発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

カンピロバクターの薬について

person 20代/男性 -

1/2の朝から下痢になり、午後から急に発疹が上半身に出て、熱が徐々に上がり、 夜には39.7度ほどの発熱がありました。 1/2に当番医が近所だったため、すぐに受診しました。 初めに行ったときは、熱も37度8分くらいで、発疹を抑える薬、エビナスチン塩酸塩錠20mgが処方。 その後高熱38.7度になったので、夕方もう一度受診し、 インフルエンザ疑いでの検査をしたら、陰性でしたので、 年末の忘年会続きで、12/29に鶏のたたきを少し食べていたこと、 以前も、バーベキューで生焼けの鶏肉であたったことがあったので その旨話したら、感染性胃腸炎かもしれないけど、薬はむやみに出せないとのことで、解熱剤ロキソニンと、麻黄湯が処方されました。 その後、高熱は、一晩で落ち着き、三日目に平熱になり、下痢も落ち着いたようになっておかゆとお味噌汁をたべました。 が、1/5に少し便に血が付いたような感じがあり、かかりつけの病院を受診しました。すると点滴と簡易血液検査をし、腸炎だと言われました。 鶏肉の話をしたら、まず、その可能性が高いということでした。 薬は、リ-ダイ配合錠、ウイントマイロン錠500、 タンニン酸アルブミンとラクトミン末を一緒になった粉薬 を5日分処方されました。 とりあえず、夕食後、一回飲みました。 下痢止めは、飲まないほうがいいと聞いたことがあるので、気になりました、 また、抗生剤は、一度飲んだら最後まで飲まないと耐性ができるのでしょうか? 飲みきったほうがよろしいのでしょうか?

7人の医師が回答

昨日明け方から熱があります

person 30代/女性 -

昨日の明け方悪寒と頭痛で目が覚め、最高39.8℃の発熱。本日夕方抗原検査キットにて陰性確認済。 2ヶ月近く咳が止まらず逆流性食道炎によるものかもしれないと内服薬で経過観察中、1週間ほど前に咳による肋骨の疲労骨折と診断されました。肋骨の痛みを感じたのは今から2週間ほど前になります。熱が出る前日に整形外科の再診でもう一箇所折れていると言われました。その日は最寄りの駅まで3.40分ほど歩いて帰宅しました。 39℃台は昨日のみ、肋骨の痛みが強すぎてロキソニンをほぼ6時間間隔で内服していますが間隔が空いてくるとまた37℃〜最高38.1℃まで上がってきます。ただ38℃まで体温が上がっても体感では熱がある感じはありません。 現在ある症状は2ヶ月ほど前から続いている咳と頭痛のみです。咳も食べたり飲んだりしなければほぼ出ません。高熱が出た時も肋骨の痛みが強いだけで他の感冒症状等はありませんでした。 相談したいことは以下の通りです。 1.本日抗原検査はしましたがインフルエンザも含めもう一度病院で検査した方がいいでしょうか? 2.肋骨骨折による熱で40℃近く出ることはあるのでしょうか? 3.運動(3.40分の歩行)が原因で熱が上がったということは考えられますか? 長くなりましたがよろしくおねがいします。

5人の医師が回答

昨日から発熱のみある状態

person 20代/女性 -

28歳女性ですが、昨日朝から肩を中心に倦怠感があり、関節痛のようなものがあるなーと思っていたら、午後に少し寒気を感じて37.6℃の熱が出ました。 発熱以外に喉の痛みや鼻水、咳など風邪の症状はありませんでした。 ロキソニンを飲むと熱は下がり、夜寝る前には倦怠感、関節痛も無くなり、普段と変わらない体調で、熱も36.9℃に下がっていました。 疲れだったのかなと思い、普通に息子(8ヶ月)と一緒にマスク無しで寝ました。 が、夜中また寒くなり、毛布をかぶって寝て朝起きたら次はすごく暑く感じて汗をかいていました。 熱を測ると38.3℃。 昨日と変わらず鼻水、喉の痛みや、咳はありません。 これはコロナやインフルエンザの可能性はあるでしょうか? 外に出たのは4日前の日曜に近所のスーパーに買い物に行ったのみでそれ以外は2週間前から外出無しでした。 最近、息子の後追いが激しく、家事などができない状態でてんやわんやしていて疲れとイライラがそろそろ限界に来ているところでもありました。 疲れから38℃以上の熱がでることはありますか? あと、関係ないかもしれませんが、普段割と生理予定日前後で生理になるのですが、今回は生理になりそうな生理痛のようなものはあるもののまだ生理が来ません。 生理予定日から4日経ちました。 先週土曜あたりに夫と性行為をしましたが、コンドームによる避妊はしていました。 妊娠ではない、、はずですがその可能性もあるのでしょうか?

