肌が白くなるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

顔の炎症

person 30代/女性 -

初めはまぶたに痒みと湿疹でただれ、首にも赤みがあった為、ステロイドを1週間塗りました。皮膚科で目には眼軟膏。首にはアンテベートです。綺麗になって辞めると5日ほどで再発し、今度は顔の頬も真っ赤になりました。目と首は最初塗ったステロイドと同じもの、頬にはキンダベートを1週間塗りました。そして綺麗になりますが辞めるとまた再発。今は顔中真っ赤に炎症し、痒みの段階が終わってヒリヒリと白い皮向け乾燥でバリバリです。 ステロイドを塗っても再発するので、一旦治療は辞めて抗アレルギー剤だけ処方されています。アレルギー検査やパッチテストでも何も出なくて原因が判明していません。元々は1月の極度の乾燥でバリア機能がなくなったのが発端です。1週間以上も顔が炎症したままでこの後どうなってしまうか心配です。皮膚科の先生も様子見で成すすべがないようです。元の肌は真っ白なので境目がくっきりしてしまい女性としても元に戻るのか心配でなりません。このまま何もせず、時間が経てば戻るのでしょうか… 炎症が消えて自然治癒させるとしてどのくらいかかるものなのか、肌は元に戻って潤い白くなるのか教えてください。 またステロイド以外の治療があれば教えてください。

2人の医師が回答

長年掻いたことにより、皮膚にシワとシミ、たるみもで

person 30代/女性 -

今はひどい痒みは無いのですが、前まで生理前になると陰部の痒みがありました。特に就寝時に痒くなり、無意識に掻いていました。 長年掻いた事で、 大陰唇の特に左側に たるみ&シワができてしまい、例えるなら象のような肌になってしまいました。 薄いシミのようなモノもあります。 会陰から肛門にかけても痒みがあり、長年掻いてしまっていたので、少し色が抜けてしまい、シワがよりました。 斑点ではありません。 シミもあります。 現在痔持ちでもあり、切れてしまい切れてしまった跡が少し白くなりました。治って、切れてを繰り返してます。 気になるのは、陰部は保湿はしてますが、皮膚がふやけてるより乾燥に近いのか、自分から見るとシワになった部分が、角度により、白っぽく見えたので、鏡にうつすと光の加減により、ピンクっぽかったり、肌の色に見えたり、白っぽくみえたりもします。 数年前は、右陰唇の内側に3mm位斑点で白く抜けてしまっていた部分がありましたが、掻くことを我慢したら普通の色に戻りました。 長くなってしまいましたが、痒みはないのですが、皮膚の状態の病気を教えてください。 怖くてたまりません。 湿疹や、隆起、ただれ等もありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)