肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

右胸(鎖骨のすぐ下)がゴリゴリする、乳がんが心配

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性です。出産、授乳経験はありません。 去年8月に乳がん検診(超音波、MRI)を受けて何も異常なしだったので、一年後でいいだろうと思っていたのですが、「5か月前に健診で異常なしだったのに乳がんのステージ4を宣告された」という芸能人の方のブログをみて心配になり、自分で触ってチェックしてみたところ、右胸上の方(鎖骨のすぐ下)がゴリゴリすることに気付きました。首や肩をマッサージをすると凝っていて筋がゴリゴリすることがありますが、それと同じ感触で筋のようなものがゴリゴリします。 右の肩と首がかなり凝っていて痛みもあります。ただの凝り(胸筋か乳腺を触れている?)なのか、乳がんのしこりなのかわかりません。左にも同じような感じのものがありますが、右のほうがよりゴリゴリします。 しこりなのか確かめようとして強く押すと骨に当たり、結局よくわかりません。 乳首をつまんでも乳汁は出ません。 乳がんのしこりがこのように触れることはありますか? 心配なのは、フリウェルULDを飲んでもうすぐ一年になるのと、大叔母(祖母の妹)が卵巣がんで亡くなっており、乳がんのリスクが高いのではないのではないかということです。 8か月でしこりが触れるほど大きくなることもありますか? わかりづらくてすみませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

末期癌

person 60代/男性 -

2月に脳出血をお越し手術は成功し2ケ月入院し次に紹介された遠方のリハビリ病院に転院、6ケ月を過ぎるとリハビリは出来ないけど、まだオムツや言葉、1人での立ち上がり食事等の問題が有るので後少し入院しているか転院を進められていました。ところが間近になり、1ケ月前位から肩の痛みを訴えているとの事でレントゲンを取ったら骨が腫れているのでとの事で脳出血の手術をした病院に搬送されて来ました。、そこで詳しい検査をしたら癌が骨、胃、腎臓等に転移していてもはや治療の術が無いのでホスピスケアの病院を紹介するのでと言われ、家族は困惑 言葉は不自由ですが相手の言っている事は理解出来るので、何と説明したらいいのか!とにかく家の近くの総合病院に紹介転院させて頂きたい旨を医師や医療相談員に伝えたのですが繋がりが無いと難しいと!経済的にも貧窮しており1ケ月20から50万もするホスピスケアにはどんなに高額医療費を申請しても無理です。癌はわずか6ケ月位で末期になるまで進むのでしょうか? 脳の手術の時は癌の事はわからないものなのでしょうか?末期癌患者は必ずホスピスケア病院に入らなければならないでしょうか? 家族の希望する近くの市立総合病院には入れ無いのですか? 何の為に辛いリハビリに耐え頑張って来たのか分かりません。 違う医師の立場から教えて頂きたいのですが、宜しくお願いいたします!!

1人の医師が回答

右側の頭頸部に広がる症状について

person 40代/男性 - 解決済み

抜歯後、50日経過しました。 右の奥から2番目です。 虫歯治療により、原因不明の歯痛と 頭痛、目の奥の痛み、頬の痺れ 耳の奥の痛み、肩や首まで痛みが 広がりました。 この症状が7月から続いています。 耳鼻科では、副鼻腔に炎症はあるが 症状を出すほどでは無い。 CTでは、歯の根の間に炎症ありの指摘。 脳外科では、頭に異常なし。 目の上からのMRI撮影。 口腔外科では、原因不明。 40日の検診で、歯茎の疼きを相談 しましたが視診のみで異常なし。 神経内科では、問診と触診にて 大後頭三叉神経痛と診断が出て、 リリカが処方されました。 25mgを寝る前に1錠、これを2週間、 3週間目から2錠をとの指示です。 まだ、2日目だからか症状は全く変化 ありません。 特に、歯茎の疼きが顕著にあります。 歯茎の表面上は異常が無いように思えます。押すと少し痛みます。 歯茎の内部に何かある気がしています。 歯肉癌は目で見えない内部にも出来る ものでしょうか? 上顎洞癌も怖いですが 耳鼻科での8月のCTでは歯茎の中の 炎症のみの指摘でした。 口腔外科でも最初に歯科用CTを撮りました。上顎洞は見ていないですか? 口腔外科は大学病院です。 もう、どこに行けば良いのか悩んでます。

