検索結果:6,001 件
初めての妊娠が妊娠9週目程度で稽留流産となり、今年の1/6に自然排出されました。 その後 1回目の生理:2/10〜 8日間 2回目の生理:3/9〜 7日間 28日周期 3回目の生理:4/16〜 5日間 38日周期 ときていますが、高温期がそれぞれ生理前の8日間しかなく、短い気がします。 また生理周期も安定していないので、不妊外来を受診したいと思っていますが、いつ頃受診するのがいいのでしょうか。 少しでも早く妊娠したいのですが、希望する治療内容によっても受診の時期が異なると思いますので、ご教示ください。
2人の医師が回答
お世話になります。以前は生理周期が28日~30日でしたが、ここ1~2年位26日で来るようになりました。時々28日になったり25日になったりもありました。今月は23日で来ました。量的にはあまり変わりはないです。42歳になりますが、これはもしかして閉経が近いのでしょうか?筋腫があるのですが、今のところ経過観察で大丈夫といわれていて、特に何もしていませんが、生理痛が強いので薬で対処していますが、周期が短いと1ヶ月に二回も生理がある時もあり、憂鬱です。閉経が近づいてホルモンが減り周期が短くなってるのでしょうか?もし閉経が近いとしたら、年齢的にも早いですよね?女性ホルモンが減ると、動脈硬化とか色々病気も心配です。
1人の医師が回答
娘のことなのですが、今中学2年で5月13日に初めての生理がきました。 4日位で生理は終わったのですが、今日また生理なのか出血しました。 生理こんなに早く来ますか? まだ生理周期が安定してないですか? 子宮頸がんや子宮がんが心配です! まだ性行為はないですが、中学生で子宮頸がんなったりしますか?
元々、生理周期が36〜38でしたが、先月も予定より2週間以上早く生理がきて、次回の生理開始予定が2月21日でしたが、2月10日の今日生理がきました。しかもナプキンにネットリと粘土のように多めの血がついていました! こんなに粘土のような生理がきたのは初めてなんで、大丈夫なものか心配になりました。
お世話になります。 友人の事でお聞きします。年齢は20代後半で生理についてなのですが、毎月大体28周期~32周期が基本で正常に来ています。今週の水曜日の夜中あたりからなのですが、少し茶色いものが拭くとつく感じで、今は生理の終わりかけの少し濃いめの茶色い血が混じった様なものが出て三日ほど続いていますが、これは不正出血なのでしょうか? また、いつも生理前になると腹痛がありますが、今も腹痛もあります。ただ今まで一日くらいは茶色いものが出た事がありましたが次の日にはちゃんと生理が来て居たので、こんなに続いた事がないので、やはり生理前の予兆で出血してるのでしょうか?少し心配になり質問させて頂きました。 ちなみに最近少し周期が早めで26~27周期できてまして、それは特に問題はないのでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願いしますm(__)m
こんにちは。 以前、避妊に失敗し その次の日に産婦人科に行き 緊急避妊ピルを頂き服用しました。 服用したのが10月の7日ですが 自分の生理の周期が28日くらいで 先月の生理が9月の21日から5日ほどだったので 今月の生理予定日も20日前後だと思っていました。 だけど今日の20時頃 血がでて、生理の時のよぉな腰の痛みもなく、血が出たので心配です。 生理予定日より そんなに早く生理がくるものなのですか? 緊急避妊ピル服用により 生理日が早くなったのでしょうか? すいません。出来るだけ早くお返事お願いします。
小6の娘が夏に初月経を迎え、周期はバラバラながらも月1ペースできていましたが、先月の生理から20日周期で今月生理がきてしまいました。(前回生理は2/23から3/1まで、でまた3/15から....)こんなに早いのは初めてで、しかも生理痛はないものの15.16日は少なめな茶色い血だったのに、どんどん普通量で鮮血になり、調べたら小学生でも卵巣の腫れや腫瘍、子宮の病気があるとわかり怖かったので昨日当番医でやっていた女医さんのレディースクリニックに連れて行きました。小学生なんで腹部エコーでしたが、腹部エコーでも卵巣の病気や子宮の病気はわかりますか?じっくり見てくれてましたが、先生からは腸が動いてて見えづらいけど子宮も卵巣の腫れもなさそう、まだ生理不順でホルモンバランスが整っていない、周期も早く月に2回生理がきちゃう子もいますといわれました。今日生理6日目で、普通量よりかは少なくなってきましたがまだ出血ありです。腸が動いてて見えづらい...が気になりましたが、信じて子宮も卵巣も大丈夫ということでいいでしょうか?それとも悪い部分が腸が動いてたせいで見逃したこともあるんでしょうか?
5人の医師が回答
過去の出血量は普通でした。 4日程で終わり、周期は昨年から少しずつ早く始まり出した位で、生理痛もあまり気にならないです。 今月になり量が初めの2日位多すぎと感じ、生理があがる間際は多くなると聞きましたが、年齢的に終わるサインなのでしょうか?
よろしくお願いします 昨年11月に3人目を胎盤早期剥離で帝王切開で出産しました(上の2人は通常の普通分娩です) 予定日より20日ほど早かったものの母子ともに経過も順調でした 今年1月に生理が始まりましたが少し周期がずれ気味で 3人目を妊娠するまでは28か30周期で順調だったのが一週間も早く来たり また通常周期になったり 2、3日遅れたりとバラバラになりました 先月は26日に生理があり4日に初めての不正出血がありました 5月に子宮ガン検診と卵巣の腫瘍マーカーの血液検査をしたのですが 結果を聞きに行った時に出血の事も聞いたところ 排卵の出血でしょうとの事でした ガン検診等の結果はいずれも問題ありませんでした その出血は5日間続いて おさまり 20日にまた生理が始まりました 今回の出血は生理っぽいです 先月より6日間も早く始まり また 途中に出血もあったので何だか不安です ガン検診の時 体ガンのほうも検査すべきでしたでしょうか? また 出産後(あるいは胎盤早期薄利や帝王切開が原因だったり)このように生理が狂う事はありますか? それまで全く順調だったのでとても気になります よろしくお願いします
私は今年の12月で35歳になる女性で、妊娠の経験はありません。生理の周期は大体28日から31日周期で、まあまあ順調でした。 しかし、ここ1、2ヶ月は、26日、25日間隔で、生理が来ました。ここ数ヶ月はストレスが多かったので早かったのかなと心配していなかったのですが、とある掲示板で、生理の周期が短くなるのは、閉経が近づいているからだと書いてあり、ガーンという感じです。 私はこのペースだと、早く閉経するのでしょうか? あと、私は、5年前まで、リスペリドンという統合失調症の薬やアモキサン、エチカームといった精神安定剤を飲んでいました。今は統合失調症が治り、幸いにも未だ再発せず、エチカーム1mgを毎食後飲んでいるだけです。 私は今すぐ妊娠したとしたら、胎児に影響が出る可能性は普通の人よりも高いのですか? お忙しいところ恐縮ですが、お返事、お待ちしております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療