生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

食後の冷や汗を伴う腹痛 激痛

person 40代/女性 -

冷や汗が噴き出て、30分以上続く腹痛があり、何処が痛いのか、何が原因かわかりません ようやっと今落ち着きましたが、今後どうするのがよいかわからないため教えてください ・生理2日目 前日まで排便あり 朝から鈍痛があり8:00に鎮痛薬を飲む ・日中は痛みなく過ごす ・夕食時に普通量の食事と150mlほどのお茶割りサワーを飲む ・30分ほどして腹痛が起きる ・トイレに入っても出ない 痛みはお腹をくだす時のようなヘソから左右脇腹の高さから下の下腹部全体の痛み(ピンポイントではなくお腹全体) ・冷や汗が吹き出し、立っても座っても、横になっても治らない悶えるような痛み ・痛みがひどく、苦い水が出てきて、3回ほどかけて、食べたものを全て吐くが痛みは治らない ・最寄り救急にかけると、吐き気がおさまったら、鎮痛剤を飲むようにいわれた 熱35.9 ・まだ痛みが続くため、大人の救急電話相談にかけると、冷や汗をともなう腹痛の時点で、救急車を呼んでよいといわれたが、 同時に水様便の下痢を2回したところ、ほんの少し落ちついたため、様子を見るが痛みはピークの9割程度 ・汗で冷えたのか、寒気がし始め、痛みも変わらない。そのうち、歯がガチガチするほどの、悪寒戦慄となり、電気毛布にくるまり10分程度歯をならしながら過ごす、いつの間にか2時間ほど寝てしまい、目が覚める ・鎮痛薬は飲まず、痛みは1から2割程度の生理痛のような鈍痛 痛みの箇所はヘソを含めた左右 熱は現在、37.7 3年ほど前にも同様に生理中に、夕食後から冷や汗を伴う激痛 その際は鎮痛薬を飲んで過ごしましたが、翌日まで今回ピーク時の3割の痛みがありました。 婦人科は変わらない大きさの筋腫、大腸検査2年前くらいで異常なし お腹は壊しやすい 生理中に食事 特に夕食時にしばらくして腹痛、その後にお腹全体に痛みが出ることが何度かあり、排便を伴ってもしばらく痛みのピークのまま痛み鎮痛薬を飲んでしまうことがあります どのような病気が考えられますか。 また、同様の痛みが出るのが怖いです。 何科をどのタイミングで受診するのがよいでしょうか。

5人の医師が回答

高温期のまま生理?!

person 30代/女性 -

現在2人目妊娠希望しています。先月と今月いづれも高温期なのに生理が始まりました。基礎体温を毎日測っており、それまでは基礎体温がガクッと下がった日あたりに決まって生理がきていたのでこの2ケ月は疑問です。ただ先月今月ともに高温期のまま生理が始まった初日はごくわずかな出血でナプキンをしていてもほとんど付かず、トイレで押さえるように拭くと多少薄い赤か茶っぽい血がティッシュに付く 程度でした。先月は2日目も同様で、3日目になってようやく基礎体温がガクッと下がり、同時に経血量も通常程になりました。今月も昨日(5/12)ほぼ生理予定日に生理がきましたが、経血が微量で2日程前から下腹部の鈍痛や軽い張り胃もたれ、腰痛やだるさも続いていたので『着床出血?!だといいなぁ…』と思っていたのですが、しだいに量が増え『やはり今月も普通に生理かぁ…』と思いましたが、今朝の基礎体温が37,02℃で依然高温期が続いています。無関係かもしれませんが、昨日から下痢も続いています。下痢に伴う腹痛はありませんが、潰瘍性大腸炎の持病もあるので自己判断がつきません。だるくて熱っぽく、下腹部と腰が痛いので『流産』なども考えてしまいます。ちなみに1人目を妊娠中、13週の時に切迫流産と診断されました。以上の症状で、受診したほうが良いか御意見をよろしくお願いします。

1人の医師が回答

腹痛とめまい 更年期症状ですか?

person 40代/女性 -

49歳です。 5/2の朝、腹痛はないが下痢をしました。 今まで腹痛や下痢とは無縁だったのですが、前日食べたものが悪かったかな?位でその内良くなると思ってました。 その後夕方には良くなりましたが5/4辺りから何となく胃なのかお腹なのか全体的に痛いような感じです。 うまく表現が出来ませんが筋肉痛のような張っているようなシクシクするような…?? 胃やお腹にガスは溜まってる感じがありゲップがいつもより出るしおならも出て出ると少し楽になります。 前にもらったミヤBМや家のキャベジンを飲んでますがいつも通りには良くなってないです。 食欲はあります。 なぜか食べている時はそんなに気になりません。 うつ伏せで寝るせいか朝起きた時圧迫されるせいか寝起きの朝も痛みます。 原因を考えてみると痛くなる前最近ヨーグルトにはまって毎日ヨーグルトを食べていました。 5/5〜しばらくやめてはみました。 便は柔らかめですが下痢はしてません。 長年毎日お世話していた自分の事より大事と思っていた母が年末に亡くなりました。 それと同時に生理が今年からほとんどなくあってもうっすら付いていた程度で恐らく閉経なんだと思います。 母を最優先にしてきた人生だったのでこのGW初めてくらい数日家でのんびり過ごしてしまって自分では変わらないと思ってましたがガクッと来たのか…? 昨年末大腸便検査とピロリ菌血液検査は異常なしでした。 普段お腹は強い方だったのでこんなに長引くとは思わなくて… 過敏性腸症候群なのか逆流性食道炎なのか… 1、当然病院へ行くしかないと思うのですがこれはどういう病気の可能性がありますか? 2、ミヤBMとキャベジン引き続き飲んで様子見ていいですか? 3、一緒に飲まないほうが良いかなと思い別の日に飲んでましたが一緒に飲んで良いですか?

