検索結果:8,475 件
生後4ヶ月の子供ですが、生後3ヶ月頃から完全ミルクで一回200mlを1日5回飲んでおります。体重は約7キロあります。 今まではごくごく飲んでおりましたが、最近ミルクを飲ませると手で払いのけるようになりました。
6人の医師が回答
現在生後一ヶ月の赤ちゃんなんですが、 ミルクが大好きみたいで、 満足しないと、泣き続けています。 現在は、3時間置きに粉ミルクを120と間間で母乳を30〜45くらい飲んでますが、 粉ミルクの量などを増やすなどして、赤ちゃんが満足するまで飲ませても大丈夫ですか? また、何かいい方法などありましたら教えて欲しいです。
生後3ヶ月ですが、21時発熱に気がつきました。38.5℃です。 ミルクも飲めて、おしっこも出てます。 夜間救急行った方がいいですか?
1人の医師が回答
母乳とミルク混合で育てています!生後3ヶ月息子の母です! 昨日、チュハイを1カン飲んでしまいました… 母乳はあげても大丈夫でしょうか?
出生時身長47cm、体重2572g。 現在身長67cm、体重7450gです。 生後4ヶ月から完全ミルクですが、生後3ヶ月くらいから飲んだり飲まなかったりずっと飲みムラが激しく、そして生後5ヶ月くらいまでは寝ているときしかミルクを飲んでくれない子でした。
2人の医師が回答
k2シロップについて。 生後2ヶ月、1週間後に生後3ヶ月になります。 哺乳瓶を拒否するようになり、1週間前から完全母乳です。 1ヶ月健診までは、毎週k2シロップを飲ませていたのですが、ミルク多めの混合だったため必要なしとされ、健診では処方されませんでした。
10人の医師が回答
生後3〜4ヶ月の赤ちゃんの便に血が混じっている(ところどころに)というのはやはり異常ですか。いたって元気でミルクの飲みもわるくありません。
生後7カ月の赤ちゃんです。 3日前ぐらいから首に紫の斑点?が 急に現れました。不安で仕方ないです。 機嫌も良く、ミルクの飲みも良好です。
生後10ヶ月の娘のミルクについて教えてください。 ここ1週間ぐらい前から突然ミルクを飲まなくなりました。乳首を咥えて2~3回吸うのですが、すぐに噛んだり哺乳瓶を投げたりします。ミルクは朝起きた時と寝る前に200ずつあげてました。 離乳食は1日3回食べてます。機嫌によってはグズって食べなかったりします。 この場合、ミルクは飲まなくても大丈夫でしょうか?フォローアップミルクを飲ませた方がいいでしょうか? フォローアップミルクを飲ませる場合は、哺乳瓶で飲ませるのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんです。 混合で育てています。 昨日あたりから、ミルクを飲まなくなりました。 今までは母乳の後にミルク100足してました。 ミルクだけだと140〜160飲みます。 母乳の後にミルクをあげても始めは少し飲むのですが、すぐに身体をくねらせて嫌がります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療