胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

慢性胃炎?機能性胃腸障害?

person 20代/女性 -

現在、ゲップ・胸つかえ・胃不快感・背中の痛み・みぞおち痛の症状があります。 横になれば症状は治まりますが、起きあがるとダメです。 朝起きたばかりの時は調子が良いのですが、朝食を食べてから少しすると症状が出始めます。 夜になるにつれてどんどんしんどくなります。 胃薬(ガスター・ガストローム)を飲みましたが良くなる気配がありません。 今までは薬を飲めばすぐ治まったのに・・・今回は効きません。 なんだかんだ調子の良い日もありますが、胃を壊してから10ヶ月が経ちます。 最近は食事にも気をつかい、1ヶ月前からご飯はおかゆにして食べています。 大好きなラーメンやお肉を我慢して、魚や野菜などの脂っこくない食事を心がけています。 それから、ピロリ菌に効果があると聞いて梅干し・めかぶ・LG21ヨーグルトを毎日食べています。 ピロリ菌の駆除は成功したし、胃カメラも頑張って飲んだのに・・・なぜ治らないのでしょうか? 胃の痛みと報われない努力にストレスが溜まり、精神的にかなり参ってます。 治すためだったらいくらでも出すし何だってするので、必ず治る薬や食事療法などがあれば是非教えて下さい!!! お医者様以外の方でも構いません。たくさんのアドバイスをお待ちしていますm(_ _)m

2人の医師が回答

バセドウ病と胃

person 50代/男性 -

50歳旦那の相談です。 今月頭に 前々から出ていた症状で ひどく疲れて声が枯れる、胃の膨満感、張り、消化不良を起こしているようで他の事でも強い不調を感じ、総合病院へ行き、まずは消化器科でCT胃カメラをやりましたが、逆流性食道炎と軽い胃炎だけで そちらはあまり重視せずに 先生は診察結果の上「バセドウ病」の疑いがある為他専門外来を紹介して頂き、診察してもらったところ、やはり「バセドウ病」かなり数値も高くとりあえずは薬出され(メルカゾール3錠)2週間に一度検査…という形で今頑張っています。 薬はきちんと飲んで吸っていたタバコも減らしながら禁煙頑張っています。 しかし、今月頭にした胃の検査では そんなに問題ではなかったのに 食事をすると胃が膨らんで、お腹が全体的に出ていて、本人曰くとても苦しいと言っています。便は出るけ今までと比べると便秘気味…膨満感、消化不良ぽくて バセドウ病の症状や薬の副作用には そのような項目はなく、これはバセドウ病のせいなのか…悩んでおります。 毎日、胃薬(ウルソ)などは飲んでいますが 改善されません。 胃の診察を受けてまだ1ヶ月も経っていないのですが、胃の不調… 何が考えられますでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)