検索結果:1,672 件
40代後半女性、妊娠可能性なしです。 全身がだるく、起き上がれないほどなのですが、見てもらいに行くべき医療機関が分かりません。 症状は17日朝突然出ました。のどの痛み、鼻水はありませんが、足先の熱っぽさ、ごく軽い頭痛があり、何より全身がだるく何もできず、なんだか船酔いのような気持ち悪さで身の置きようがなく、助けてと叫びたいほどつらく、仕事を休みました。 午後になり、塩分を取ると少し意識がすっきりしましたが、熱が38度まであがったため、 夕方自力で徒歩5分の内科で検査し、コロナもインフルもマイナスでした。 ただの風邪だと言われたのですが、 喉痛くない、鼻水もでないのに、 熱は38度7分までになり、吐き気があります。頭は少し痛いくらいで、むしろ、足の関節が熱を持ち痛みます。(嘔吐や下痢はありません) 人生で味わった事がないほどのだるさで、 昨日就寝してから何も食べるどころでなく、 何科にかかればよいのか?救急車を呼ぶほどのことなのか?が朦朧として判断できずにおり、助けてください。 ・14日にインフルエンザの予防注射を受けました。 ・15日に蒸した牡蠣を3つ食べました。 ・この3ケ月、繁忙期で毎月80時間の残業をし、土曜日は本来疲れ気味でしたが、他に病院に行ける日がなかったので、風邪症状などもなかったことから注射を受けました。 ・仕事に集中するため、ミレーナを入れ生理を軽くしておりますが、このひと月以上は生理が来ていません。 ・先週、イベントの仕事途中、業者さんとペットボトルの飲料を取り違えて50mlほど飲んでしまいました。 それ以前の検査ではピロリ菌、肝炎ウイルス等すべてマイナスでした。 私のこの体調不良は、どうしたら改善しますでしょうか?どんな検査を受けられる医療機関にかかるべきでしょうか?
5人の医師が回答
1歳9ヶ月の娘が5日前に麻疹・風疹の予防接種をしました。その時から鼻水は出ていて土・日で鼻水がさらに悪化しました。昨日の夜中1時くらいに嘔吐をして、その後熱も食欲もあるのですが、ただいつもより体がだるいのか昼寝もいつも以上に眠ります。そして今日の夜8時頃おかしも食べていたせいか食欲がないと思ったら、ほぼ水っぽい嘔吐をしました。かかりつけの小児科で見てもらった方がいいでしょうか? 嘔吐は風邪からくるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
12月の生理が7日〜9日だけで終わり11日半日ほどまた出血がありその後腹痛がありました。それほど痛くなくほっておいて1月2日〜7日まで予定日通り生理がきて一昨日ぐらいから乳房がシャワーにあたると痛くなったりだるさ熱っぽさ少しの吐き気があります。 タバコを吸っているのですが、1本丸々吸うこともできなくなってきていて腹痛と吐き気があります。何かの病気でしょうか。 ちなみに最後の性交渉は12/7です。
2月19日に3回目接種、1,2回目は副反応かなりあり、でも3回目は不思議なほど何も無かったです。でも23日くらいから少しだるいなあと思っていましたが25日に少ししんどいので体温測ると微熱36.8度あり、平熱が35.8度なので熱っぽくてしんどかったです。葛根湯飲んでますがコロナ検査した方がいいでしょうか?遅い副反応もありますか? 微熱はあがったり平熱になったりです よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
お願いします 二日前に婦人科で子宮頸癌と子宮体癌の検査をしました。検査後、出血があり、すぐ収まりましたが その後ずっと茶色の水のようなオリモノがあり のぼせたりダルかったり熱っぽいような感じがあったりで体調がいまいち良くありません。 それとネットで見たのですが子宮体癌の検査の後はお風呂に入ってはいけないとありました。 私が検査を受けた産婦人科の病院ではそんな指示はなかったのでお風呂に入ってしまいました。いろいろ不安なのですが大丈夫でしょうか?
昨日から熱はないのですが体がだるく疲れもとれず、ムカムカした感じがあって、口臭も気になります。 今つばを飲み込むと喉仏近くの右側がズキっとします。 後、鼻の奥の方に詰まっている感じもあって何度鼻をかんでもでてこず、気分が悪くなり吐いたのですが水っぽいたんがでてもう一度鼻をすったら黄色っぽいたんと血が混じった繊維質の固まりのようなかなり硬いたんが口から出ました。 すごく体調が悪くなるとこの変なたんが何度か出たことがあり、前から少し気になっていたんですが何科に行けばいいのかがわからなかったので…。 のどの痛みも硬いたんもただの風邪症状なのでしょうか?
生理予定等が分かるサイトに登録しています。 サイトによると、排卵予定が5/24、生理予定が6/7ですが、まだ生理がきていません。 前回生理は5/9でした。 5/30に性交渉をしました。(コンドームを使っていました。) 6/13に市販の検査薬を使用しましたが陰性でした。 5/7以降、何となく熱っぽい感じがします。体がだるい感じ、眠気、軽い腰痛、少し胸が痛い感じもあります。 妊娠の可能性があるのでしょうか? よろしくお願いします。
こんにちわ。私は26歳の女性です。 ここ1週間、食事をしてもしなくても気持ちが悪く 3日前まで熱っぽく体がだるくて、最近も電車で立っていたり、文字などを見ていると気持ち悪くてツライのですが・・・ そして、仕事に行って午後になるとすごく足がむくんでしまっていてパンパンだったり、便も1週間前までは、毎日出ていたのにほとんど出ていないんです。 あと、関係ないかとは思いますが、2週間前に作ったアザがまだ治らないのですが。。。 アザは別かと思いますが、 症状が風邪なのかそれとも何かの病気なのか心配です。 分かる範囲で教えてください。
こんばんは。気になったので質問宜しくお願い致します。最後に生理が始まったのは8月25日,以来,生理が今だに来ていません。気になったので妊娠検査をした所,陰性でした。 ですが陽性の所に薄い線が出たのですが陰性のまま終了しました。 ここ最近,体が怠く,熱っぽく,目眩などが有り,お腹の部分が張ってきて腰の部分も激痛で… ですが食欲は大勢ですがトイレが凄く近いんです。 後,子宮部分がチクチクした様な感じなんです。 日をズラシ何回か妊娠検査をしますが陰性なんです。これは妊娠ではないですか?
私ではなく、彼(33歳)のことですが…。 今年の2月頃、足の親指が酷く痛み、動くのも辛そうでした。最近は足の事は言ってこないのですが、指が痺れると言っています。 昨日辺りから身体が怠く、熱っぽいとも言ってきております。 まだ診察には連れていってないのですが、本人は「痛風かも」とぼやいております。 今年に入ってから日本→中国を行ったり来たりしていて本人はかなり疲労が溜まっていると思います。 この症状は痛風の可能性があると考えてよろしいのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療