検索結果:1,801 件
こんばんは。 生理が3/17〜23まであったんですが,生理中からずっと気分が悪く吐き気があったりします。 生理があった後,妊娠はありえないですよね? 上の子がやがて8ケ月になりますが,二人目がほしいところです。 上の子妊娠前は生理不順だった為,お医者さんも妊娠発覚時はびっくりしていました。 産後は毎月生理がきますが,やはりできにくい体質なんでしょうか? 長くなりすみません。
1人の医師が回答
出産後8ケ月です。完全母乳なのですが生理は産後1ケ月半くらいでほんの少量の出血がありました。妊娠前は生理不順になったことがなく産後生理のような出血は量も極端に少なく周期もバラバラで生理だったのか不正出血だったのかもわかりません。最近右下腹部がしくしく痛み、腰と足の付け根あたりが重くなります。ほぼ毎日のように痛みがあります。白いおりものもあります。なにか病気の可能性はありますか?妊娠中に子宮ケイガン検診で念のため再検査をしたほうがいいと言われたのをそのままにしていたので不安になりました。回答よろしくお願いします。
避妊、生理不順改善の目的で低用量ピルを処方してもらいました。 最終生理は3/31-4/5 2021年年始に2人目出産後、生理不順です。 普段だと産後でも生理になると4-5日続きます。産後の生理は2-3回、一月以上空いてきていました。 妊娠検査薬は陰性でした。 5/27に通院した際、「もう一ヶ月様子見て生理が来なかったらもう一度来て」と言われ帰宅。 5/31の朝に生理かな?という体のだるさと共に出血がありました。 生理だと思い、朝のうちにピルの1錠目を服用しました。 ところが、普段の生理なら経血の量が多い日なのですが、今回は夕方には血が出なくなってしまいました。 血は出ませんが、下腹部に鈍痛は残っています。 6/1にも全く出血なしです。 このままピルを服用し続ければいいのか、一度やめたほうがいいのか悩んだので相談させていただきました。 通っているクリニックは連休のため電話できません。。 こちらに質問させていただきます。
2人の医師が回答
長男を出産して産後10か月です。 産後3か月で断乳しました。 (それまで混合育児でした) すると まもなく 生理が再開しましたが、今 現在も生理が2か月に 1回のペースです。 産後1年は 生理不順だと 聞きますが、断乳して 7か月になるのに 2か月に1回の間隔でも大丈夫なのでしょうか? 妊娠前は 無排卵月経で 不妊治療してましたが 、 生理は 60日周期になったのは 1回位しか 無かったので 心配になりました。1、 いつまで この60日周期の間隔なら 婦人科 受診した ほうが良いですか? 2、 60日周期になるのは 無排卵と関係ありますか? (現在、基礎体温は つけてません) 3、 約4センチ大の 子宮筋腫があります。 第2子を考えないなら このまま 生理の間隔が長い方が 子宮筋腫の成長を抑えるには 良いですか?
去年の5月に出産して、今年の2月の終わりから生理が再開しました。 3月の終わりにも生理がきて 4月になくて…5月の10日に茶色の出血があり…生理かと思っていたら 2日で終わり、量もナプキンにはつかないくらいしか出ませんでした。(いつもは6日間あります) 妊娠の可能性もあるかと12日に検査薬を試しましたが 陰性でした。 産後の生理だから不順なだけなのでしょうか?
今月20日にくる生理が遅れています。念のため妊娠検査薬を20日と25日と2回してみましたが陰性でした。産後8ヶ月ですし、今月は家庭問題で悩みも尽きませんでした。単なる生理不順の場合でも生理予定日より何日ぐらい遅れていれば診察を受けた方がいいですか?私は今まで生理予定日より2、3日早めにくるタイプでした。
昨年4月に出産し、今年に入り生理が再開しました。もともとPCOSの診断もあり、生理不順でしたが、産後はちゃんと生理が来るようになりました。(以前より経血の量はかなり減りました。) しかし、排卵日と生理中2.3日目に体調不良が起きるようになりました。具体的には、喉の痛み、ほてり、鼻炎が目立ちます。 これはPMSなのでしょうか? 受診して、服薬などで軽減するものなのかも伺いたいです。
早急なお返事お願いします。 私はもともと生理不順です。 1月に産後3ヶ月で始めての生理が来ました。 で、2月の生理はなく おとといくらいにコンドームが 破れていたために中だししてしまいました。 生理が1ヶ月遅れることは 珍しいことではないので まだ検査薬はやっていませんが こういう場合は いつに検査したら結果がでるのでしょうか? よろしくお願いします。
7月24日に生理がきて一週間ほどで終わったんですが一昨日からまた出血があります。量はごく少量で軽い生理痛もあります。生理不順で遅れたことはありますが今回のようなことは初めてです。一年前に出産をしました。産後の生理開始は3月27日でした。それからは30〜50日周期できていました。よくあることなんでしょうか? どうか教えて下さい。
いつもお世話になります。 三歳になる子供がいます。 妊娠前は生理不順で、たまたま妊娠、産後二年程生理がピッタリきていましたが、三年夜泣きに悩まされ、ストレスと不眠で自律神経失調症(時々の目眩)と生理不順(普通だったり1ケ月来なかったり)になりました。 久しぶりに2ケ月来なかったので一昨日生理が来る筋肉注射をしました。 先月なんとか生姜湯という冷えと生理不順を改善する漢方をもらったものの、育児でバタバタし1日三回がうまく飲めずにいました。 先生には『生理がくるから来たら受診して、ピルにしてみましょう』と言われたのですが、今のピルは副作用が少ないしメリットがあるのはわかりつつもやはり出来たら漢方の方がいいなぁというのが正直な気持ちです。 エコーだと、前から若干の多嚢胞卵巣だと言われています。 ちなみにかなりの末端冷え症です。 意見をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療