検索結果:10,000 件
今年の5月29日に流産の手術してからやっと八月十日に生理がきました。 生理が終わったのが15日です。 生理が終わってから二週間後に排卵日ってよく聞きますが、私の場合だといつ辺りでしょうか? 流産する前は結構排卵しづらいためホルモン剤を飲んで排卵起きさせていました。 今回はまだホルモン剤は飲んでいないためいつ排卵するのか自分でもわかりません。 基礎体温は計っています。 排卵する前は基礎体温は高くなりますか?引くくなりますか? 今は36.40度から36.50度くらいの体温で計っています。 詳しく教えて下さい
2人の医師が回答
第二子の不妊治療中で、クロミッドで排卵、Hcg注射してAIHしています。いつもは、生理になると36.3くらいになって低温期が続きます。今回は生理がきましたが、二日目でも体温が36.6程あり、基礎体温が下がりません。妊娠検査薬では陰性でした。先生は、着床不全や着床前の流産も考えられるということですが、検査や超音波でもわからないことなので、(ホルモンは異常なし)生理として扱うと言われました。本当に体温が下がらない原因として着床前のことが考えられるものなのでしょうか。もし、そうであれば、まだ機能的には問題なさそうだなあと良い方に考えようと思っています。
1人の医師が回答
生理前に3日ほど少量の出血があり、4日目くらいから本格的な生理に入ります。 基礎体温を見てみると、体温が下がりきらないうちに生理が始まっている感じです。 婦人科でカミショウヨウサンを3ヶ月ほど飲みましたが、飲んでいる間はきちんと 下がりきってから生理が始まり6日できっかり終わるのですが、飲まないとすぐにまた、だらだら始まる生理になってしまいます。 42歳という年齢のせいでしょうか? またこの漢方薬をずっと飲み続けていても大丈夫なのでしょうか?
1月30日に生理がきました。2月11日にゴムつけて入れたのですが、不発で終わりました。3月1日にゴムつけてやりました。生理前に下腹部がズキズキと痛くなったりするのですが、ここ何日か痛くなったりしてます。あと、右胸だけ張ってて痛いです。前病院行ったら、乳腺症と言われ、生理がきたらだんだん張りはなくなりました。生理前って事でしょうか?妊娠してても、このように下腹部が痛くなったりするものなのでしょうか?妊娠していると、普通の体温計で測った体温は37度以上あるっていうのは本当でしょうか?
現在43歳です 今年6/14に完全流産しました。手術はしていません。出血が2週間続きました。その後の生理が、8/7から一週間あり、翌月は9/29から始まり、いつもは一週間で終わるのに、少量の出血がダラダラともう一週間ありました。 流産前は、だいたい32日周期だったので、今月初めには生理になると思っていたのですが、まだなりません。 朝、体温を計ってみると低体温だったのですが… 体温が低いのに生理にならないのは、異常ですか? 更年期でしょうか… 妊娠の可能性はありません。
妊娠を希望していて、基礎体温を計っています。高温相が14日くらいは続かなくてはいけないことを知りました。 私の場合、生理周期が29日で低温は体温が低いので分かるんですが、高温は高い時で36.77くらいまで上ります。低温は低い時で36.12です。 36.44という数値は高温に入りますか? 高温とカウントしていいものか低温とカウントしていいのかわかりません。 でも高温とカウントしないと高温が14日ありません。 生理前に36.44の数値になり2日後くらいに生理がきてまた体温が下がります。
こんにちは!基礎体温について質問があります。私は今不妊治療中です。毎月だいたい29から30周期で生理が始まりますが今月生理が始まって今日で31日目で、今朝起きる前の体温は36.59で高温期より下がったので生理が始まるかと思ったんですが、それから2時間ぐらいたったでしょうか…やけに体が暑いので基礎体温計で計ると37.01と上がっていました!これはどうゆう事でしょうか?起きた時は低温期なみで時間がたつと高温期なみになりました。妊娠の疑いはありますか?お願いします。
二年ぐらい機能性胃腸症、不安神経症で安定剤とマーズレン、タケプロン服用してます。この半年程基礎体温をつけてみると排卵前後、高温期、生理が始まり体温が下がる時期に吐き気、頭痛、胃痛がおこります。ここ二ヶ月は体温が下がる二、三日前から生理がオリモノシートにつく程度でその後五日ぐらい生理があるのですがオリモノのような塊が少し落ちます。出血量的にはいつもかわりません。色がかなり鮮やかな赤で始まり終わりまでかわらないのが心配です。何か病気でしょうか?
産後5ヶ月です。昨日から鮮血の出血があり、少量です。ここ1ヶ月基礎体温はずっと低温でした。生理でしょうか? 昨日からですが、1ヶ月前に1日だけ鮮血、前後の日に茶おりがあり、生理が始まったと思ったのですが、1日で終わったので生理じゃないのかな?と思い、基礎体温を計り始めました。体温が上がるコトなく、排卵検査薬も反応するコトなく昨日から出血しました。無排卵月経でしょうか?年齢は33歳ですが、AMHが8しかないのでもう閉経になりそうなのか心配です。宜しくお願いします。
おはようございます、いつもお世話になってます。 以前より生理周期が長くで、7月にソフィアaで生理をおこしました。 その後、42周期で次の生理がきました。 毎朝基礎体温を測り、昨日当たりから徐々に体温が高温へ移動してるところです。 前回もなんですが、この高温期から生理開始まで 体調が悪く、困ってます。 症状としては、一般的な情緒不安定から軽い下腹部痛、動悸、食欲不振です。 食欲不振に関しては、喉が詰まった感じがして、お腹は空くのに受け付けない感じです。 前回の生理前に続き今回も昨日当たりから症状が出始めています。 よく、生理前は食欲が出るとききますが、 私の場合も生理前の症状といえるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療