検索結果:4,699 件
来年50歳になります。 年々身体が硬くなってきています。そのせいなのかわかりませんが、腰痛があります。腰痛というか、常に腰が重い感じです。痛みはありません。腰を捻ってストレッチすると痛気持ちいです。 腰痛はやはり身体が硬くなっておこるのでしょうか。30代から重いようなだるいような腰痛が続いております。受診するとしたら何科が良いでしょうか?整体などに行き強制的にストレッチやマッサージをしてもらうと翌日だけ軽快します。
4人の医師が回答
何カ月も前から腰痛があります。整形外科へ行きレントゲンを撮り異常なしで湿布と飲み薬を出され、リハビリで腰に電気をしました。その後、腰の痛みやだる重い感じは治るのですが、しばらくするとまた同じ症状がでます。朝起きた時に痛かったり座っていたり長く立っていると痛くなります。痛む場所はウエストより少し上のあたりで、左だったり右が痛い時があります。ただの腰痛なんでしょうか?痛み方はだるく重い感じで押すと痛い場所があります。よろしくお願いします。
15人の医師が回答
睡眠時 右膝から下の痺れと、右手のひら痺れで目覚めました。動かしたりしているうちに、痺れは治り腰がだるく痛いと感じましたがすぐ寝ていました。 手は頭の下に少しあったり肩凝りなのかなっと思うんですが、腰痛や肩凝りからですかね?
2人の医師が回答
お世話になります。 3週間ほど前から歩いていたり立ちっぱなしでいると腰から足がダルくて重くてしゃがむと楽になる症状が出て今では続けてあるけるのは100mくらいです。 整形外科には行きましたが異常なしで、確かに骨が痛い感じではないんです。 私はうつ病で色んな薬を飲んでいるのでそのかもせいかもと思いましたが、今更出てこないかなと思いました。 整形外科と心療内科では運動不足と言われてしまいました。 確かに運動不足なのですが、昨日まで普通に歩けてたのが急におかしくなりますか? 本当に腰から下全体がダルくて重くなってしんどくて道路でも座ってしまいます。 よろしくお願いします。
昨日の昼から左腰から左首にかけて痛みがあります。何もしなくても痛いです。 腰と背中は鈍い痛み、肩と首は寝違えたような痛みです。はじめに気になったのは首と肩の痛み、そこから背中、腰と痛みを感じるようになりました。また、悪阻かもしれないが、昨日は気持ち悪くなりました。 今日は一日中痛みがあり、昼頃には37.4の発熱、現在は37.3の熱があります。 熱によるダルさはないです。 食欲はありません。 受診すべきか迷っています。 また、受診が必要な場合、何科に行ったらいいでしょうか。
3人の医師が回答
一週間前くらいに下痢が3日間くらい続き、お腹の痛みもあり病院でレントゲンで見てもらったとこ胃に空気が溜まっている、腸にはガスが溜まっていると言われ、ほぼ食べていない状態でもゲップが常に出る感じです。だるさもあります。腰の痛みや足のだるさも身体全体的にだるいのもあります。ビオフェルミンとナウゼリンとサイコケイシトウという漢方を3日前から服用しています。ストレスは結構ありあまり睡眠も取れていない為に目がジワジワとしますし、フラフラもします。目立つ症状はだるさ、吐き気です。薬で改善されなかったら胃腸カメラですねと言われました。なんの病気が考えられますか?ストレスだけではこのような状態にならないですよね?
1人の医師が回答
最近少し歩くと腰が痛くなり、足がだるくなるのですが原因は何でしょうか? あまり歩いていないからと思って歩くと軽くしびれたようになるので余計に歩かなくなってしまいます。 最近急に体重が増えたせいで腰に負担がかかっているのかなとも思います。 友達はヘルニアではないかといわれました。 昔、整体に言ったら坐骨神経痛があるかもといわれました。 どうしたらなおるか教えてください
手足のダルさ、痛み、腰や肩、特に首後ろがひどく痛みます。 日によって違いはありますが、足が重くゆっくりしか歩けない、ちょっとしたことで腕が疲れてしまう、椅子に座っていても頭をどこかにもたせかけていないと首がツライです。ひどい日は身体中が痛く、カラダを動かすこともツライです。また、足のダルさと痛みで眠れない事もあります。 ただし、眼瞼下垂や複視の症状はありません。 胸腺腫あり、抗アセチルコリン受容体抗体は陰性でした。
先日から腰からお尻にかけての筋のような所が痛いです。お辞儀をしたり、座ったりがスムーズにできません。あとふくらはぎの表側が痛いようなだるいような違和感があります。押したりしても特に痛みはありません。立ち仕事とかは少しきついです。説明不足ですみませんがよろしくお願いします。
先日、 どうしても肩・背中・腰が痛かったので、 マッサージに行きました。 施術中は凄く気持ち良かったのですが、 次の日、 施術してもらった所が筋肉痛のような痛みになっていました。 しかもその筋肉痛のような痛みプラスだるさが…。 3日くらい続きました。 マッサージが原因だったのかは分かりませんが、 なんとなくマッサージに行った事を後悔してしまっています。 これはいわゆる「揉み返し」というものでしょうか? 揉み返しだった場合、 その痛みやだるさが無くなるまで待たなければいけませんか? 更にマッサージしてもらったら酷くなる気がしますが、 だるくてマッサージしてもらいたい衝動に駆られました。 でも更に悪化しても困るなぁ…と思って。 是非宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4699
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療