検索結果:3,330 件
今月の生理ですが、普段は7日なのに、今回は4日で終わってしまいました。生理中に、皮の硬いプチトマトを大量に食べてしまい、2日間下痢してしまいました。正露丸を飲みました。で、本日の夕食後、いきなりおへその周辺の左半分のお腹がかなり痛くて、起き上がれないくらいでした。おならもたくさんでてました。プチトマトでなにか感染してしまったのか、排卵痛の痛みなのか分からず、とても不安です。
4人の医師が回答
下腹部の痛みのことで相談させてください。 6/12に生理が始まり、9日目の今日は茶色いおりものが出ています。 いつも、このような感じでだんだんおりものが透明になっていくので普段と生理の様子は変わらないのですが、3日ほど前から下腹部が痛いです。下痢のときのような痛みなのですが、下痢ではありません。便秘でもないですが、お腹はゴロゴロギュルギュルしています。 今日は1日中、下腹部が痛いです。 婦人科にかかるか、胃腸外科にかかるかどちらが良いでしょうか。 子宮がん検診は、今年の1月にしていて異常はありませんでした。 考えられる病名は何でしょうか。 不安です…。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2日ほど前から腰が痛くなり、今日になって下痢をしました。最初は軟便気味から、一気にどんどん出てきて最後は水様便でした。でもまだ残っている感じがします。 下痢はわりとよくするのですが、今回は下痢後の胃痛が酷いです。 生理中で、4日前から1日1〜2錠鎮痛剤を飲んでいたのは関係しますか?1月に受けた胃カメラ検査は異常なしでした。胃薬は飲んでもいいですか? また、ここ1年ほど、お腹の調子が悪くなる時に同時に腰痛が出ます。なぜでしょうか?
6人の医師が回答
12月の28日に熱と胃痛があり翌日には熱は下がったのですが胃痛と下痢が続き30日に便に血が混じっていたので受診してきました。現在子作り中で妊娠しているかもしれないことと前の年に憩室炎で入院したことを伝えて影響が少ない整腸剤をもらい帰ってきました。それからは下痢もおさまっていましたが今日また下痢になり血が混じっていました。最終生理から26日目ですがもう妊娠しているか分かりますか?また明日受診しようかと思いますが憩室炎からくるものでしょうか?
一昨日の夕方、1年近く保存してたカップの焼きそばを 賞味期限も見ずにうっかり食べてしまいました。 姉と半分にして食べたのですが、焼きそばに付いてたマヨネーズも 入れて食べました。 夜頃から、腹の調子が悪く下痢になり、夜中も何度か腹痛がありました。 次の日も食べては下痢になりで体調も少し悪く 今日は会社を休み1日寝てました。 下痢は治まりました。 食中毒?かと思いましたが半分食べた姉は何とも無く 最近夏バテ中と生理が近いので余計腹の調子が悪かったのかとも思います。 病院に行かなくても大丈夫でしょうか??
2人の医師が回答
数年前から、下痢がひどかったり、生理が長く生理用品で蒸れたりすると、肛門のしまっている部分がほころぶというか中にあるべきであろう皮膚がそとにはみ出したような感じになって、はじめはほんの少しだったし、元に戻るので気にしなかったのですが、その後1日何度も下痢をして肛門に痛みが有った時に小指位のケロイドのような肉がはみ出して元に戻らなくなりました。今は痛みも何も無くただ肛門の部分にほころびのような状態の部分があるだけで出血も膿みもなにも無いのですが、痔なのでしょうか?痛みや出血が何も無いのですが医者に行くべきでしょうか?教えて下さいお願いします。
金曜日の夜帰宅し、体の寒さが治らず、熱を計ると38.4℃の初熱と下痢、頭痛。日曜日には平熱に戻りました。現在生理中で多少体温は高めにはなるが、コロナ検査しに行くべきか…。また行くなら何処か教えて欲しいです。
8人の医師が回答
ルナベルを服用すると体重増加、食欲増進、むくみなどに絶対なりますか?ダイエットをしているのでとてもきになります。また、便秘や下痢にもなったりしますか? ルナベルを服用していても普通の生理前、中、後と同じような症状(精神的な症状や体の症状)はあるのでしょうか?
友人のことで質問があります。 1週間前から吐き気がして、お腹が張ってしまうそうです。特に朝食後、少し経つと妊婦のように膨らみ、1時間もすれば凹むのですが、膨らんでいるときは気分が悪く、何もできないそうです。産後1年8ヶ月、現在授乳中でまだ生理が来ていません。生理前、生理中のような感じもするようですが、1週間この症状があり、生理は来ていないとのこと。下痢でも便秘でもないようです。便が出そうなとき、特に気持ちが悪くなるそうです。病院で診てもらったところ、超音波では異常なしで、とりあえず、吐き気止めとガス抜きの薬をもらいました。考えられる病気は何でしょうか? よろしくお願いします。
症状は★3月の生理は1日~6日 4月の生理は3月30日~4月4日 生理中と生理終了直後に中だししました。 一昨日から胃がきゅーっとなる痛み 動けなくなる腹痛 気持ち悪さが続いています 2日連続で便秘薬コーラックを服用しました 下痢が続いているのは薬のせいですか? 熱は36.6 昼 夜 仕事をする時があり 不規則な生活が続き 最近ストレスを感じることもあります。 妊娠検査薬をしても陰性 質問1・妊娠の症状でしょうか? 2・胃が悪い または薬のせいですか? 詳しくおしえてください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3330
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療