検索結果:10,000 件
排卵検査薬は補助的なものだと思いますが、教えてください。 数日前に排卵検査薬て強陽性、陽性と 2日間ありました。 2日目の陽性の日は下腹部痛あり。 3日目には薄い陰性。 本日はさらに白に近い薄い陰性。 でした。基礎体温は強陽性のときが最低体温。その後は毎日夜中に目が覚めてしまい、ちゃんと測れてないので高温期に入ったか定かではありません。 今日は陽性がでてから4日目。 陰性になって2日目。 今日の仲良しでは遅いでしょうか?
4人の医師が回答
市販の排卵検査薬についてご質問します。 濃い陽性反応が出てから36時間後くらいの間に排卵すると、説明書に書いてありましたが…一つ疑問に思った事があります。 排卵後でも検査薬に薄く反応がでたりするんでしょうか?それとも排卵中に薄く反応したりするんですか?教えて下さい。 よろしくお願いします!
1人の医師が回答
海外製の排卵検査薬を使用しています。4月11日から生理15日まで少量ですがありました。生理周期は25~26日です。周期9日目から排卵検査(‐)翌日から薄い線が見えるようになり、周期11日目、20時すぎ性交。周期12日目の夜23時30分頃とても濃い(+)タイミングとれず、翌日18時30分頃前日より少し薄い(+)その日23時頃、性交。周期14日目の朝、夕べより少し薄いか同じ位のライン(+)?周期15日目もう一度、性交しようと思っています。1番濃い陽性の日に性交出来なかったのですが、タイミングはとれていそうでしょうか?基礎体温は何年も計り続けていますが、夜中にトイレに目が覚めてしまう事がここ2ケ月多くなり、上手く計れていないため、あてになりません。ストレスになるので、最近では、気にしないようにしています。濃い陽性の日に性交しないとダメなのでしょうか?検査時間が遅かったのもありますが、前日は薄い線だったのが突然とっても濃い陽性になってしまったので、また、タイミングがズレてしまったのかと落ち込んでいます。先周期より1日早くタイミングをとりだしてみました。先周期は26日周期でした。よろしくお願いします。
2ヶ月前より排卵がなく、不正出血が続いていた為、先月からクロミッドを服用しています。 今月も生理5日目から本日まで服用しました。(9月6日〜10日) 今月から排卵検査薬を用いてタイミングをとっていこうと考えてるんですが、検査薬が7日分しか買ってない為一本も無駄に出来ません。だいたいクロミッドが終わってからどの位で排卵検査薬を使用していけばいいのでしょうか? 又、朝昼夜だったらいつのタイミングで検査薬を使えばいいですか?
2人の医師が回答
妊娠を希望していす。基礎体温と排卵検査薬でタイミングを図っていますがなかなか妊娠しません。大体、 生理開始から12日目あたりに体温が下がり排卵検査薬も陽性になります。しかし検査薬の反応が薄くて説明書の陽性の見本のようなはっきりと濃いしるしがでません。次の日に検査すると陰性になります。薄い反応でも陽性と思ってよろしいですか?1月2日に生理になり7日に終わりました。月経周期は26〜28日です。排卵日は13日〜16日あたりでしょうか?何日おきに性交したら妊娠しやすいですか?ご回答よろしくお願いします。
私の生理平均周期が31周期です。今月15日に生理がきました。今日排卵日検査薬で検査したら陽性でした。昨日の夜旦那と性交したんですけど今日の陽性と昨日の性交関係ありますか?昨日性交したから排卵日検査薬陽性だったとか?
についてですが、私は、多いときで1日10回以上、排尿にいくのですが、これは排卵検査薬に現れない原因になりますか? 排卵は産婦人科で診てもらうとしているようなんですが排卵検査薬を1年以上しましたが、はっきり出ることがないのでなぜ?でないのか?不思議なものですから、頻尿が原因かと思い。宜しくお願いしますm(_ _)m
排卵検査薬を使用してタイミングを見ているのですが、 より正確に排卵を知るには一日何回の検査が望ましいのでしょうか? 数回の場合、何時間おきに検査すればよいのでしょうか。 それと陽性反応が出たとき、その時からどれくらいの時間内に性交をもてばいいのでしょうか。
妊娠希望で毎朝基礎体温をつけています。 排卵日の予測はこの基礎体温と、おりものでだいたい分かりますが正確な日が イマイチ分かりません。 今は排卵日の検査薬なるものがありますが経済的な 唾液でチェックできるものと尿で検査するものか悩んでます。正確に分かる方はどのタイプの検査薬になりますか?また基礎体温で 見るときは高温に移る少し前にガクンと体温が低くなる日がありますがその日を排卵日と思って良いでしょうか?それとも高温になる前日(低温最終日)でしょうか?いつもガクンと下がっ日からすぐに高温にならず2日位低温があって高温に移行してます。 ちょうどおりものも一番低くなるころまであり高温前日頃になると出なくなってます。
生理周期が31日前後で排卵日がもう来ていてもおかしくないのですが,排卵日検査薬を使用しても全く反応がみられません。 今まで使用していた時は,うっすら線が出たり何かしらの反応が見られました。 今回は,排卵していないのでしょうか? それとも,排卵日がずれているのでしょうか? 9日くらいから,おりものが増えた気はします。 妊娠希望の為,返信宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療