検索結果:10,000 件
手術なしでリハビリで様子をみるとのことでしたが、どの病院でも同じ治療になりますでしょうか? 長期入院生活になり筋力が低下したため、これまで車椅子生活になっていましたが、立ち上がったり、少しの歩行は、できました。今後は、寝たきりになる恐れもあるのでしょうか? 痛みも強く、憔悴して...
4人の医師が回答
4~5日前から頭を動かしたり、立ち上がった時に右耳がコロコロ音がするようになった。痛みや鼻が詰まるなど不快でないが、こんな事は始めてです。 発端は風呂上がり、綿棒でグリグリしたからだと思います。後日綿棒に血が少しついていたので気になっています。
2人の医師が回答
またふとした時にギュウッと痛くなり心拍に合わせてドクドクと痛み、また数秒から数十秒で痛みがなくなります。寝ている時も、寝返りを打ったり、立ち上がったりしたら症状があります。だんだん頻度が増えてきて動悸もするのですが、何科に行けばよろしいでしょうか。
7人の医師が回答
2歳11ヶ月の子供、昨日線香で火傷してしまいました。 立っているところを触ってしまったようです。水膨れになって白くなっています。 画像は上が左手人差し指、下が親指です。 昨日はステロイド、アクアチムクリーム、アズノールを塗って対応していました。
それに赤いポツポツまででてきました。 こちらも何も症状はないです。 また立ち仕事なのですが、 内出血のような小さい赤いポツポツが立っているとでてきます。 特に今は症状はないのですが、 足首上のほうが色が濃くなってきて不安になり相談させていただきました。
1人の医師が回答
1歳1ヶ月になった子どものことです。 伝い歩きはします。 ときどき自立して立ち上がっています。 でも自力で歩こうとしないです。 3歩までは歩けるときもありますが、それも気が向いたらやってるように思えます。
5人の医師が回答
4月9日からボラギノールを使用していますが、仕事柄在宅勤務で座りっぱなしが多い状態なので昨日から生活パターンを変えています。(立つ回数を増やすなど) ここに今日から乙字湯を追加するのですが、しばらくは乙字湯とボラギノールでの様子見で大丈夫でしょうか?
1か月位前に脳神経内科で抗AChR抗体を調べ0.1でした。目の症状とは関係ないかもしれませんが、もともと腰痛があり、近頃立っていたり、歩くと足がだるくなります。どんな疾患が考えられますか。また、どのような検査、治療が考えられるでしょうか?
10分ほど同じ強さで痛みが続いたあと徐々に背中から痛みが引いていき、痛みが継続していた時間は30分ほどでした。耐えられないほどの痛みではなく(電車の中でも立っていました)、息苦しさや動悸、吐き気や発汗などもなく、ただ背中と胸が痛む状態でしたが、原因としては何が考えられるでしょうか。...
9人の医師が回答
絶食でも飲んでいいと言われたので飲んだのですが、全身の痒みと咳、喉のいがいがの症状があり、飲んでから40分くらい立ちましたがおさまりません。我慢できないほどではないのですが、このままほっておいてもいいのでしょうか? それとも病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療