検索結果:1,515 件
今26週ちょうどの妊婦です。 2週間前3人目で初めて切迫早産気味と 言われ、通常の生活は大丈夫だけど 性交渉と遠出は控えるようにと言われ なるべく外出せず家でも出来る限り 横になって生活していました。 ですがここ1.2日胎動はあるのですが ヘソ下の方で膀胱を刺激するくらい 下の位置でばかり感じるようになりました。 やはり赤ちゃんが下がってしまった悪化しているということなのでしょうか? 明日健診には行きます。
3人の医師が回答
こんばんは。妊娠18週になります。2、3日程前からお腹の臍の下辺りや左右がチクチク痛む事があります。出血はないのですが大丈夫なんでしょうか?1週間前の検診では赤ちゃんは標準で元気に育っていました。お腹の痛みは暫くすると治まります。これは気にしなくて良い痛みなのでしょうか?胎動はマダ感じる事が出来ません。次の検診は4週間後でまだまだ先なので気になります。お返事宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今日で予定日3日超過の妊婦です。一昨日くらいから特に夜中に前駆陣痛を感じています。そして、今日お昼におしるしがありました。ただ痛みの場所なんですが、お腹よりもかなり下、恥骨辺りに激痛を感じます。そして、30秒~1分くらいで痛みは落ち着く感じなんですが、これは異常でしょうか?胎盤剥離を心配しています。陣痛はどの辺りに感じるのでしょうか。 胎動はあります。木曜日の健診では異常はありませんでした。よろしくお願いします。
まもなく妊娠6ヶ月です。 5ヶ月初期頃お腹がふくらみはじめていた頃下腹部がぽこっとなった感じでした。 今はだんだん全体にお腹がでているような感じなんですが トイレなどで座って お腹を見てみると 最初ぽこっとでていた下腹部はへこんできているような感じがします。 通常のことなのでしょうか。 胎動も下のほうで感じていましたが 上のほうで感じるようになってきました。 通常のことなのでしょうか。 お願いします。
現在30週の初産婦です。 ここ3日間位明け方の手のむくみがひどいのですが様子を見ていて大丈夫でしょうか? 寝起きはぱっと見ただけでも手がむくんでいて、グーパーするのもちょっと痛いくらいです。 足や顔は全くむくんでいません。 ちなみに血圧はいつも上が85〜100、下が55〜65と普通で、尿たんぱく・尿糖とも+になったことはありません。 水曜日が検診なのでそれまで様子を見てもよいでしょうか?胎動はいつもどおりで赤ちゃんは元気な気はしますが・・・。
いつもお世話になっています。 妊娠6カ月ですが、お腹が急に大きくなり、マタニティパンツのお腹まわりがきついと感じながら一時間ほどはいていました。 ちょうどおへその下の子宮のあたりを締めつけていたと思います。 帰ってきてからしばらくお腹が痛いような感じがあります。子宮を締めつけて赤ちゃんに酸素かいかなくなってしまったのではと心配になっていますが問題はないでしょうか。締めつけてしまったので不安になっています。 胎動はたまにあります。
2人の医師が回答
29週の妊婦です。 今朝、家事をしていたら、臍の下辺りがチクチクと痛みました。 張っている、というよりは、皮膚が針でツンツンされているような痛みで感じたことのないもので不安になりすぐ横になったところ、痛みは消えました。 現在は全く痛みませんし、胎動もしっかりあります。 これは少し様子を見ても良い類いのものでしょうか? もしくは一度受診すべきでしょうか? 一週間前の検診では一切問題ありませんでした。 よろしくお願いいたします。
とにかく恥骨が痛くて寝返りもつらいです。 立ち上がると膣の中が痛いです。 次の検診まで2週間あるんですが、病院に行ったほうがいいんでしょうか? それとも、こんなもんだと思って我慢すべきですかね? 二人目なんですが、上の子の時は、こんなに痛くなかったので… 胎動も下の方で感じます。下がってきてしまっているのか、不安です。 変な話し、陰毛の生えているあたりで動いています。 最後の検診の時には、子宮口柔らかくなってるから、あんまりバタバタしないように、とは言われましたが…
こんばんは、回答を宜しくお願いします。現在29週の妊婦です。今さっきの出来事ですが、ソファーで仰向けで寝ていました。突然、大雨が振り出して洗濯物を取り込むために慌てて、妊娠していないときみたいに仰向けのまま腹筋するみたいに腹筋に力を入れて起き上がってしまいましたが、胎児の頭が下にあるので腹筋をするとチョウド首の部分が曲がって骨が折れてしまってないか不安です。一応、胎動はあります。よく動きます。大丈夫でしょうか?
現在34wの妊婦です。初産です。元々お腹の膨らみが下の方で2週間前に張りが強くなり、絨毛羊膜炎 との診断で内服治療してました。現在は消炎しましたが、張り止めを内服し、自宅安静言われてます。ここ数日食欲が増強気味で今日はなんだか膀胱の辺りで胎動があります。痛みはないですが膀胱の辺りなので違和感があります。このまま安静にして様子見てていいですよね?次回再診は5日後です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療