17人の医師が回答

原因不明の疾患で3週間不調です

person 50代/男性 -

50代男性。主膵管狭窄のため大学病院で3カ月ごとステント留置。トラムセット、ロキソニン、カモスタット1日3回食後服用。 2月中旬激しい咳、鼻水、37.0℃の微熱発熱。2日休養改善せず。 かかりつけ内科通院。医師からレントゲン検査異常なし、体温低くいためコロナ、インフルエンザでなく風邪と診断。咳止め、アレルギー薬など処方5日分服薬。1週間経過症状改善せず。 再通院。CT異常なし、血液検査炎症反応5.6、何らかの感染症との診断。抗生物質処方5日分服薬。1週間経過。咳緩和、微熱継続。胃痛腹痛、異常発汗、両背部痛発生(横方向に刺すような痛み)。 再々通院。血液検査炎症反応良化。膵酵素異常なし。両背部痛は膵管ステント起因の可能性あり大学病院受診勧められる。上気道疾患と思われるものは改善した。異常発汗、微熱は長期罹患による自律神経不調、数日間療養で改善すると診断。処方薬なし。 療養2日目吐気、嘔吐を繰り返す。 本日療養3日目、早朝まで嘔吐。他症状継続。 当初疾患病名、現在疾患病名を知りたい。 今後どのように療養すべきか、医師へどのようにアプローチすれば良いかご教示願います。

3人の医師が回答

4日間続く高熱

person 20代/女性 -

先日6/24の夜中から発熱っぽい(体温計行方不明)感じがしたので風邪だろうと市販の総合感冒薬を服用して寝ました。その後異様な身体のだるさに1時間ごとに目を覚まし、なんとか朝、病院へ行き39度4分でした…。診断では扁桃腺が腫れて膿がつき真っ白になっているということでした。ちょっと喉を見ただけで(所用時間3分もない)インフルエンザなどの検査はありませんでした。点滴を打ち終了。薬はクラビット、ロキソニン、クランチル、うがい薬でした。いくら解熱剤を飲んでも下がる事はなく、喉の痛みは最高頂、土日を挟んでしまったので仕方なく救急病院へ、39度以上出ているなか、意識朦朧で一人で救急病院につきましたが問診だけで伝えた全く同じ薬を出されただけでした…またふらふらと帰るだけで何をしに来たのかわかりませんでした。解熱剤を服用してもしなくても38度5分以上の熱がすでに4日続き、喉の腫れの痛みにより頑張って水を2、3口飲むのが限界です…。今朝再度病院に行くと【扁桃腺を切れば楽になるけど熱が下がらないと無理だよ】と言われました…そして一緒に住んでいる彼氏もうんざりした様子でもう入院したら?と言われ…食べないから治らないんだよ、無理やり食べろ俺はそうやって治した!と言うのですが、水を飲むにも本当に痛いのです…。いっそ入院したら楽になる気がするのですが、この位でさせてくれるものでしょうか…?すみません…長々と失礼しました。

3人の医師が回答

発熱後、色のついた痰、血痰、胸痛が続く

person 30代/女性 -

39歳です。 11月21日 喉の痛みを感じ、すぐに39度の発熱 緑色の痰が大量にでる。 関節痛。 11月22日 病院へ行き、インフルエンザ、コロナ陰性。 ロキソニン、トラネキサム酸、抗生物質を処方される。 11月23日 朝、血痰。鼻水にも血が混ざる。緑色の硬めの痰、頭痛。夜には平熱。 11月24日 夕方から喉の痛み急に悪化。 11月26日 喉の痛みなし 鼻詰まり 咳 11月27日 声出しにくくなる 咳 この後も咳が続き、胸が痛くなりました。 よく咳が出ると胸が痛くなるのですが、いつもは咳が治れば胸の痛みもよくなっていました。 今回は咳が治ってからしばらく経つのにまだ痛いまま。 さらに朝、毎日ではないのですが血痰。昼間もたまに色付きの痰が出ます。 1ヶ月以上続いています。 室内は乾燥していますが、乾燥だけで色付きの痰は出ないですよね。 胸の痛みと痰が続くようなら、お正月休みが終わったら病院に行こうと思っていたら、昨日また喉の痛みがあり、関節痛と、少し減っていた痰がまた増えてしまいました。 血痰(朝)と緑色の痰です。 今回は熱はありません。 これは風邪をこじらせているのでしょうか。別な病気の可能性があるのでしょうか。 抗生物質を飲むとすぐにお腹を下すため、辛すぎて途中で飲むのをやめてしまいました。それも原因になっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

日曜日から発熱 上がったり下がったり

person 30代/女性 - 解決済み

30歳、女です。 28日(日)の朝から発熱し 夜には39℃を超えました。 子どもがいるため病院にも行けず 月火と38℃前後でしたが 31日(本日)の朝は解熱し 昼間も身体のだるさ等なく過ごすことができました。 しかし、夕方過ぎから また悪寒が始まり40.3℃まで上がり 救急外来に行きました。 救急外来では特に何もなく 問診のみで終わり、 コロナ、インフルの検査もできないと言われました。 胸痛が若干ありますが、咳のせいだろうとのことで様子見。 ウイルス性感染症でしょう。と ロキソニンとレバミピドを出され診察終了でした。 もし、コロナ、インフルだった場合、 ロキソニンは飲んで大丈夫でしょうか? 前回、コロナになった時はアセトアミノフェンを処方され、ロキソニンよりもアセトアミノフェンの方がいいと言われた記憶があり、不安です。 また、明日の朝も発熱していた場合は 受診した方がよろしいでしょうか? 発熱のほかに 鼻水、鼻づまり、痰絡みの咳、たまに若干の胸痛、動悸などの症状もあります。 ここまで文章が書けるので 大丈夫かなと思いつつも 発熱4日目なので少し不安です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)