検索結果:2,388 件
母は、胆管癌を患い手術をして退院する事が、出来ました。 7ヶ月の入院生活ですっかり痩せてしまいました。 今のまま元の様な体重に戻らないと、冬場に風邪をひきやすくなりそうなので心配です。 食欲がもう少し出て来れば、体重が、増えてくると思うのですが、、、 現状食欲で、体重を上げる...
1人の医師が回答
私の父は 昨年の12月1日に下部胆管癌の手術を行いすごくキレイにとれ転移もなく病理検査でも大丈夫でした。無事退院し2月25日から2週間に1回抗がん剤うちに病院に通っています。今、父がお腹のヘソより左側を押さえるとゴリゴリとしたものがあります。
遠位胆管癌のため膵頭部十二指腸切除術後4ヶ月経過。現在、術後化学補助療法としてティーエスワンを投薬中、診断はT 3aM0N0でした。自律神経失調症もあり、以前から、プラセンタ注射を定期的にさしてました。
9人の医師が回答
7年半前に、胆管がんで、膵頭十二指腸切除術を行った。その後、なにごともなく過ごしてきたが、今年の八月に人間ドックの超音波検査で、膵腫瘤の疑いと言われ、精密検査したところ、すい臓がんとはんめいした。他臓器への転移は見られないので、膵臓全摘を勧められているが、全摘は予後が悪く、血糖値管...
2人の医師が回答
MRCP検査で胆管が狭いと言われました。 現在早期慢性膵炎の治療中です。 胆管が狭い理由は胆管癌以外にも、胆管狭原発性硬化性胆管炎やIgG4関連硬化性胆管炎などがあると思いますが、他に狭くなる原因はありますか?
87歳女性、平成28年4月にステージ2下部胆管癌、ステント留置。抗がん剤等の処置はなし。ほぼ1か月前に下部胆管癌によるステント留置後の胆管閉塞を発症し入院。(4度目)その時に菌血症で、抗生剤点滴を1週間、退院後服用役として、オーグメンチンとアキモシシリンを処方され...
2週間前まで抗がん剤TS-1を7ヶ月服用しておりました。 (4週摂取、2週休薬を7ヶ月間) もしかしたらこちらの副作用がまだ出てるのでしょうか? 胆管がんで膵頭十二指腸切除術を去年の6月にしました。
5人の医師が回答
胆管がんで、ステントが詰まり3週間前にステント交換(3回目)をして退院しました。 先週から太ももふくらはぎに蕁麻疹のようなもの(痒みあり)が出て、その後39度発熱。一旦37度台まで下がりましたが、今日からまた39.4まで熱があがっています。
最近、疲れたり、暴飲暴食をすると右腹が痛い感じがします。 胆管拡張症に食事内容は影響するのでしょうか? 胆管拡張は胆管癌になる可能性が高いと聞いています。 今のうちに摘出する選択肢も有りますか?
約10年前に胆管癌の手術をして、もう根治かと言われだした頃の1年位前に悪寒、発熱がでて調べた処、胆管が詰まっていたと言う事でプラスチックステントが2本入っていて10ヶ月位になるわけですが… 通常プラスチックステントは2〜3ヶ月毎の交換が必要と謳ってありますが、 何か症状が出てか...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療