検索結果:10,000 件
1歳10ケ月の娘が先月25日から鼻水がジュルジュルに、26日に鼻づまりで口呼吸になり夜つらそうにしてたので28日に耳鼻科に行き耳の下も腫れてたのでおたふくか耳下腺炎と言われて、どうも寝るときが辛そうだし、常に口呼吸になってたので耳鼻科を変えたら詳しく検査してくれ、溶連菌検査でうっす...
1人の医師が回答
6歳の娘についてです。 朝から喉の痛みがあり、夕方に37、9度の熱で小児科で検査して頂き、溶連菌と診断されました。 通常 溶連菌は数日 熱が続くようですが、夜8時頃には下がっていました。 溶連菌の熱は 上がったり下がったりすることはあるのでしょうか?
5歳の息子が昨日熱を出したため、今日小児科にかかり検査したところ、溶連菌と診断されました。 家に帰り自分の舌をなんとなくみてみたら、自分の舌にもブツブツができており、喉に近い方には大きめのブツブツができています。
もしも溶連菌だったとしたら、明後日受診して、それから薬飲むのでも遅くありませんか?それとも今日救急センターを受診して検査してもらった方がいいですか?
残尿感がひどくて、婦人科で、尿検査をした。 尿検査結果なのか、ぼそっと、溶連菌と聞こえた。 えっ?と思ったけど、結局腟洗浄してもらい、漢方がでた。猪苓湯です。 尿検査で婦人科で溶連菌までわかるのでしょうか? 内科に行くべきですか? 電話で婦人科に聞く前にこちらで質問してみました。 尚、風邪症状は全くなく、熱も平熱です。
5才の子が月曜日に発熱してすぐに解熱して、たまに37.6程でたりで水曜日頃には完全に元気になりましたが、昨日辺りから体にぶつぶつができています 喉の痛みが強かったようです 病院から前頂いた薬があったので今回受診はしていませんが今になって溶連菌だったかもと思っています 明日に受診して検査し
6人の医師が回答
昨夜22時に突然8.3分の発熱 深夜最高9.4分頭痛もあり泣くため、4時にカロナール内服 今朝8時半には6.8分まで下がりました。11時小児科受診…溶連菌を伝えましたが、7.1分と熱もなく喉は赤身だけで痛みもないからと、検査しませんでした。帰宅後現在熱8.4分で頭痛です。 処...
2人の医師が回答
5日前に子供も溶連菌にかかったとお話したら、溶連菌でしょうと、アモキシシリンを7日分出されました。子供も溶連菌と言われましたが、検査したわけではありません。私も検査したわけではありませんが、見ただけで溶連菌とわかりますか?また、ネットで見ると抗生剤10日内服とかい...
3人の医師が回答
発熱する人もいれば嘔吐したり、胃腸風邪症状が出ています。次女もたまにお腹痛くなるようで検査すると陽性でした。念のために無症状な長女(8歳)三女(1歳)も検査すると)長女は陽性でした。三女は陰性でした。そこで質問です。姉2人が発症してる現在、陰性な三女は移らないと判...
診察では、喉が赤いと言われました。 保育園で、溶連菌に感染した子が同じぐらいの時期にでて、心配になりました。小児科に行って検査して貰った方が良いでしょうか。 お忙しい中すいません。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療