検索結果:10,000 件
1年前に便秘症になり消化器内科で色々な便秘薬を試していますがこれはといった薬は見つかりません。 マグミット、グーフィス、アミティーザカプセル、モビコール、組合せも色々試しましたがあまり良くはありません。
10人の医師が回答
過敏性腸症候群をもっているため下痢な日が多いため、イリボーとコロネルとミヤBMとロペラミドを頓服で服用しています。ibsで通っている消化器内科に薬を飲んだらかなり便秘になるが、飲まなかったら下痢を大量に漏らしてしまう(ズボンからもはみ出るほど)ことを伝えてはいるのですが、どうしよう...
9人の医師が回答
最近特に便が細く、ガスがたまってウエストがきつく、食事のあとに下腹がキリキリ痛む気がします。 大腸ガンなど大きな病気が心配で消化器内科にかかりました。検便は2回とも陰性でした。 大腸内視鏡はまだできていません。 IBSの可能性がありますか?
15人の医師が回答
寝不足だったりすると良く起こるのですが1年前に胃カメラと大腸カメラ検査をしたのですが 胃の下部が少し萎縮している(ピロリ菌は陰性でした)ことはわかったのですが それ以外は特に異常はありませんでした。 発作的にこの症状がでて困ってはいるのですが、かかりつけの消化器内科病院へ行っ...
以前食中毒の疑いでクラビットを服用した後潰瘍性大腸炎が悪化したことがあり心配です。(抗生剤が原因とは言われていませんが) 消化器内科の主治医の受診が2ヶ月後なのでこちらで相談させていただきました。よろしくお願いします。
13人の医師が回答
その後、整形外科でmriを受けて、ヘルニアの疑いとの診断で、特に治療や投薬はなく、腰痛も少しずつ和らいできております。 先日、消化器内科で胆嚢ポリープの経過観察のため腹部エコーを受けたところ、左の卵巣が少し腫れているとのことで、ちょうど左側の腰が痛かったのですが、関係あります...
2人の医師が回答
76歳女性 基礎疾患なし 33年前にC型肝炎の治療でインターフェロンを受けて寛解しました。 1年前に消化器内科で採血と腹部エコーをして特に問題は指摘されませんでした。 今年も3月に採血と腹部エコーを予定しています。
2年半前異常無しでも、 直腸癌などに罹患している可能性はありますでしょうか。 現在、30歳です。 消化器内科の受診を行うべきでしょうか。 お手数ですが、ご教示いただけますと幸いです。
4人の医師が回答
その後はPPI(エソメプラゾール)を2ヶ月ほど服用したおかげか、症状がだいぶ落ち着いていたのですが、今年の7月頃よりまた吐き気が出るようになってしまいました。 引越しをしたこともあって以前通っていた消化器内科には通えないので、別のクリニックを探しているのですが、症状だけを伝えて、...
その後、アイスなどは食べます。 逆流性胃腸炎などもありえますか。 病院には行った方がいいのでしょうか? 消化器内科ある子供を見てくれるとこがなく小児科で大丈夫でしょか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療