。 内診で「出血してる生理開始から10日目?排卵出血かな。 卵が14ミリだから、あと3日で排卵だよ。 奥にポリープあるなー」 よく質問できずに帰ってきてしまいました。二週間後結果と一緒に ポリープについて聞いてきたいとは思いますが、心配なので、 質問お願いします。 奥のポリープは子宮内膜ポリープだと思うのですが。頸管ポリープなら、その場で取ると思うので。 1. 内膜ポリープはほぼ良性らしいですが、先生方の今迄の患者様で、悪性の方はいましたか?また、その方は、その後は治りましたか? 2 排卵3.4日前の排卵期出血はあるのでしょうか? 3 先生は、内診の度、子宮内膜の厚さには触れませんが、内診時は、内膜の厚さを調べるのが普通ですか? 言われたことがないのは、異常なしだから? もし、厚かったら、内診時すぐわかり、伝えるのでしょうか? 4 ネットで、内膜ポリープは、排卵前でないとわからないと見ました。今回たまたま排卵前だったから、わかったのでしょうか?何年も前からあったのでしょうか? 5 排卵後の黄体期の不正出血はありませんが、 排卵前の卵胞期に、たまに不正出血があります。万が一、子宮ガンや前癌状態なら、卵胞期、黄体期にかかわらず、不正出血しますか? 6 私の先生は「がんじゃなければ 不正出血も大丈夫!2年開けずに検診してれば大丈夫!」が、口癖ですがそんなものでしょうか 心気症で、 どうしても悪いことを考え、気が沈んでばかりです。 一つでもよいので、お答えお願いします

3人の医師が回答

ジェノゲスト服用後の妊娠

person 30代/女性 -

不妊治療で体外受精を行ってもなかなか妊娠に至らず、子宮鏡検査を先月行いました。昨年の12月27日に生理が来て、そこから子宮鏡検査までの調整ということでジェノゲストを飲んで内膜が厚くならないようにしました。服用期間は12月29日から1月8日まで朝晩2回で11日間です。8日に子宮鏡検査を受け、その後2〜3日で生理が来ると言われました。確かにちょうど2日後の10日に生理のような出血があり、一回でもチャンスを見送るのは惜しいと思い、自分たちでタイミングをとりました。その際、排卵検査薬を使い、生理開始より11日目にタイミングをとり、恐らく排卵は翌日か翌々日の12日目か13日目だったと思います。その後、しばらくして体調が優れず、検査薬を生理開始から24日目(恐らく排卵後11日目か12日目)に使ってみると陽性反応が出ました。早く検査をしたにも関わらず、思いの外くっきりと陽性反応反応が出たので驚きましたが、少し心配になりました。すぐに病院に行き、血液検査をしたところ、妊娠4週0日でHCG154と言われました。が、自分で排卵検査薬を使っていて、自分の計算だと3週5日か6日かなと思い、少しずれているのかなと思いました。だとすると、HCGが高くはないか?と思いました。ちなみに子宮鏡検査では異常はなく、ただ、子宮内フローラの乱れがあり、ラクトフェリンのサプリを飲んでいました。そこでお聞きしたいのが、 ・色々調べたら、ジェノゲスト服用中止後の出血は不正出血で生理とは違うという情報を見つけてしまい、今回は正常な生理では無かったのか、それとも通常の生理と認識していいのか ・排卵検査薬を使っていても早く排卵されてしまうこともあるのか ・今回のHCGの数値はもし、3週5日か6日なら、ドクターからみて高すぎるのか。高過ぎると胞状奇胎やダウン症の可能性もあるとあり、心配になりました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)