検索結果:2,638 件
ただ今40週3日の経産婦です。2.3日前から朝方に不規則な腹痛があり、陣痛なのかハラハラしていますが治まってしまいます。昼間はよくお腹が張り、胎動もあります。一人目の時はなく、破水から始まったので陣痛の始まりをあまり覚えていません。前駆陣痛と考えていいのでしょうか?
1人の医師が回答
先週金曜日に検診に行きおりものと痒みが気になったので、先生に言って、痒み止めの膣錠を入れてもらいました。 その次の日くらいから白い粉っぽいかたまりのおりものと黄色っぽいのが続いてます。水っぽい感じもあるので、破水が心配になりましたが、大丈夫でしょうか? お腹は少し張ってますが、胎動はあります。
今、妊娠6ケ月の初妊婦ですm(__)mここ最近、茶色いオリモノ(出血?)が、ちょこちょこあります。量は少ないです。お腹が張ったり痛くはないです。少し安静にしてれば治まる感じです。次の検診が来月初旬なのですが様子を見ていても大丈夫でしょうか?出血の原因は何でしょう?前、出血した時診てもらったら何ともありませんでした。胎動は感じます。
現在妊娠20週の29歳妊婦です! 妊娠初期から胸がずーっと張っていたのですが、ここに来て、胸の張りが無くなりました。 痛い時もあったのですが今は痛くありません! ホルモンがおかしいのでしょうか? 胎動は感じてますが、ホルモンの影響で妊娠持続できなくなったりしますか? 胸の張りが消えても大丈夫なものなのでしょうか? よろしくお願いします。
出産予定日を過ぎても一向に陣痛が来る気配がありません。お腹もほとんど張らず破水もおしるしもありません。胎動も変わらずあります。本当に陣痛は来るのでしょうか?陣痛がこないのは何か赤ちゃんが異常なのでしょうか? 又、今、私が出来る事、するべき事はなんですか? とても不安な毎日を過ごしておりますので、ご回答宜しくお願い申し上げます。
2人の医師が回答
36週に入った妊婦ですが、先週の検診で特に問題がなかったので、まだ産休に入らず簡単な事務仕事をしています。 1日椅子に座って字を書いたりしていますが、この姿勢だと赤ちゃんが苦しかったりしますか?時々おなかが張るので立って動いてみたり、背筋を伸ばしたりはしていますが、大丈夫でしょうか?胎動はあります。
37週に入った初産婦です。検診ではまだまだ下がってないしお産は予定日ぐらいかなと言われています。37週に入ってから夜に足の付け根に激痛が走ったり、お腹が張るというよりは胎動でお腹がカチカチになったり、骨盤が押されている感じがします。これは赤ちゃんが少しずつ下がっているのですか?初めてで毎日不安に過ごしています。
夜分にすみません。 いま丁度17wに入ったばかりの妊婦です。 昼間は盛んに胎動を感じられたのですが 夜からは全く感じられず いまも全く感じません。 お腹が少し張っているように思えます。 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか… 切迫流産気味なのでしょうか… 不安で仕方ありません。 出来れば早急にお返事頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。
23週3日目です。普段の胎動はポコポコといった感じでへその真下なのですが、たったいま、恥骨の真下あたりまで、引っ張られるようなグルンとしたような動きを感じ(少し痛みもありました)とても不安です。お腹の張りや、固さは無いように感じます。急いで病院に行くべきでしょうか?とても不安です。
3人の医師が回答
37週です。3045グラムです。今日は歩き過ぎ疲れ過ぎたせいか3時間前からずっとお腹が痛みます。張ったりギューッと痛んだり赤ちゃんの胎動も今までで1番激しく苦しいです。便意、尿意もあるけどトイレ行っても出ません。様子見て大丈夫ですか?病院に電話するか迷ってますが休日の夜だし様子見るべきかと悩んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療