生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

生理後に茶色いおりものや血が混ざったおりものが出る

person 40代/女性 - 解決済み

41歳女性です。 今月の生理がいつもより1週間程度早く来ました(10月17日~23日まで)。 生理前~生理中にかけてインフルに似た症状があったり、左側の大陰唇ギリギリのところに化膿した大きめのできもの、さらには口唇ヘルペスまで出来たりして、ホルモンバランスや免疫がガタガタな自覚はあります。 ▼普段の生理について ・基本30日日周期(遅れるとしても1週間くらいのズレ) ・期間は6日~7日程度  └出血量は初日から3日目くらいまでは多くもなく少なくもなく、4日目辺りからガクッと減少します ・生理痛はほとんど無し、レバー状の塊は無し、腰痛無し、PMSはひどめ ▼今回の症状について ・昨日のお昼頃から突然、茶色いおりものや血が混ざったおりものが出ました(それまでは透明なおりもの) ・量はごくごく少量で、おりものシートに付着はなく、ペーパーで拭いた時についてくる感じです ・毎回血が混ざっているわけではなく透明な時もあります  └おりもの自体は硬めでよく伸びる ・拭いたあとのペーパーを見ると左側に血混じりのおりものがついていることが多い ・下腹部痛、腰痛は無し 以前にも生理が終わった後に茶色いおりものや血混じりのおりものが出ることはあったのですが、自分の体のことにあまり頓着しておらず詳細を覚えておりません…。 上記の症状で様子見しても大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血

person 20代/女性 -

現在二人目を妊娠中です。 一人目の時は出血も無く、超安産でした。 今回二人目の妊娠が分かり、産婦人科を受診しました。 最終生理が3月9日なのですが、4月26日に受診しても胎嚢は確認されませんでした。 2回目の5月2日に、再度受診し胎嚢が確認出来ました。 胎嚢は、6.1mmと小さく先生が4週か5週との事でした。 5月6日の朝に茶色い血が出ていて、すぐ止まりました。 またその日の夕方に薄いピンクの血が出ていて、またすぐ止まりました。 5月7日の朝に産婦人科に電話をし、話をしたら受診して下さいとの事でしたので受診し、内診した時に膣内を綿で拭かれ赤い血が出てるね と言われました。 その時の胎嚢は、7.4mmでした。 先生はなにも言わず、デュファストンを処方しました。 唯一言われたのは、この間の今日だから胎嚢が大きくなってないのはしょうがないね!!と言われたぐらいでした。 また、今日になり出血量も増えてきて、赤い血から茶色い血に変わっていたのですが、本日また、赤い血に変わりました。 便器にポタポタと少量ですが垂れます。 腹痛も、生理痛のような痛みです。 ナプキンに、少しつくぐらいですが、トイレに行きペーパーで拭くとベッタリ血が付きます。 たまにレバーみたいな赤黒い小さい塊が、パラパラ落ちたりします。 生理2日目ぐらい出血したら来てくださいと言われたのですが、私の今の状況だと赤ちゃんは助からないのでしょうか? 先生は、なにも教えてくれなかったので不安です。 流産に向かっているのでしょうか?

1人の医師が回答

37歳の女性、妊娠できるか知りたい、どのように病院を探したらよいかわからない

person 30代/女性 -

37歳の女性で結婚5年目です。 子どもが欲しいのですが妊娠しません。健康診断で婦人科系の検査をしても特に問題はなく、今までに言われた言葉は「ダイエットしてみたら何か変化があるかもしれませんね」です。 身長158cm、体重70kg(現在)、生理不順は高校卒業後からずっと、ここ2-3年は生理がくると長い時は約1ヶ月程ダラダラと続きます。始まりと終わりは少量ですが、真ん中の時期はレバー状の塊が大量にでたり、トイレットペーパーで押さえつけていないと意思とは関係なく血が流れ出てきます。勢いもよく身体から血が放出している感覚さえあります。 こんな状況でもなぜこのような生理なのかわからないとしか言われたことがなく、どの病院に行っても同じ事の繰り返し。お金もかかり裕福ではないので子どもを諦めればいいのかと半ば諦めかけてもいます。 最悪子どもが出来なくても、生理不順は治ればと思っています。 春ごろからジムに通って、現在までで約8-9kgの減量はしました。 標準体重まではまだまだの道のりですが、ただ痩せるだけで本当に自分の身体は普通の女性の身体、生理習慣になるのでしょうか? 本当にどうしたら良くなるのか、どのように病院を探しらよいのか、誰か助けていただけませんか?

4人の医師が回答

4w5d 胎嚢確認前の少量の出血(ゼリー状)と化学流産の可能性

person 30代/女性 -

最終月経:12/30(12/28から茶おり)~1/6 排卵日:1/14or15(排卵検査薬とのびおり) 性交日:1/8,10,15 受診日:2/1(エコーで胎嚢確認出来ず) *化学流産が起きた可能性も有り得るとの見立てでした。 1/17~生理開始予定日を超えて1/28まで褐色のおりものの様な不正出血あり。 ナプキンに僅かに血の跡が付く程度。 併せて頭痛と空腹時の吐き気あり。 1/26に妊娠検査薬でうっすら陽性となり1/27にはっきり陽性に転じました。 1/28以降は出血は治まりましたが、下腹部痛が出始め、1/30の夕方以降は腰痛と生理前のような腹部の痛みが出ました。 翌朝トイレで用を足し流そうとした所、水が鮮血で赤くなっており、その中にゼリー状(レバー状)の血の塊を発見。 *念の為画像を添付します。 しかし出血はその時のみでペーパーにはうっすらピンクに色が着く程度でした。 1/31はその後も腹痛と腰痛が続き、特に夕食後はお腹にガスが溜まったように痛み出したため安静にしていました。 なお、くしゃみをしてもお臍がギュッと内側に引き攣るように痛みました。 翌日2/1に病院を受診しましたが、まだ胎嚢を確認できませんでした。 さて、前置きが長くなりましたが、本日受診した産婦人科にて「胎嚢も確認できないし、前日に血の塊が出たのであればそれが化学流産だった可能性がある」と言われたのですが、血の塊と言っても、一日だけ少量の出血の場合でも化学流産が起きたと考えるのでしょうか。 当方、医学的な知見に乏しいながらも、化学流産の際に通常の生理よりも出血量や症状が軽いというのが腑に落ちず…。 ショックで信じたくない気持ちもあり、来週経過を見ましょうと言われましたが何か希望を持てたらと思いご質問させていただきました。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)