精子飲んだら妊娠する?に該当するQ&A

検索結果:1,033 件

精子の寿命 妊娠について

person 20代/女性 -

元カレと4ヶ月以上前に最後にSEXをし、その後別れ今の旦那さんと出会い妊娠し結婚したそうです。 5月末に最後に元カレとし、 正しい飲み方ではないが、した日から家にあった低用量ピルを飲んでいたそうです。 (飲み始めたのは前回の生理開始日から10日くらいたってからだそうです。) 6月中出血はなく、 7月頭に出血あり。 ここで一度安心したそうですが念のためと出血日から再びピル服用。 しかし飲み忘れ等により2週間後に再び出血。(トータル7月・2度の出血あり) 流石に2回血が出れば大丈夫と思ったらしく、ピルの服用中止。 8月末に生理が来ず不安になり検査薬を試してみたが陰性だったようで、その1週間後まだ生理がなかったそうで再び検査薬、しかし陰性。 その数日後9月頭に出血があり。 10月頭にも出血あり。 その後10月後半に今の旦那さんと中出しSEXをし、ちょうど3週間後、11月出血がなく検査薬を試したところくっきり線が出て後日病院へ。 その時は4、5週と言われ心拍は確認できなかったそうです。 翌週再び病院へ。 無事心拍が確認できたそうです。 最終月経が記録をつけていなかったそうで、少し曖昧だと先生に伝えたところ赤ちゃんのサイズから見てみましょうとのことで、平均より少し大きかったことから1週間ほど予定日が早まったそうです。 現在妊娠後期に入ったそうですが特に成長曲線から大きく外れることもなく予定日もそのまま元気に育っているそうです。 そこで質問です。 ⓵4ヶ月前の精子が生きていて受精するなんてことありませんよね? ⓶膣内で一ヶ月精子が生きたなど書いてある記事は本当ですか? ⓷このサイトで診断ができないことは承知しておりますが、元カレではないと絶対違うと先生は思われますか? ⓸DNA鑑定など全く不要なのでしょうか?

5人の医師が回答

妊娠できません

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 結婚1年、妊娠を希望して9周期過ぎましたがなかなか妊娠しません。不妊専門病院に7月から通いタイミング指導を3周期うけてダメでした。検査は夫は運動率は45%でしたが直進してる精子の数が多いのでて特に問題はないとのことでした。 私はホルモン検査を受けたのみです。8月に一度排卵しなかったので1周期クロミッドを飲みましたがそれでも妊娠しません。今回もダメな気がします。 今回また生理がきたら卵管検査希望してみます。 クロミッドの影響かエコーの画面の表示で内膜が薄くなっている気がしたのですが(排卵後7日で五ミリ弱)、何も先生は内膜には触れないです。生理が7日だったのに4日で終わるのも副作用かと思い先生に問題ありますか?と聞いたら、うーん問題あるかもねと言われたきり何も言われないです。 黄体ホルモンの検査も毎周期するものですか? 前回問題なかったのにまた今回検査をして次回からの治療に役立てようと言っていました。 周りもすぐ妊娠していきどうして私は妊娠できないのかわかりません。 このまま不妊治療していて逆に妊娠しずらい体にならないかと不安です。 どうしていけばよいでしょうか? 低温期35.9〜36.2高温期36.3〜36.5で低いのも気になります。0.3度差はありますが低い気がします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)