検索結果:10,000 件
胃ガンで2週間、抗がん剤治療で朝晩の服用の時は気なる症状もなく今週の月曜日に初めて点滴の抗がん剤だったのですが、副作用なのか『しゃっくり』が出ると止まらなくなってしまい苦しい思いです。医者に話して漢方の薬を出して頂きましたがあまり効かなずです。
2人の医師が回答
先月 父が早期胃ガンのため 胃を全摘出しました。その後流動食をはじめたところ 胸のつかえがひどく 検査したところ癒着がみつかり 内視鏡でひろげる手術をしましたが治らず 開腹手術をしました。結局 むずかしい手術になってしまったらしく 大腸を半分切られてしまいました。
3人の医師が回答
術前ステージ1bとのことです リンパのガンか違うリンパのはれか分からないのがあると言われました また子供をガンがうんでたら抗がん剤使うし 術後ステージが変わるかもとのことでした おしてくださいステージが術前と術後変わる確率はどれくらいですか? 明後日手術ですステージ1bと診断されたのに 腹膜藩種がある確率はどれくらいですか
6人の医師が回答
最近下痢が続き、食べ過ぎたという事もありますが胃のがムカつき、嘔吐、頭痛、があります。 嘔吐物をみると半日も前にに飲んだ水分まではいてしまうので全く胃が消化してないのでしょうか? 吐き気が止まりません。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 胃にしこりのような、かたいものが手に触れます。 胃ガンでしょうか? 食欲はあります。 よろしくお願いいたします。
検査の結果、母が胃癌とわかりました。母は傷は残したくないと言ってるのですがお医師さんは手術が…と言われます。傷をできるだけ残さないで出来る手術ってないのでしょうか…?ちなみにそれほどは悪くはないとの事です。
父が 最近痩せてきてて食欲がなく ゲップと お腹にガスがたまってる感じがすると言っていたので病院で検査しました。一度目の胃カメラで まだ消化できてないので また再胃カメラということで 2日後また胃カメラで検査しました。 結果 胃が腫れていて出口がせまくなっているので まだ少し胃の中に消化できてない食べ物が残っていたようです。3つ何かあり細胞をとり 今結果まちです。一応 胃の出口がせまくなっているため 結果がどうでも入院は必要と言われたそうです。もし 癌の場合 このような症状の進行状態は どの程度ですか? 父は昨年 おば(父の妹)が くも膜下で倒れ その事でいろいろあり 悩んでいました。それも原因ですか?
よろしくお願いします! 身内の叔母が胃癌で余命3カ月と言われました!今日から抗がん剤の治療が始まりましたが 胃癌になり元気に回復された方もいると聞いたんですが 余命を言い渡された叔母でも抗がん剤の治療で回復の見込みはあるのでしょうか?
いつもお世話になっております。先週私の父に胃癌がみつかり、今日は癌の状態をみて、今後どのような治療方法でいくか判断するための検査の日でした。検査では2ミリごとのわぎりの写真をとったようですが、その際、腎臓などあちこちの臓器に水疱や、プツプツしたものがみえたようです。...検査では2...
今日、夜勤終わり帰宅すると父の病院の紹介状がおいてありみさせてもらったところ診断名のところに胃癌とありました。紹介状の見方がわからず父が胃癌であるか心配しています。紹介状の画像を添付しましたので見方を教えていただけませんか?
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療