5人の医師が回答

へその右下が痛みます

person 40代/女性 -

46歳女性です。 2日ほど前からおへその真ん中から右に4.5cm、そこから下に2cmくらいの場所が痛みます。 写真を添付しますが、人差し指で押しているあたりです。カラーだと添付出来ないのでモノクロにしてます。 その下の手術跡は、右卵巣嚢腫で腹腔鏡手術をしたときのあとです。(卵巣は残しています) ※ここと対象の左側が痛むときもありますが、今回は右が痛いです。 これは盲腸でしょうか? 盲腸を調べたら。へそと腰骨を3等分して2/3の位置(腰寄り)とあり、もっと右下のような気もするのですが… サブカテゴリを選ばなくてはならず腸としてますが、下痢などの症状はありません。 5日ほど前にはへそのすぐ上が痛みましたが、今は痛くないです。 婦人科系でしょうか? 更年期に足を踏み入れており、生理周期が不安定になってきました。前回の生理開始から33日目ですが今月の生理はまだきていません。 CTなどの検査を急ぐような状況でしょうか? どのような病気の可能性がありますか? 仕事の都合で今日までに病院に行けないままなので、不安になってきました。 必要な情報が不足していれば質問お願いいたします。 腹痛をかかえたまま日曜日を迎えるので不安です。

1人の医師が回答

胃痛と腹痛が続いています

person 50代/女性 - 解決済み

毎回ではないのですが、食後に胃痛があり、その後腹痛になります。先日萎縮性胃炎の診断で、ピロリ菌除菌をしました。結果はまだわかりませんが、除菌後の方が痛くなる回数が増えたような気がします。 子どもの頃から たびたび腹痛があり、3年ほど前に食物不耐症というものを知り、小麦粉、生クリーム、にんにくなど思い当たるものは避けたりしていますが なかなか良くなりません。関係あるかわかりませんが、たびたび出ていた皮膚かぶれは出なくなりました。 以前も今も下痢はしていませんが、以前は軟便だったのが 食べ物に気を付けるようになってからは普通です。 胃はキリキリと痛み、お腹は主に左半分当たりの鈍痛です。後ろが痛い時もあります。 6月の検診の腹部エコーで、リンパ節腫大と書かれ、先日受診してエコーを撮ったのですが、何もないと言われました。 大腸は10年ほど前にポリープを取りました。3年前に内視鏡で異常なく、その後も便潜血検査は大丈夫です。 子宮は、二センチほどの筋腫が2つあるけど、大丈夫だろうとのことでした。2月に生理があって、それ以降ないのですが、たまに生理痛みたいな下腹部痛と腰痛があり、気になって聞いてみたのですが、子宮と卵巣は異常ないから内臓じゃないの?と言われました。 腹部の様子を長々と書いてしまいましたが、胃炎でお腹まで痛くなるのでしょうか。それとも食物不耐症とか過敏性腸症候群などがあるのでしょうか。 お腹の痛みは、苦しいような鈍痛です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

4日前からの腹痛と痔の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。40歳女性です。 4日前に朝から腹痛と軟便があり、一日中腹痛が続きました。 何度もトイレに行きましたが、下痢ではなく軟便という感じで、夕方頃から肛門が痛く痔のようなボコっとしたものが出ています。 ちょうど生理期間中だったので、それでお腹が痛いのかなと思っていましたが、お尻がここまで痛くなって痔が出ることは今までにありませんでした。 昨日あたりから、下着に血がつきます。 生理の出血ではなく、肛門からの出血です。 お腹もうっすらシクシク痛みが続いています。 場所的にはおへそまわり下腹部あたりかと思います。 お腹はゴボゴボグルグルしています。 先月、腹痛で内科にかかりました。 レントゲンを撮ったところ、腸にガスと便が溜まっているとのことでした。 整腸剤とお腹の痛み止めをもらいました。 自律神経の乱れかもしれないと言われ、続くようなら大腸カメラの検査を勧められました。 休み明けに病院に行こうと思いますが、この場合内科に行くのがいいのか、肛門科に行くのがいいのか迷っています。 痔の症状は出産した3年前にあっただけで、その時は痛みと腫れだけで、出血はありませんでした。 今1番辛いのは痔の痛みです。 このまま明後日まで市販の痔の薬などを使わずにいた方がいいでしょうか? 休み明けに受診するのは、内科と肛門科どちらがいいでしょうか? ご教授いただけますでしょうか?

