検索結果:8,703 件
眼科専門医の先生にお尋ねいたします、欧米では2年ほど前から認可されており白内障などに有効とされております、「Nアセチルカルノシン」現在日本では認可発売されていない点眼薬についてですが、一度試してみようと思いますが、Nアセチルカルノシン点眼薬についてご存知の先生、この薬を使用について...
1人の医師が回答
父が白内障手術をしたんですが翌日はとてもよく見えるようになって感激していたんですが2日目に物が二重にみえてしまうようです。(明るさは良いみたいです)本日の病院受診では視力が思ったより悪かったためコンタクトをつけると診断されました。
初めまして、主人の事ですが、7月17日に、網膜剥離&白内障の手術を同時にしました、結構重症やったらしいです、 でも、3日目には、眼帯も取れてたんですけど、22日に又手術だそうで??ん?って感じ何ですが(確かに、まだ見えないみたいですけど)。
3週間前に右目の白内障の手術をしました。先程ふざけていた息子の手が手術した方の目にあたり少しゴロゴロした感じと一部に充血がでております。 明日受診しようと思っておりますが、明日まで気をつける事はありますか?
2人の医師が回答
41歳会社員の夫の事で質問させてください。目が見にくくなった事から眼科で診察を受けると、両目白内障と言われ、治すには手術しかないと言われました。なかなか両目手術に踏み切れずにいます。何か手術以外に治す方法はないか教えていただけないでしょうか。
88歳の母に関する質問です。5月、6月と白内障手術後、余り動かなかったので、腰や背中、笑うとお腹などが痛いと言います。更に手首を骨折したので、検査のため、背中をつけて横になるととても痛がります。背骨などレントゲン検査で骨折していないとのこと。
昨日、両目の手術を終え今日退院したんですがさっきオムツを見たらおしっこが漏れるほど大量のおしっこを出していました。こんなに多いのは初めなんですが大丈夫でしょうか?(約6時間) 昨日、右手と両足に点滴をミスされて液が漏れ手足がパンパンになっていたのでそれと関係ありますか?
私は先天性白内障です。父から遺伝してしまいました。32歳なのですが、手術などで視力を良くする事は可能ですか? とにかく、良く見えるようになりたいです。手術したらどのくらい良くなるのでしょうか?
私は先天性白内障です。どこの病院でもカリーユニの点眼液を処方されるだけです。今年免許証の更新があり視力検査にクリアできるか分からないくらい視力が両目0、1くらいです。 仕事も制限され眼鏡でも視力は回復しないので手術をしたいのですが病院では先天性白内障は行っていますか? ...仕事...
78歳の祖母が、1ヶ月前頃に両目の白内障オペをしました。オペ前の視力は0.4で、本人は急激に見えなくなったと言っていました。 オペ後は視力0.6(2週間前)までしかあがっておらず、本人は明るくならないと言っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8703
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療