脇痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胸から脇の痛みがある

person 20代/女性 -

相談を見てもらえればわかるのですが二年ほど前からずっと胸や脇の痛みがありまず最初はアクアフィリングが入っていたので1年半前に除去してシリコンバックに変えました。その後も痛みは変わらずで去年乳がん検診をして異常なしでした。それでも痛みはかわらず背中まで痛くなりまた別の病院でCTを取ったところ胸線腫の疑いで紹介状をだされ検査したところ手術なども必要なく脂肪だろうとのことでおわり痛みもここからではないと思うとゆわれました。 それが2ヶ月前ほどの話です。その際MRIで胸周りを撮ったのですがあくまでも胸線腫の検査のためで呼吸器科だったので乳がん系の話は一切されずに腫瘍に問題がないことだけで終わりました。腫瘍マーカーもしましたが問題はありませんでした。でもそれも乳がんなどを疑うためにやったものではないのでよくわかりません。 まだ痛みはあるのですが一昨日から今度は豊胸した際に出来てる脇の傷口が凹んでいて腕を上げたり伸ばすとその付近の左胸の脇よりの乳房がつるように痛くて押すとピンポイントで痛む場所があります。 結局何科にいけばいいのか、なんなのか、乳がんやリンパなどのガンなのか不安でたまらないです。。 色んな病院に行ったのですが豊胸したからじゃないかとゆわれたり、でもする前から痛みがあります。 全く痛くない時もあるんですが急に痛くなったり治ったり時には激痛だったり 今回は左胸のほうが腕を上げたり伸ばしたりで激痛に痛むのですが2年ほど続いてるのは両胸だったり胸の真ん中だったり色んな箇所が痛んでました。 先生方何かわかる方教えてください。

1人の医師が回答

右胸から脇にかけての痛み

person 20代/女性 -

28歳です。 6/4-10にかけて生理があったのですが、その前から右胸に痛みがあり、生理が終わった今も痛みが残っています。 生理前はよく胸が張る感じがあるので、生理前の症状だなと思い気にしませんでしたが、生理後も残っているので不安になりました。 痛みとしては、激痛ではなく、右胸の上から脇にかけて鈍痛や違和感があります。少し筋肉痛のような感じもします。時々右胸の内側の上あたりがズキっとすることもあります。 昨日から特に胸の外側から脇の下にかけて違和感があり、脇の下がやや腫れているような感覚です。(実際は触っても左右さはなさそうです) 自分で胸を触ってもしこりのようなものはわからず、へこみや滲出液などはありません。見た目もいつもと変わらない様子です。 母が乳がんで、遺伝子検査で遺伝性がないことがわかっています。また、去年の5月に胸のエコーを受けて問題はありませんでした。 最近肩や背中はすごい凝ってるなと言う感覚もあります。 これはなんの痛みでしょうか? また、少し様子を見てても大丈夫でしょうか。 海外に住んでおり、街に婦人科がなく、行くとしても遠いので難易度が高いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)