3人の医師が回答

1週間続く吐き気と下痢に病院に行くべきか悩んでます

person 20代/女性 - 解決済み

1週間下痢と吐き気、腹痛が続いて居ます。 仕事が忙しく、なかなか病院に行けずにいるのですが、本日は夜中から吐き気で目が覚めました。 最初、1週間前に胃腸炎の患者さんが居たので胃腸炎かなとも思ったのですが、数日経っても変わらず、妊娠の可能性も疑ったのですが、明日が生理予定日なので、1週間過ぎ無いと検査薬しても意味ないしで、どうしようか悩んでます。 因みに今日は、吐き気が一番辛いですが、最初は腹痛と下痢が辛かったです。 便の性状は水様便ではなく、最初は泥状〜軟便で、今は軟便です。 回数もそんなに多い訳ではなく1日3〜5回程度なのです。 吐き気は吐く程ではないのですが、食べ過ぎて胃がムカムカしてゲップをした時に戻ってくるような感じの吐き気が続いて居ます。 どの症状も増強することもあれば、一時的に治ることもあるので、忙しさにかまけて放置して居たのですが、流石に一週間も続いていると体力的にも参ってしまって。 一応性交があった時には避妊はしているのですが、100%と言うことはないですし、このまま内科を受診して実は妊娠だったのに、下手に薬を処方されても怖いし、もう一週間様子を見るのも辛いしで、どうすれはいいでしょうか?

4人の医師が回答

全身の体調不良(倦怠感、腹痛、腰のだるさなど)

person 20代/女性 - 解決済み

以下の症状が気になるので、相談させて頂きます。 ・2週間ほど前から倦怠感を感じる日が増え、ここ1週間ほどは毎日だるさを感じる。(発熱時のだるさというよりも、疲労感に近い) ・時々、自分だけが寒いと感じることが多くなったが、一方でほてりを感じる時もある。(体温はいつもどおりで発熱なし) ・だるさを感じ始めた時期から下腹部の腹痛や、生理痛のような腰が重い感じがあり、便秘や下痢を今でも繰り返している。 いまだに下腹部の両側や、あばらの下あたりがつるように痛む時があり、みぞおちとへその間が痛むと下痢をする。 ・首や首後ろ、脇の下、鼠蹊部などが張るような痛み、ダルさがあるが、自分で見る限りでは大きく腫れたりなど見た目の変化はあまりない。張っているかんじ。 ・数日前から喉が少しイガイガする ・症状がで始めた時は子宮が痛いのかも?と思い、婦人科でエコーや内診を受けたが目立った異常はなし。しかし、内診で痛んだり、腹痛や排便痛があったことから内膜症の血液検査をして、市の頸がん検診も受けた。 どちらも現在結果待ち ここまで不調が続くのは初めてなのでとても心配な日々が続いています。 仕事で精神的なストレスを感じることは多く、最近強く感じることはありました。 ・この症状からは何が考えられますでしょうか? ・病院へ行く場合、何科へ行ったら良いでしょうか? ・1番なんか変だなと感じるのは倦怠感です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

体調不良が2週間続いている(倦怠感など)

person 20代/女性 -

※カテゴリーが分からなかったので、変更して2度目の質問です。申し訳ありません。 以下の症状が気になるので、相談させて頂きます。 ・2週間ほど前から倦怠感を感じる日が増え、ここ1週間ほどは毎日だるさを感じる。(発熱時のだるさというよりも、疲労感に近い) ・時々、自分だけが寒いと感じることが多くなったが、一方でほてりを感じる時もある。(体温はいつもどおりで発熱なし) ・だるさを感じ始めた時期から下腹部の腹痛や、生理痛のような腰が重い感じがあり、便秘や下痢を今でも繰り返している。 いまだに下腹部の両側や、あばらの下あたりがつるように痛む時があり、みぞおちとへその間が痛むと下痢をする。 ・首や首後ろ、脇の下、鼠蹊部などが張るような痛み、ダルさがあるが、自分で見る限りでは大きく腫れたりなど見た目の変化はあまりない。張っているかんじ。 ・数日前から喉が少しイガイガする ・症状がで始めた時は子宮が痛いのかも?と思い、婦人科でエコーや内診を受けたが目立った異常はなし。しかし、内診で痛んだり、腹痛や排便痛があったことから内膜症の血液検査をして、市の頸がん検診も受けた。 どちらも現在結果待ち ここまで不調が続くのは初めてなのでとても心配な日々が続いています。 仕事で精神的なストレスを感じることは多く、最近強く感じることはありました。 ・この症状からは何が考えられますでしょうか? ・病院へ行く場合、何科へ行ったら良いでしょうか? ・1番なんか変だなと感じるのは倦怠感です。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)