流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

妊活中のMRワクチン接種検討について

person 40代/女性 -

昨年末から不妊治療を再開し、2度の稽留流産と1度の化学流産を経て現在に至ります。 10月の凍結胚移植が化学流産となり、翌周期に移植をするか迷い見送りました。見送る中で判明したことですが、この周期は排卵までに28日か29日位かかっています。 その翌周期(化学流産後の翌々周期)は、年末年始のクリニックのお休みの影響で見送りとなると予測していましたが、この周期が長かったことから、年明けに移植が出来る可能性が出てきました。(次の生理がおそらく12/23か12/24頃からと思われ、クリニックは1/6から開いています) 化学流産後に2ヶ月あくのであれば、MRワクチンを接種しようかと考え始めたのですが、次の周期に移植出来る可能性もあり、そこで移植するのであれば、現在接種したら開くのは場合によっては4週間程度になります。 風疹抗体については以下の状況です。 抗体検査をクリニックで行った結果は添付写真のとおりです。 2021年に出産をしたのですが、その頃に産院で行った検査の結果は、風疹抗体16倍でした。 この妊娠前に抗体検査を行った時の結果が確か16倍で、その後2018年にMRワクチンの接種をしています。 201?年 風疹抗体検査 16倍 2018年 MRワクチン接種 2019年 風疹抗体検査 32倍 (クリニック) 2020年か2021年 風疹抗体検査 16倍(産院) 2021年 出産 2023年 風疹抗体検査 32倍(クリニック) ○質問事項○ 1)風疹抗体の推移をみて、現状、風疹に関してワクチン接種が必要と思いますか。 2)上記理由を教えていただけますか。 3)当初16倍でワクチン接種後現状となるが再度ワクチン接種して上昇があると思われますか。 4)4週間の開き期間となる場合は、避妊期間としてどう思われますか。

2人の医師が回答

子宮外妊娠して流産

person 30代/女性 -

子宮外妊娠について教えて下さい。先月、妊娠しましたが、流産しました。だらだらと出血したり、hcgが下がっていたのに一度だけ上がったり、いろいろあった結果、子宮外妊娠をして流産をしたのだろうと言われました。今回のことを詳しく書くと、4週6日に胎のうが見えました。その5日後に少量の出血、胎のうは見えませんでした。1週間後生理のような出血をしました。その間、hcgが一度だけ上がりましたが、その後は下がりました。出血している間にレバーのような塊はありましたが、胎のうではありませんでした。結局、4週6日に見えた胎のうも、胎のうではなかったかもしれないと言われました。私は10年前にクラミジアにかかっています。卵管造影の結果、薬は卵管に入っていきましたが、30分後のレントゲンでは少量の薬が卵管にまだ残っていました。医者は自然妊娠可能と判断しました。子供がほしいので、今は次の妊娠のために体を休めています。次の妊娠は自然妊娠で大丈夫なのでしょうか?体外受精の方が良いでしょうか?医者は次も子宮外妊娠だったら考えたらいいと言っていましたが、次もダメかもしれないと思うと涙が止まりません。今後、私はどうしたら良いのでしょうか?長い文章になり申し訳ありませんが教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)