睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

一歳3ケ月、鼻が3ケ月以上治らず

person 乳幼児/男性 -

スッキリ眠れない日が続いています。 (言葉尻失礼します) 鼻水が出て小児科へ。 ペリアクチンを避けたいと伝えて、当初は、鼻水も咳や痰もひどく、治らずに三度受診。 薬は毎度嫌がり、1日分飲めればいいほう、察知して逃げ無理に飲ませても吐き出し、効果のわりにはすぐに下痢で、整腸剤をもらいに行く繰り返し。 痰を出しやすくする薬、鼻水を促す薬、抗生物質の処方で治らず、鼻水が長引くと中耳炎や副鼻腔炎にも要注意と、このサイトでの理解で耳鼻科へ。 薬で治るとは考えないようにと。眠気(ぐったり)を誘発するが処方するか、こまめに鼻水を吸引しに通うか…吸引を選択。 毎日通うのは難しく一週間後に再度行くと、一週間に一度の吸引では意味がないと。 電池式の鼻吸い器、奥の方までは吸えていないようです。 病院へ行かなくなり、3ケ月が経ち、昼間の鼻水はほぼ流れなくなり、昼寝と夜の睡眠中だけが、辛そうです。 早く季節が良くなり成長と共に鼻が強くなることを願いながら、結果もう3ケ月。 加湿器や空気清浄器、ハウスダスト用のスプレー等で部屋の温度や湿度、ホコリなどを気にしながら、3ケ月です。 やはり、睡眠中だけは、鼻水や鼻づまり、いびきで、泣いては起きての繰り返しで、長く寝て1~2時間。辛そうにおっぱいをくわえながら寝る繰り返しです。 抱っこで多少眠れるようですが、大変で30分位したら布団に寝かせてしまうのでまた鼻が詰まって起きてしまいます。 私が思うのは、熱くなると鼻が出て喉へ、空気が冷たいと鼻がつまる様子です。 小児科?耳鼻科?アレルギー科?…受診しなければ治してあげられないでしょうか? 病院を避けたいのでできればこのまま1~2時間の睡眠を繰り返して、睡眠不足にさえならなければ、年月の経つのを待っても大丈夫でしょうか? してあげられることは? アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

偏頭痛の薬の副作用と飲み合わせについて

person 20代/男性 -

28歳の息子の相談です。2年前から顎、首の酷い痛み、頭痛が酷く、一時期は口腔顔面痛と診断されました。仕事も出来ず退職もしました。しかし、全く良くならず10日前に大学病院を変え、偏頭痛ではないか‥と診断され、薬を処方されました。 そのお薬は漢方薬とセレニカという薬で、1週間は200g、その後は倍の400gを飲む処方です。 最初に飲み始めた時からなんか体調が悪くなり、昨日から倍の量を飲み始めたせいなのか分からないですが、今日は特に体調が悪くて横になってばかりです。 頭痛は相変わらず24時間の痛みで、変化は無いようです。 あと、息子が睡眠障害の為、朝まで寝れず、私が飲んでいるリフレックスが調子が良かったので、息子も飲んだら寝れたと言っていて、その薬も一緒に飲んだらしいのですが、飲み合わせとしてはどうでしょうか? 次の診察は25日で、聞く事も出来ないので、こちらで質問をしました。 本当に偏頭痛なのか、この薬を飲んで良くなるのか、仕事が出来る様になるのか心配は尽きません。 あと、ロキソニンは飲めば多少効くようですが、あまり毎日飲むと余計に痛くなると聞いて、なるべく我慢しているようです。 とりあえずは処方されたお薬を飲んで次の診察まで様子をみるしかないですよね。飲み合わせの事も分かればよろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)