検索結果:4,443 件
毎日鼻炎を飲んでいます。日曜から鼻詰まりがあり、鼻炎薬を夜はヒスタブロックしていました。水曜は昼頃にまた鼻詰まりが酷くなったと思いヒスタブロックを飲みました(それ以降は飲んでいません)。飲む前に息苦しい気もしましたが、鼻詰まりだろうと飲みました。その際めまい、ちょっと動悸もありました。昨秋からストレスなのか自律神経が乱れやすく、息苦しいくなる時が今もたまにあります。PMS持ちでもあるので、加味逍遥散を飲んでいます。慢性胃炎で胃薬も飲んでいます。今の自分の状態がどうなっているのか分かりません。自律神経の乱れは八時間寝るといいと言われたので、寝つきが悪いときがあるので早めに就寝しています。それでも朝は疲れが残っている時もあります。朝は鼻詰まりが起きやすいと聞きますが、2・3時間でだいたい解消されます。起きるとまず朝日をあびています。鼻詰まりが心配です鼻呼吸が浅いと思います。動悸が気になり、首で脈を取ったりしています。
5人の医師が回答
後頭部から首の凝りに悩んでいます。整形外科は町医師だけでなく近大病院、労災病院へも行きました。診断は軽いヘルニアとストレートネックで薬(ロキソニン、リンラキサー、胃薬)を処方されました。漢方薬も試しましたが、合わず中止しました。何度も再発し、今は薬を飲んでも少し治まる位です。高血圧と高脂血症の薬とエパデールを常用してます。緑内障は定期受診し、点眼してます。内科からは血圧が上がった時と首が凝る時は安定剤を処方されてます。それでも酷く凝るので毎日整骨院に通い鍼とマッサージを交互にしてもらい、なんとか仕事を続けております。最近は家族との外食も辛くて行けません。なんとか治療方法は無いでしょうか。良い病院が(何科も)有れば教えてください。どうぞ暗い日々から救ってくださいお願い致します。
1人の医師が回答
ずっと胃が悪いのかな?と思っていたのですが、付けていたメモを見ると生理が関係しているようなので相談させて下さい。 ここ数年の自分で体調の記録をメモしたものを見たら、どうも伸びるオリモノが排卵の約5日程前におきるようでそのあたりから胃もたれや胸焼けの症状が出て日によって強い弱いはありますが生理1日目まで続きます。 2日目からはすっかり良くなります。 約20日間ほど続く事になり夜は胃もたれで眠りにくくなるので漢方の胃薬を飲む事が多いです。 毎食後ではなく夜寝る前だけですが20日間も毎日市販薬飲んでいていいのかな?という思いもありますし20日間胃もたれというのは少々辛いです。 こういう症状の治療法はあるのでしょうか? ちなみに生理周期は元々不順ですがここのところ36〜45日程度で落ち着いています。
4日前くらいから、鎖骨の下から胸の上あたりが痛みます。内側ではなく骨より外側という感じです。 胸の間の骨辺りも痛みます。 横向きや仰向けに寝ると圧迫感が少しあり、痛みも少し強くなります。 仰向けの方が圧迫感や胸の間の痛みが強くなります。 ちなみに熱はありません。 数週間前にも胸の間の骨辺りの痛みがありましたが、数日で収まりました。 ちなみに運動などはほとんどせず、毎日の家事や買い物、育児をする日々です。 睡眠は六時間くらいで、途中で2,3回起きます。食欲もあります。 頓服で片頭痛薬と胃薬を飲んでいます。 何科に行けば良いかも、様子を見るべきかもわからず不安なので、御回答いただけたら幸いです。
いつもお世話になっております。最近食欲がすごいです。食べ続けていないと吐き気がします。(実際には吐きません)吐き気は去年の5月からで先月まではあまり食べる事が出来ませんでした。が、1週間前から朝昼晩と大量に食べ、間食も大量にします。もちろん飲み物もです。食べてる最中は吐き気もなく調子いいのですが、食べ終わると胃にポッカリ穴が空いた様に空腹感に陥りまた食べます。もう自分が嫌です…今2歳の娘が居るのですが出産してから毎日体調が悪いです。でも食べ続けるからといって太らないんです。身長158センチ、体重45キロと逆に痩せてきています。一体この症状は何なのでしょうか?市販の胃薬を飲んでも改善されず今"ヤクルトBF‐1"を飲んでいます。が全く改善されません。何の病気が考えられるでしょうか?食欲よりも何よりも吐き気をどうにかしたいです。よろしくお願いします。
現在、ゲップ・胸つかえ・胃不快感・背中の痛み・みぞおち痛の症状があります。 横になれば症状は治まりますが、起きあがるとダメです。 朝起きたばかりの時は調子が良いのですが、朝食を食べてから少しすると症状が出始めます。 夜になるにつれてどんどんしんどくなります。 胃薬(ガスター・ガストローム)を飲みましたが良くなる気配がありません。 今までは薬を飲めばすぐ治まったのに・・・今回は効きません。 なんだかんだ調子の良い日もありますが、胃を壊してから10ヶ月が経ちます。 最近は食事にも気をつかい、1ヶ月前からご飯はおかゆにして食べています。 大好きなラーメンやお肉を我慢して、魚や野菜などの脂っこくない食事を心がけています。 それから、ピロリ菌に効果があると聞いて梅干し・めかぶ・LG21ヨーグルトを毎日食べています。 ピロリ菌の駆除は成功したし、胃カメラも頑張って飲んだのに・・・なぜ治らないのでしょうか? 胃の痛みと報われない努力にストレスが溜まり、精神的にかなり参ってます。 治すためだったらいくらでも出すし何だってするので、必ず治る薬や食事療法などがあれば是非教えて下さい!!! お医者様以外の方でも構いません。たくさんのアドバイスをお待ちしていますm(_ _)m
