茶色の痰が出るに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

血のような味?の検査について

person 30代/女性 -

※判断出来なかった為、再度質問します。 夏頃、胃のカルチノイドになり、心気症?病気を疑う病気になってしまいました。 それから朝起きてオエっとした時や、水しか飲んでいない時、咳をした時の後味が血の味のような鉄の味のような味がします。よく味わってみると血ではないのかな?と思ってお茶など飲んで違う味にしてみて様子を見ています。12月に胸から骨盤のCTは撮っていて肺の結節くらいでした。胃カメラと大腸のカメラ、耳鼻科のカメラは1月にやってもらっていて異常は指摘されていません。(胃のポリープはありました) 今後受診など、どのように判断した方がいいですか?心気症で判断がつきません。 今日すこし血のような味がした時、よだれを見てみましたが、明らかな血はでていないように感じました。 咳は特に出ません。痰は食後にたまに絡まります。 アスクドクターズの先生に痰の検査をと言われましたが、今日いつも行っている病院には検査はせずに様子見てと言われました。 痰の検査はするべきでしょうか? ctだとうつらないこともあるとのことですが、血の出る明らかな癌であればctでわかりませんか?

5人の医師が回答

夜中と明け方の咳

person 30代/女性 -

3歳9ケ月の娘のことで相談です。7月の頭に少し痰が絡んだ咳が出たので小児科を受診。少し胸の音がヒューヒューするとのことで喘息の薬(キプレス)を処方して貰い咳はあまり出なくなったのですが1週間後に38℃の熱、幸い二日間ほどで下がりました。しかし数日立った頃夜中と朝方だけ痰が絡んだ咳が出始め小児科を受診。胸の音はきれいだけど喉が赤いとのこと。しかし夜中と朝方だけ咳が酷く出る為耳鼻科も受診。しかし鼻水も出てないし問題ないとのこと。2、3日は夜の咳もなく安心してましたがまた咳が出始めました。痰が絡んでその痰が邪魔して咳が出る感じです。そしてまた小児科を受診。やはり胸の音はきれいでした…ジスロマックと言うお薬とまた二週間分のキプレスが追加されジスロマックは昨日の朝二回目を飲みましたが昨夜また咳込みました。咳込みが酷いときは一度起こしてお茶を飲ませ意識を完全に回復させてから寝ると朝方まで酷い咳き込みはないです。やはり喘息なのでしょうか?先生が言うには天候のせいもあるとおっしゃってました。違う小児科を受診したほうが良いでしょうか?ちなみに過去に二回ほど胸の音がおかしいとのことで喘息のお薬を頂いたことがあります。しかし一回吸入するとすぐに治ってます。二歳になったばかりのころアレルギー検査をしたときダニとハウスダストに反応しました。日中は咳もほとんどなく元気なのですが夜中だけ苦しそうに咳をしている娘を見てると泣けてきます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)