立つ時足痛いに該当するQ&A

検索結果:5,542 件

依然好転しない痺れと痛みについて

person 60代/女性 -

アドバイスしていただいたように受診しました。 MRIは異常なし、レントゲンも別状ないでしょうといわれ 別の整形医院ではレントゲンで少しずれがあり坐骨神経痛といわれ電気と牽引をうけました。2日後朝どちら側からも痛くて起き上がれなくなり整体で治療を受け普通に起き上がれるようになりましたが、依然として右足のしびれは終日、夕方から痛み出していた足は午後から痛み出し夕方は立っていると痛くて台所の流しにひじをついてしのぎます。 本日痛くて受診しましたら、仰向けに寝て足をあげても痛みがないので普通の坐骨神経痛とは少し違うとロキソニン60mgトノイロトビン錠4単位を処方してくださいました (初診の時いただいた薬と同じです) しびれは右膝下特に足の甲から足のひら表面が強いです。 朝起きたときは痺れはありますが、痛みはありません 夕方近くからの 痛みは 右膝下前面外側が 痛くて立っているのがきつくなります。 右の臀部には時々 つれがあります。 今のところ 足のももには 症状はありません。 整形で作っていただいたコルセットは常時着用しています。 この足のしびれや痛みは 腰からくるものだけでしょうか?しばらくこの薬を続けていてよいものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

扁平足の痛みに困っています

person 40代/女性 - 解決済み

幼少の頃から、立った時に内踝が内側に倒れてベタ足になる扁平足です。(父も息子も同じ足です)。外反扁平足と言うのでしょうか?10年ほど前から体重が増えたことがきっかけで、左足の内側が痛むようになり、整形外科でインソールを作り使用しています。 痛みは体重が減れば治まるのですが、一昨年に足底筋膜炎になり、踵を庇っているうちに内踝も痛みだし、内踝周りの痛みが長引いています。 整形外科は3院、足の運動(タオルギャザー、爪先立ち運動、足裏のストレッチ等々)をするように言われ、やってきましたが、痛みが辛いので足専門の先生にも診ていただき、CTとMRIも撮りました。特に大きな異常もなく、老化のせいもある、靴の履き方に注意し、歩行を丁寧にすること(たくさん歩くより、足裏を見せるように地面を蹴る等)、そのうち治まりますと言われました。 確かにそのとおりだとは思い、筋トレで様子を見ようと思いましたが、歩くと翌日は痛みが増し、市販薬を塗るの繰り返しで、筋トレすれば今度は親指の付け根が痛くなりだし、ここ数日は歩く時に足を反ると親指の付け根が痛くて辛いです。しかし、今まで4院も整形外科に行き、痛みがあっても同じことを言われるだけなので、また受診しても無駄なのではないかと途方にくれています。 お尋ねしたいことは、 1・私の足は地面についていなければ土踏まずがあり、立った時に自力で内側を持ち上げたり下ろしたりできるが、整形外科では、私が素足で立った状態を見た先生はおらず、その状態でレントゲンは撮らなかったが、それでも足の状態が分かるものなのか? 2・痛みや辛さが先生に伝わっていない気がするが諦めるしかないのか。 3・靴とインソール、運動以外で治療法などはあるか。 ちなみに足底筋膜は少し骨棘が出来ていました。 長くなりましたがご意見よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)