検索結果:2,128 件
生理予定三日前ですが、微熱と体がほてったかんじで体温37度から7度弱あります。妊娠しているのでしょうか? 排卵予定日に夫と行為をおこなっています。 体がだるいので薬を飲もうか迷っていますが、もし妊娠しとらと思い、夫婦共に妊娠を希望しているので控えていますが、このような症状は妊娠の可能性があるのでしょうか?
1人の医師が回答
30代女性です。昨日15分ほどのランニングをして帰宅した後からずっと動悸?が続いています。食欲はあり、睡眠も取れています。久しぶりに走ったので疲れからくるものだと思いますが、今日になっても改善しません。 熱は36.7〜8の微熱で、少しだるさがあります。 生理前なら良くある症状なので、このまま様子を見ていてもいいのかわからず相談しました。
2人の医師が回答
医師に質問が出来るとの事で、今、不安に思っている症状をメールさせて頂きました。 医師にとって、つまらない質問かも知れませんが、聞いていただたらば嬉しいです。 3日前位から下腹部痛が有り、生理中なので生理痛だと思っていたのですが。 何か違う様な気がして。 お腹の動きは有りますし、排ガスは出ているのですが便の出が悪く、お腹が張っている気がします。微熱 37.3も有るのですが。 昨日、酷い時には38.0も有りました。認識している症状としては、寒気と下腹部の痛み位なのですが、何かしらの病気の可能性は有りますでしょうか?一過性の便秘症状ならば、それはそれで我慢出来るのですが。何方か教えて頂けませんでしょうか?
1週間くらい前から37℃前後の微熱が続いており、コロナなのか不安です。 昨日は37.3ぐらいだったので、念の為昨日今日と会社を休みました。 今日も朝から37.1→37.8→36.3→37.1と測る度に変わる感じです。 家にあった市販のロキソニンを飲みました。首周りが少し暑いですが、それ以外の味覚障害や咳などの症状はないです。 寝すぎなのかたまに右腰が痛いです。 生理前に体温が上がりやすいので、そのせいかだと思いたいですが、とても不安です。どうしたらいいのでしょうか??
3人の医師が回答
妻が3日前より、下腹部(へその下)が痛いと言っていて、2日前に生理ではないのに性器より少量の出血があったそうです。その後は出血はないのですが、下腹部の痛みが増してきて、昨日より微熱(昨日37度で、今は37度4分)があります。 へその下一帯を触るとうめくくらいの痛みがあるのですが、どんな病気が考えられるでしようか? 風邪の症状(咳や鼻水等)はありません。
初めて質問させて頂きます。 私はかなりの生理不順で決まった時期には来ませんが、何とかいつも月1ペース できます。 しかし今回、11月中旬の生理を最後にまだ生理が来ていません。 一週間前から風邪の様な症状、微熱、下痢、便秘、食欲不振(特に匂いがダメです)が続いています。 風邪薬も胃薬も効きません。 生理不順の為、いつ検査すれば正確な結果が出るかもわからず、出来ずじまいです。 彼とは二年の付き合いで、いつも生外だしで一度も出来た事はないです。 今まで出来ずに、突然なんてことはあるのでしょうか? もちろん出来ていたら産む覚悟はあります。 アドバイスお願いします。
1月16日に主人と性交為をしました。19日に主人は39℃の発熱、風邪の症状があり、受診しました。インフルエンザは− 、WBCは14000、CRPも上昇していました。今度は私が29日から微熱倦怠感があり38℃の発熱、風邪症状はなく、生理も始まりました。インフルエンザは−でした。発熱の前から口唇ヘルペス(鼻の下)が出来ています。 元々カンジダがあるのですが、夫婦で性病にかかった可能はあるでしょうか?回答をお願いします。
はじめまして 質問なんですが、 生理周期が31日で変動が2日で、排卵日予定が15〜21日で16日にヒヨコマークがついています 仲良ししたのが8日ぁたりなんですが中だしでした 最近ずっと風邪をひいているのもあり、微熱っぽく3日前には38度8分ほどの熱が2日ほどありました 熱は微熱に下がったのですが、頭痛と下腹部の違和感と足のつけねが痛みます イブや総合風邪薬を飲んでいるのに頭痛や足の痛みがとれません 次の生理予定日が来月の2日なんですが、これは妊娠症状ですか? 行為から2週間たてば、予定日1wから使える検査薬は反応することがありますか? 回答お願いします
私:30歳(既婚乳幼児2人の子持ち)持病なし。 症状:吐き気(軽度)、下痢 その他:生理1週間前 9/17 結婚式参列後、満腹まで食事&飲酒をした状態で特急列車に乗車。 途中で気分が悪くなり下車。 吐き気と下痢が始まる。車酔い? その後も治らず、少し微熱あり。 9/18 吐き気は少し治ったが波がある。 下痢は継続。(回数は少ない) 電車内で体調を崩したことで、電車に乗ることを想像すると手が汗ばみ、吐き気を催し、お腹を下します。(電車以外でも、子供の急な体調不良等不安なことがあると同じ症状が出ます。) 先ほども寝る前に、電車に乗ることを想像したら動悸がしてすぐお腹を下しました。 精神的なものが原因なのか、生理前の症状なのか、分からず不安です。 (生理前にこうなることは20代の頃はありませんでした) 不安で眠れません。 何かアドバイスをいただけますと幸いです。
最終月経は4/2730でした。月経周期は大体25日で5/22が予定日でしたがまだ生理が来ません。いつも生理の34日前から苛々と下腹部の鈍痛がありますが今月はありません。またいつも胸が張って触ると痛いのですがその症状はあります。乳輪が茶色っぽく色素沈着したり胸、脇腹、脚の付根の血管も透けて目立つ様になりました。経産婦の友達は妊娠したら血管が浮く…って言っていたので今日妊娠検査薬(生理予定日当日から使用出来るタイプ)で調べてみましたが陰性でした。妊娠はしていませんか?!微熱(37℃前後)が続いてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療