2人の医師が回答

肝腫瘍他腫瘍は無いみたいですが。。。。。

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。2月に骨シンチ異常無し、超音波専門医より4月に肝腫瘍と言われまして検査センターでのプリモビストMRIで 血肝種、肝転移 胆管細胞がんの鑑別がつかず 両側胸水の事)で5月半ばに造影CT(ダイナミック)をがん拠点病院で受け昨日、結果説明を聞いて参りました。結果的には肝臓には何も無いということでした。脂肪肝が消えた(大変痩せたので)部分の残りの少し残りました脂肪肝が重なり、腫瘍の様な形状に見えたのではというお話でした。肺も綺麗で胸水も0で、その病院で乳癌や骨シンチまでして頂いて居た為、「肺部腹部全般から幅広く1つ1つのリンパ節迄大変丁寧に細かく撮影や読影を皆さんが努力して頂いたようですよ、血液検査のデーター他全て含めて悪い箇所は1つもありません」と肝臓専門医さんからご報告を頂きました。本当に素晴らしい病院だなと新に感謝の念が消えませんが、背中や鳩尾 両側腹部の痛みも消えません。昨年秋から両上腕の強い痛みから始まり、肩の痛みへ。今年になり背中全般の痛み胸痛など、加齢のせいとかたくさん病気をしているからと折り合いをつけ痛みと共存していこうかなぁとも思いますが、両上腕や背中は毎日痛みます為、後はどんなことに注視すれば宜しいかご教授頂けましたら幸いです。

1人の医師が回答

腕、肩、首あたりのだる重さ、痛み。乳癌リンパ浮腫の症状なのか?

person 50代/女性 -

トリプルネガティブ乳癌で抗がん剤半年、手術をし、今月術後3年。 術後はさらに半年間のゼローダと放射線をし、放射線終了から2年4ヶ月。放射線は鎖骨あたりも当てました、発覚時MRI.CT.PET.エコーからしこりは3.3センチ 、明らかなるリンパ転移は一つその他腫れてる所が2箇所ほどあるが癌細胞かは不明。ステージ2b トリプルネガティブ。 その後すぐEC療法、パクリタキセル。最後のパクリから1週間後術前の判定の為MRI、エコー、マンモを受け、結果画像でリンパ全て正常。 胸のしこりがあった部分は画像ではあまりわからなくなり、pcrとcrの間。 病理検査でガン細胞が消えてるかみてみる、消えている可能性もあると言われていましたが、、結果は胸のしこりは1.5 センチ、リンパの方は1.2 センチが一つずつ残る。 その他リンパのはれていた部分からは癌細胞はなく瘢痕化した後がある。 ので抗がん剤は効いた、きいたが完全奏功にはなりませんでした、 抗がん剤効果の判定は2a。断片陰性。 術後の病理で目で見えるガン細胞はなく、染色液で染めて癌細胞を見つけたと言われ再発リスクを減らす為術後にゼローダを半年服用し放射線を実施。 ■先生に聞きたい事 術後3年の為2週間前、3年目検査行き、マンモエコー、血液検査(腫瘍マーカALPや肝臓数値など)異常なし正常範囲、気になる自覚症状無。3年目検査から10日過ぎ朝起きた時から手術側の腕がだる重く時々ピリッと痛んだり普段より皮膚が硬くなり浮腫んで張ってる様な感覚、脇下が痛んだりなんせ腕、肩、肩後ろ、首あたりが常に怠く重い。首は動かす時痛い。今までも何度も腕がだるい日や皮膚が硬い日がありを繰り返し少し太くなり見比べても分かる為過去にサポータ購入、今回のこの痛み転移からとは考えにくいでしょうか浮腫の関係の方どちらと考えられますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)