検便出ないに該当するQ&A

検索結果:2,015 件

ノロウィルスの症状、登園時期について。

person 30代/女性 -

一歳8ヶ月の息子がノロウィルスにかかりました。いくつか質問がありますのでおねがいします 経過 7日 23:30 睡眠中突然の嘔吐 8日3:00 最後の嘔吐(最後は白く透明胃液のみ) 嘔吐は計10回以上 8日 10:00 小児科受診。医師は、検査をしたところでノロウィルス又はロタウィルスの治療薬があるわけではないので検査しないと言いましたが、旦那が飲食店勤務のため検査をお願いしました。 そのとき、家で吐いた吐物を持参しましたがその病院では、便でしか、検査ができず、浣腸で出してから、検便をだしました。その結果ノロウィルス(+) 医師には、嘔吐のあとに下痢がある。3、4日 で軽快すると思うとの事。整腸剤とナウゼリン座薬処方され、帰宅しました 質問 1、下痢どころか、便が、全くでません。なんとなく、便が出ないと悪いものが出ないと治らない気がしますが。完治しますでしょうか?または、これからきますか? 下痢をしないノロウィルスはありますか? 2、医師には、症状がおさまったら登園可能といわれましたが、下痢がないため登園してもいいでしょうか 3、旦那の会社から、子供の検便を出すように言われました。聞くところによると1ヶ月位、保菌してる子もいるとききますがどうでしょうか? よろしくおねがいします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)