検索結果:5,895 件
先月21日(たぶん、排卵日)から不正出血(乾いた茶色出血、黒い塊)が続いています。 今月3日に鮮血になったので、予定より2日早いけど、生理になりました。 7日には生理が終わり、不正出血もなくなるなぁ〜と思ったら、まだ続いていて、茶色いおりものや黒っぽい塊が出ています。 いつもは生理前にある胸の張りや吹き出物、生理痛は全くなく、生理が終わった後から吹き出物が出てきています。 何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
もともと生理不順でホルモン注射して生理おこさせたりしてました。去年4月、5月に自然と生理がきて3ヶ月来なくて夏にホルモン注射して生理きました。また3ヶ月来なくて11月に注射しましたが不正出血で終わってしまいました、12月20日に生理がきましたが四日間で終わり、今日になったらまた出血してます 去年3月に子宮頸がん、たいがん調べましたが陰性でした。 年齢は44歳です。 早めに婦人科診察したほうがいいですかぁ?
4人の医師が回答
2/27に生理が来て、1週間ほどで終わり、3/15にまた生理が来ました。 今日で3日目です。 量は多めです。 普段の生理周期は妊娠前は31日くらいだったのが、出産後に28日くらいに短くなった気がします。 あまり不順になることがないので、少し心配しています。 生理が終わったあと婦人科に受診した方がいいのか、早めに受診した方がいいのか、次の生理を待つのがいいのか、悩んでいます。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理予定日に妊娠検査薬で薄く陽性が出ました。翌日お腹の痛みが強かったので不安と早く結果を知りたいという焦りから、産婦人科Bへ行きました。案の定尿検査も陰性で、超音波も何も確認できず、採血だけして終わりました。それから2日後の今日生理が来てしまいました。Bの先生に連絡したら、異常なほどの出血がなければ生理が終わったら来てくださいとのこと。ただ私はまだ子作り開始したばかりで、自分がちゃんと排卵してるのかも不安です。排卵してるのかの検査は生理中に採血すると聞いたことがあるのですが、生理が終わってから病院へ行った場合、また次の生理まで待たないと検査できないのでしょうか?それとも2日前にした採血で分かるものなのでしょうか?
筋腫と卵巣がはれていますが特に薬などの治癒はしていません五月二日に生理がきて一週間ほとで終りましたが17日にまた出血ですぐ終りましたがまた31日に出血でまた二日くらいで終りましたが6月四日にきつい生理がきて血の固まりや出血がかなりひどくて動くとタンポンから飛び出してくるような感じです三月に貧血検査でヘモグロビンが5、0しかなくてフェロミアを処方してもらいかなり体も楽になってたのですが今回の生理が原因でまた貧血になっています生理なのか不正出血なのか不安です普段は生理周期は25日かそれより少し早めです
こんにちは。34歳女性。 これまで、生理周期も28日〜34日程度で大体安定してきました。 性交渉も定期的にあり、特に痛みや病気などもなく健康です。健康診断等でも特に何か言われたことはありません。 一時期数年間ピルを飲んでいたことがありますが、精神的に不安定になりやすく飲むのをやめました。 さて、先週の木曜に性交渉があり(生理開始日から20日前後経っておりましたので、恐らく排卵は過ぎていました)、その翌日から茶色いおりものが3日ほど続きました。 生理にしては早いので、"久しぶりの性交渉だったからかな" と思い特に気にしていませんでした。 しかし3日目から少しずつ普通の生理のような状態になってきて、翌日からは完全にいつもの生理のようになりました。生理にしては早いなぁと思いましたが、まぁホルモンの関係でたまにはこういう月があるかと思っていました。 2日ほど経血の多い日を超え、その後は少なくなってきましたので "ああやはり少し早い生理だったな、このまま終わるかな" と思っていました。 しかし7日目、8日目を超えても出血が終わりません。人生でほとんど狂いがなかった生理の周期が突然狂い、さらに生理はいつもは5日目頃にはほとんど終わるので、心配になっています。 パートナーにも出血が止まらないことを話していますが、どんな原因が考えられるでしょうか。
3人の医師が回答
8月末に初期流産(袋も見えず)し9月中頃まで茶おりものが続きその1ヵ月後生理がきました。最近終わりました。医師から3回生理を見送って妊娠と言われました。が早く欲しくて‥インターネットなど調べると1回の生理から大丈夫とか‥まだ待つべきでしょうか‥
8月25日に生理二日目で彼としました生理中なので中だししていいよと言ったのですが… そして生理が終わり5日後に中だしされて 9月11日に心配で検査薬したらうっすら… そんなに早く妊娠ってしますか?教えて下さい。
8月17日に来る予定の生理がまだ来てません。今まで生理は順調に毎月きてました。 検査薬を使った所、陽性だったのですが彼氏とHしたのは前回の生理が終わってから8月4日以降なんです。検査薬はそんなに早く判別できるものですか? 教えて下さい。
ドグマチールを一日1錠、二週間ほど飲んでいます。 10月18日から9日間生理があり、やっと終わったと思ったら、今日11月5日から出血が始まりました。 ドグマチールで生理が止まるのはよく聞きますが、生理が早く来ると言う副作用もあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5895
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療