検索結果:4,430 件
昨年10月に大腸検査しましたが、異常はありませんでした。しかし最近200グラム体重が落ちています。下痢止めはのんでいますが、毎日下痢じゃないので飲んでいません。汗もよくでます。どうしたら良いのですか?
1人の医師が回答
下痢止めや腹痛を抑える薬剤でロペミンやアドソルビン、タンナルビンなど色々とありますが、これらの薬は小腸が原因の過敏性腸症候群にも効果はあるのでしょうか??ヘソの辺りがいつもヒリヒリしてて炎症があるみたいです。
4人の医師が回答
10月19日にコロナを発症しまして22日から水下痢をするようになってしまいました。 2日も下痢が続いていて辛いです。 下痢の症状は、いつまで続くのですか? ストッパ下痢止めを飲んでも良いですか?
11人の医師が回答
先週から下痢が続いてます、今週はお腹が痛くなりましたあと吐きそうにもなりましたが吐いてません 病院に行ったほうがいいのか迷うってます 下痢止めは持ってます 術後2ヶ月になります よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
30日の寝る前に軟便をし31日から下痢、昼からは白っぽい下痢、水便をしています。激しい嘔吐はないのですが、かかりつけのアレルギーの先生に状態を話したところロタウイルスだろうと言うことで下痢止めと整腸剤をもらいましたが、水のような便で食欲もあるので野菜スープなどを飲ませると30分から1時間くらいで下痢をしてしまうので下痢止めも効いてないのではないか?と思うのですが飲むべきなのでしょうか。5日分の処方です。上の子が1週間ほど前に嘔吐を1度し下痢が1週間ほど続いたので上もロタウイルスだったんだと思いますが、また上にうつる可能性はありますか?よろしくお願い致します。
90歳の母ですが、3日前から下痢が続いています。熱・腹痛無し。食欲有り。下痢止めとビオヒェルミンを処方してもらい飲んでいますがまだ改善せず。お粥と暖かい飲みものでの水分補給をしています。今朝までは、下痢は就寝中のみにあったのですが、今日初めて朝食後にも起こりました。気になったことの一つに、便に少量の鮮血が見られました。ただ、下痢が続いているため肛門が痛いと本人が。痔からの出血でしょうか? 現在、熱・腹痛無しで食欲もあるので、抗生剤無し、下痢止めとビオフェルミンでの対処療法で様子を見ようとのこと。これで良いのでしょうか? 感染性胃腸炎の可能性はあるのでしょうか?
7人の医師が回答
食事中に下腹部が重くなったり、腹痛が起きるのは何が原因でしょうか?。 最近、食事中に下腹部が重くなったりする事が多かったのですが、二週間前に初めて食事中にお腹が痛くなりました。便が出れば治まるのですが、また痛くなりの繰り返しで3回ほどトイレに行きました。ビオフェルミン下痢止めを飲むと翌日の夜には完全に治りましたが、また26日に食事中痛くなりビオフェルミン下痢止めを飲んでも、まだ少し痛みがあります。 14日は外食しましが、生ものを食べる前でしたので、食べ物で他に悪い物は思いつきません。26日は黒にんにくのサプリメントを飲みました。 お腹が冷えてる感じはします。
2人の医師が回答
75歳の父なのですが、今年4月腹痛の為受診した所『慢性骨髄単球性白血病』と診断され2ヶ月入院し現在は2週間に一度の通院治療をしております。この10日間、下痢と食欲不振が続き二度受診しました。一回目は点滴と下痢止めの薬を出され二回目は下痢止めをさらに強いものを処方されました。が一向に下痢が止まりません。先生は元々の病気の数字も悪くないので入院の必要はないとの事。何とか食べてもらおうと色んな努力をしていますが食欲はまったくありません。この後どうにしたら良いでしょうか・・?
お腹が痛くて下痢なのですが、薬で止めない方がいいでしょうか?4日前から子供が風邪で ずっと看病しています。私もとうとううつったみたいで、腹痛、下痢、吐き気、頭痛、だるさ、鼻水があります。 胃腸風邪かもしれないのですが、下痢止めや 吐き気止めなどの薬は 飲まない方がいいでしょうか? 昔、薬局の人が「胃腸風邪で下痢してる時は、菌を外に出さないといけないから、下痢止め等のまずに、出しっぱなしにした方が良い」 と言っていたのを思い出しました。これは本当でしょうか? 私は普段から下痢しやすい体質なので、下痢止め薬は 持っています。 今朝からだんだん症状がひどくなってきました。 先生、アドバイスをよろしくお願いします。
ここ1週間うんちの状態がおかしいです。 先週の土曜日から黄色っぽい硫黄の匂いがするうんちをしました。その後下痢を繰り返し先ほどネバネバの深緑のうんちをしました。いままで夜中にうんちをすることもなかったのですが、ここ1週間ずっと夜中にしています。病院で診てもらったところお腹が痛がっている様子もないですと言われました。整腸剤と下痢止めをもらったので整腸剤を飲んで様子をみています。下痢止めは飲んでもよろしいでしょうか。本人は特に変わった様子もなくとても元気で食欲もあります。うんちの状態がおかしい他に症状はありません。こんなに続くのは初めてのことで心配です。治りますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4430
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療