生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

子宮内膜ポリープの不正出血について

person 30代/女性 -

何度も質問させていただいていますがすみません。不正出血で気が狂いそうです。出産前に排卵日前後で不正出血(茶オリ)が1年くらい続きました。その時は子宮内膜ポリープがあり、また基礎体温を測っておそらく排卵日出血で、ポリープの影響はあるか分からないとのこでした。出産後、ポリープはなくなり不正出血もたまにあったのですが産後のホルモンバランスの崩れなどで問題ないとの事でした。基礎体温も測定し、二層になっておりホルモン値などもはかる必要はないとの事でした。つい1ヶ月前にも病院受診したのですが、経膣エコーでは大きな問題はないとの事でした。(大きな問題はなく出血の原因になりそうな大きな筋腫とかはないと言う言い方でした)そこからまた不正出血しており、生理1週間前に2日間と、今回は排卵日付近で出血しています。特に今回の排卵日付近の出血は妊娠前のポリープのあった頃の不正出血とそっくりでダラダラと茶おりが続く感じです。特に排尿時などトイレットペーパーに茶オリがつきます。今までの出血は排尿時などつかなかったのでまたポリープの再発かと思うと気が重いです。産後は伸びおりがしっかりあったのですが、今月は伸びおりがなくいつもある排卵痛もありません。(妊娠前は伸びおりはないけど、不正出血と排卵痛がありました) 特に半年前くらいから、身体が熱く感じる事があり、内分泌のコルチゾールなどの値も調べてもらいましたが異常はありませんでした。なので、女性ホルモンの影響でないかと思っているのですが、エストロゲンが多くでていないかも心配です。そのせいでポリープができたりしていないかも心配です。2ヶ月前には乳房に良性のしこりもできてしまい、このままホルモンで身体がおかしくなってしまうのではないか、どうしたらいいのか不安です。長くなってしまいましたが、1ヶ月ちょっとで子宮内膜ポリープも突然できたりするものなのでしょうか?

2人の医師が回答

低用量ピル服用中の不正出血

person 20代/女性 -

中絶手術後、生理を待たずに低用量ピルファボワールの服用を開始しました。 1シート目を10/1から飲み始め、休薬3日目あたりで消退出血。出血量は多く、3.4日程度で終了。 1シート目の休薬最終日に避妊なしの性行為。 2シート目を飲み始めて今日で19日目になりあと3日で休薬になるのですが、一昨日トイレの際ペーパーにうっすらピンクの血のようなものがつきました。飲み始めは不正出血は珍しくないと聞いたので気にしないようにしていたのですが昨日、今日と少しずつですが量が増え、今日は起きたら茶色っぽい出血がおりものシートにおさまる程度に出ていて、子宮の痛みと腰痛もあります。排尿時便器に少し垂れるくらいの出血になってきていて、まさに生理1日目のような症状という感じです。 毎日同じ時間に飲んでいて、下痢や嘔吐の心当たりもありません。何日か少し時間がズレた日がありましたが前後1時間以内でした。 ただの不正出血なのか、腹痛もあるしどんどん普通の生理っぽくなってきてなんなのか分からなくて不安です。 1.このままピルの服用を続けて様子を見ていいのか? 2.どんな症状、状況になったら病院を受診するべきか? 3.妊娠の可能性はあるのか? こちらを聞きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)