2人の医師が回答
疾病のため毎日痛み止め(ノイロトロピン、ボルタレン)を内服しています。胃部不快感あるので胃薬も飲んでいます。 今月に入った辺りから食欲不振、体調すぐれず、まず通常の内服で違和感がありその後、口中に口内炎ができ疼くような痛み(歯科受診しました) 、首のリンパ節の腫れ、ビタミンのサプリを摂り始め倦怠感などは落ち着いてきましたが一週間ほど毎日腹痛→下痢、便秘を繰り返しています。(濃緑、粘液あり) 例年梅雨時期は体調を崩すのですが、下痢は普段あまりないので不安を感じています。 急激な視力低下と貧血が健康診断(六月)でチェックされていました。 通常は一ヶ月に一度程度クリニック受診です。検査器具等ないため必要なときには紹介すると言われています。 前から一度胃カメラを…と言われているのですが、やはり受診&検査が必要でしょうか? その際は何科にかかればいいでしょうか? よろしくアドバイスをお願い致します。
5日高熱が続いています。 初日は38.2、そこから解熱剤を飲んだ時以外は39.7-38.6を行ったり来たりしており それが5日続いています。 ですが、寒気以外は体のだるさや熱っぽさはなくおでこも熱い感じがしません。 1度コロナにはかかっており その時とは全く違います。 熱以外の思い当たる症状を 記載させていただきます。 ・寒気(どれだけ厚着をしても夜になるとガクガク震え毎日39度台後半になります) ・熱が出た次の日に生理が来た ・胃痛(初日の3日感は胃痛がする度に熱か上がりご飯の時以外も胃痛がしていました。みぞおちの下の辺りを押すと痛く昨日、吐き気までしており現在は時々胃ではなくお腹?胃?当たりが痛くなりますが胃薬の服用で治まってきました) 胃痛に関しては思い当たる節があり 毎日ロキソニンを服用しております。 この後PCRは受けに行きます。 よろしくお願い致します
8人の医師が回答
50歳旦那の相談です。 今月頭に 前々から出ていた症状で ひどく疲れて声が枯れる、胃の膨満感、張り、消化不良を起こしているようで他の事でも強い不調を感じ、総合病院へ行き、まずは消化器科でCT胃カメラをやりましたが、逆流性食道炎と軽い胃炎だけで そちらはあまり重視せずに 先生は診察結果の上「バセドウ病」の疑いがある為他専門外来を紹介して頂き、診察してもらったところ、やはり「バセドウ病」かなり数値も高くとりあえずは薬出され(メルカゾール3錠)2週間に一度検査…という形で今頑張っています。 薬はきちんと飲んで吸っていたタバコも減らしながら禁煙頑張っています。 しかし、今月頭にした胃の検査では そんなに問題ではなかったのに 食事をすると胃が膨らんで、お腹が全体的に出ていて、本人曰くとても苦しいと言っています。便は出るけ今までと比べると便秘気味…膨満感、消化不良ぽくて バセドウ病の症状や薬の副作用には そのような項目はなく、これはバセドウ病のせいなのか…悩んでおります。 毎日、胃薬(ウルソ)などは飲んでいますが 改善されません。 胃の診察を受けてまだ1ヶ月も経っていないのですが、胃の不調… 何が考えられますでしょうか?
4人の医師が回答
色々質問させて頂いてます。 CEAとALPが高く4ケ月前から色々検査をしてますが 今のところ見つかったのは大腸ポリープだけでポリープを検査した所 癌ではありませんでした。 今は 性器の浮腫がひどくラシックス40を1日2回服用してます。 ALPの詳しい検査でも何も異常なしと言われました。 一年前位に胃の痛みはありましたが 胃薬を飲んで治りました。 お腹のCTや造影剤CTで胃は綺麗と言われましたが 一応明日 胃カメラをやります。CTて綺麗と言われても癌がある事はありますか? あと 仕事で 思い荷物を持つ仕事…米30kgを20個とか配達したりしてるせいだと思っているのですが 1週間前位から首と腰がひどく 整形に行きレントゲンを撮りましたが異常なし… 癌が転移してて 首 腰が痛い場合はありますか? 少し 首 腰が腫れてます。ロキソニンと湿布を貰ったのど毎日飲んでます。 宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4443
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療