検索結果:1,882 件
主人ですが一週間程前、耳掻きをしていた時誤って棒を刺してしまい出血。鼓膜を破ってしまった上耳の奥に穴を開けてしまいました。現在、耳鼻科通院中ですが昨日の夜、点耳薬のタリビットを入れすぎてしまいベチャベチャと音がすると言って綿棒で耳を構ったところ古い血液が着いてました。
1人の医師が回答
こんにちは。 五歳の息子ですが、右耳が外耳炎です。 現在、抗生物質と点耳薬を処方して二日目です。 二日目の夜、また臭いがするので耳鼻科を再診しようとおもいましたが、耳鼻科は行きたくないと言います。
2人の医師が回答
数日前から鼻水が酷く、熱が出始めたた再度小児科を受診すると軽い中耳炎と診断されました。 その際にちゃんと聞けばよかったのですが、鼻風邪の飲み薬にプラス点耳薬タリビッドが処方されました。 薬がなくなったら再受診するべきでしょうか。 また、タリビッドはは何日間使い続ければいいので...
4人の医師が回答
3月に初めての中耳炎を患い右耳がほぼ聞こえなく激痛だったためすぐ耳鼻科を受診しました。 点耳薬、抗生物質、漢方で炎症は治まりほぼ聞こえるようになりましたがいまだエレベーターに乗ったようなこもった感じが残り、ゴレイサンとサイレイトウ漢方が交互に処方され、鼻から耳に空気?
9月の始めに中耳炎になり2週間抗生剤を飲みましたが臭いのある緑や黄色のドロッとした耳ダレに変わり、細菌検査の結果で違う抗生剤を飲み点耳薬で治りました。しかし、鼓膜の穴がかなり大きいらしく、1週間後の診察で大きさが変わらないとの事でした。
洗浄と菌を取る処置をしてもらいましたが、帰ってからもひどくいたがり、とんぷくも効いていないようです。塗り薬と点耳薬と抗生剤を処方されましたが、それで様子を見るしかないのでしょうか?三連休で病院にもいけず、あまりの痛がりように、冷やすなどしていいのか、ほかに家庭でできるいい方法はない...
四歳の息子ですが、一歳の頃より中耳炎を繰り返し、一年程前にチューブ挿入後、チューブが脱落した後の穴がふさがらず、入浴時も耳栓を使用しています。 しかし、ここ半年は、ミミダレがひどく、痛みもあり、その都度点耳薬や、飲み薬で治してはいるのですが、左右交互に痛みが出ています。 ミミダ...
9/30から中耳炎にかかり、10/4に両耳を切開した2歳の息子が、昨夜8時前くらいに、スーパーの床に頭をぶつけて左の後頭部が少し血がにじんで赤くなっていました。 今朝、耳に点耳薬をさそうと思ったら右耳の入り口が赤かったので、綿棒で拭いたら、血が混じった粘液が取...
5人の医師が回答
しばらくして元に戻りましたが、これが繰り返し起こっています。 これはどのような状態なのでしょうか。また自分で治す方法はありますか。 処方されている飲み薬や点耳薬は続けて問題ないでしょうか。 通院している病院がしばらくお休みのため、不安になり相談させて頂きました。
昨日夜から右耳の中が痛いです。激痛ではありません。今日耳鼻科を受診しました。耳鏡で診ても何もありませんでした。念の為、点耳薬を処方してくれました。 先程思い出したのですが、1か月ほど前に、右耳の後をぶつけて切ってしまい、頭部CTを撮ったことを思い出しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1882
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療