8月の健康診断で、初めて尿潜血+2と出てしまい、
先月末泌尿器科で再検査をしました。
尿潜血+1、エコーでは膀胱にポリープが見つかり、膀胱鏡をしました。
検査に出した所、5段階中レベル1という事でした。
確認できる血尿症状は無いです。たまに白っぽく見える事があります。
初診の先生が何故か居なく。。
別の先生から『潜血がどこからなのか解明するには、CT撮影を』
担当医が良い。という事らしく、CT検査が11月末とかなり先になり、気持ち的に不安な日々です。。
・レベル1でも、必ずしも安全とは言えない事もある。と調べるとありますが、実際はどのような感じなのでしょうか。
・エコーの時に『今までに子宮筋腫と言われた事ありますか?』と聞かれました。
婦人科に一度も行った事がなく、早めの受診をした方がいいのか躊躇しています。
・父がスキルス胃癌でした。聞かれたので、やはり、近親にいると関係してくるのでしょうか。
・赤血球10‐19/HFとなっている事に気が付いたのですが、説明が無かったので、それほど気にしなくても良いのでしょうか。標準値が隣に記載されていて、だいぶ差があるので不安になってきました。
・2人の医師から、生理の時ではなかったかどうか。の確認がありました。
健診と再検査、どちらも生理終了日から1週間〜10日後くらいで尿検査をしているのですが、
適した時期はいつ頃が良いのでしょうか。
宜しくお願い致します。